101: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/07(金) 18:49:57.92 ID:kaqaqbbS
まあぶちゃけ回避3もいらない
つけるなら最低でも被弾5回以下に抑えるとかじゃないとな
爆破やられ何回もつけられるなら細菌つけたほういい
単純に被弾少なく手数多くを目指すしかないだろ
あと見切りいらないから匠か業物はほしいとこだな
104: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/07(金) 19:05:12.25 ID:oDPPJcYt
>>101
匠かぁ、それも考えてみる。
103: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/07(金) 18:53:25.32 ID:8NsI3GFP
乱舞は使わなくていいが倒せないと嘆くなら強走飲んだ方がいい、火力段違いだしSAついて安定するし
時間切れになるってことはほとんどフレーム回避活かせてないってことだからいっそ回避切ってボマーとかで拘束中に火力稼ぐほうが倒すの早いかも
回避1で倒すのになれた方がいいけど、そしてsageようね
104: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/07(金) 19:05:12.25 ID:oDPPJcYt
>>103
すまん、なれてなくてな
とりあえず回避を犠牲にして攻撃スキルかスタミナを補うスキルかを
追加する方向で考えてみる。
106: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/07(金) 19:13:05.97 ID:8NsI3GFP
大差ないっちゃ大差ないし大切なのはPSだがどうしても倒したいならスタミナスキル追加は遠回りだよ
102の装備した上に強壮飲めばランナー体術2スタ急匠回避2ボマーの装備で行くのとほぼ同じだからね
スタミナも回避も火力も両立できるじゃん、まあとにかく練習あるのみやで
107: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/07(金) 19:33:59.78 ID:Z3/OHtDF
レベル100ブラキとかでも近接の中だと双剣は割と相性良くて立ち回りやすいことに気づいた
ガルルガも風圧無効できる+細かく刻んでいけるからかなり楽だし
よく言われるテオラーへの戦いやすさももちろんある
こう考えるとギルクエで戦うモンスターって双剣に相性いいのばかりだな
あ、ゴキブリとその亜種はお帰りください^^
118: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/07(金) 20:49:19.69 ID:pXr9of+5
>>107
ゴキってティガのこと?
108: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/07(金) 20:10:15.52 ID:aThTQFT5
双剣に回避性能不要論者の俺でもギルクエ勢のティガ系だけは回避無しで貼り付ける気がしない
もうあいつらだけは双剣担がなくなって久しいわ
109: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/07(金) 20:19:00.27 ID:/l1F/q28
誰かが言ってたけど回って斬り払うだけの簡単なお仕事だって聞いたよ
110: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/07(金) 20:19:29.52 ID:zWuv0+7E
回避性能の運用は、一応このスレでは俺が最初に言い出したことだから俺が答えてるんだが

火力をオススメしたい奴は、超絶の運用に問題を抱えてる質問がきたら、ちゃんと答えられる材料用意しとけよ?
111: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/07(金) 20:20:11.60 ID:Blsn+/+0
クソワロタ
112: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/07(金) 20:29:42.85 ID:GmUcQSHo
気持ち悪っ
113: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/07(金) 20:35:39.44 ID:/l1F/q28
コピペか
114: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/07(金) 20:38:58.16 ID:hdv8x0Ql
凄い欲しかった攻撃力322って発掘双剣手に入ったんですけど、なんか生産双剣と比べるとリズムが悪いっていうか、いちいち止まる感じがするんですけどゲージ色の関係ですか?
武器出しの時点でポーズが長い気がします
どうしたらいいんでしょう?スキルで補えるなら必須スキル教えてください
119: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/07(金) 20:55:15.21 ID:Y5HbUr1/
>>114
ヒットストップのことか?
でもそれだと武器出しの時点でポーズが長いってのがよく分からん
124: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/07(金) 22:51:39.50 ID:QHczx3l+
>>119さん
この動きが悪い感じがよく言われてるヒットストップってヤツですか
なんか重い剣を無理矢理振ってる感じがしっくりこなくて
そんな感じなんで武器出しまで二本突きだしたまま止まってるように勘違いしてるかもしれません
125: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/07(金) 22:57:45.75 ID:Zl2sAz0a
前転あるからいいけどもうこれバグだろ
どっかの糞開発は仕様と言い張るだろうが
>>124
切り払いは特にヒットストップ引っかかる、頭とか柔らかい部分に出すのは封印するか片手だけ当てるとか工夫しないと厳しいかも
火力は斬れ味ある方が断然高いし実際手数の低下はそうないから我慢するしかないね
116: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/07(金) 20:45:49.25 ID:zWuv0+7E
間違えた!
二回目の「超絶」を換えてなかった
117: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/07(金) 20:46:37.79 ID:Blsn+/+0
あえて改変してないのかと思ったww
120: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/07(金) 21:00:31.35 ID:x5xtDvWw
何言ってんのかと思ったら超絶に先祖を虐げられたドス古龍さんの改変してたのかwww
122: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/07(金) 22:43:58.88 ID:dBK8AKbC
今更だけど鬼人+性能3がころりん+性能2と同等フレームは無いわ
適当にひょいひょい使ってるだけでも全然違うぞ
126: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/07(金) 23:00:16.77 ID:+M7BMMJK
誰か一人がその検証結果がおかしいっていうくらいならともかく
上の書き込み見る限り性能1と無しで明らかな差を感じてる人の方が多いようだし
まあ参考程度に留めておけばいい情報だよね
127: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/07(金) 23:02:41.85 ID:QHczx3l+
ありがとうございます
そうなんです、走って追いかけて頭目掛けてさぁ攻撃ってときに止まって感じるので、そのまま反撃食らうことがあって、なんかやりにくいなと
場所選んでやってみます
128: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/07(金) 23:21:41.94 ID:dBK8AKbC
うん、やっぱ無いわ
キティの大咆哮で試したんだが
回避2までだところりんでも鬼人回避でもダメージは回避出来ても耳塞ぐ程度に苦手な俺だけど、回避3+鬼人回避で安定して完全回避出来る

つーかフルフルの帯電に突っ込んで試したって話だけど、突っ込む位置とタイミングはどうなってんの?
129: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/07(金) 23:54:21.18 ID:RpEGbVFE
もしかしてあれじゃね?
鬼人強化と鬼人化でフレーム数違うとか
で鬼人強化の方短いからまた強走必須の流れになると
130: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/08(土) 03:50:04.63 ID:72jY2+qW
仮に検証が正しくても実際問題性能つけると避けやすくなるのは事実なんで
双剣回避にケチ付ける奴はただのニワカって事でスルーすればいい
(立ち回り的にいらないんじゃないっていう指摘議論はあり)
131: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/08(土) 04:10:16.79 ID:yHLK9KZx
なんか片手スレみたいになってきたな…
132: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/08(土) 06:25:22.66 ID:23iyzAmA
回避1で2Fしか増えないのなら雑魚ハンの俺が体感しまくるぐらい避けられるようになるはずがない
133: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/08(土) 08:54:13.59 ID:PK0cVSWq
あたらなければ問題はない(白目)
134: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/08(土) 09:27:09.48 ID:JJQxVwRB
双剣スレ風物詩
○強走アレルギー
○性能厨
後なんだっけ?

Fのアプデで無敵時間延びたが2Fを甘く見ちゃいけない。1.3倍に延びると体感時間はかなり変わっちゃうからね。
性能+3は鬼人化鬼人強化どっちもやってるよ。変わらんがな…
フルフルとの立ち位置は当然疑問に思うところだけど誤差で長く見積もることはあっても短く見積もることはないので注意な。
モーション値もそうだけど追試検証しようという人間が足りてないよね
139: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/08(土) 11:39:44.74 ID:/1xS4Xoi
>>134Fを甘く見ちゃいけない。
それならバサルの咆哮の件もそうだけど
回避性能+1つけた鬼人回避とコロリンの2F差を体感できる人が多くいてもおかしくないはずだぞ
135: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/08(土) 09:34:11.74 ID:74XEmNGL
マグマの上で検証したらいいのかね
録画環境無いから俺はやれないけど
136: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/08(土) 10:10:53.67 ID:uSi3YduW
双剣スレ風物詩
強走アレルギー患者
回避性能地雷認定
超絶に一族滅ぼされたドス古龍
双剣強化反対のドM

片手スレにはまだ敵わんな
138: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/08(土) 10:53:41.19 ID:74XEmNGL
風物詩の使い方はネットスラング的なもんでしょ

強化アレルギーwwww
140: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/08(土) 11:48:48.04 ID:FEbRVdL0
まあ前スレの強壮アレルギーはひどかったもんだな
どんな相手にでも強壮飲んだ方がいいと言ってるわけじゃなく
ラージャン相手には飲んだ方がいいと言ってるだけなのにな
それに誰かが言ってたけどお手軽な命綱ですからな強壮薬
141: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/08(土) 11:52:49.96 ID:EpGMB0l0
強要も全否定もどっちもうざい
好きにすればええねん
まだ慣れてない若い双剣使いが鬼人強化の立ち回りを覚えるのは結構なことじゃないか
142: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/08(土) 11:55:40.76 ID:uSi3YduW
増やす手間が面倒臭いというなら良いんだけどな
妙な理屈こねて、使う奴は馬鹿とでも言いたげに煽るから荒れる
使わない奴を地雷認定も大概だけど
143: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/08(土) 12:10:52.09 ID:FEbRVdL0
地雷と言うのは大袈裟すぎるもんな
144: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/08(土) 12:25:05.68 ID:/1xS4Xoi
俺は双剣好きだから今作の双剣は弱いというイメージが好ましくない
実際は強いのに最適な立ち回りできてない奴がイメージ悪くしてるせいだ
ティガラーでもジンオウラーでも良い面子が揃えば0分針だってでる
そのためには強走必須だが頑張って双剣の評価を上げてもらいたい
こんな風に思う奴はいるだろ?
149: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/08(土) 12:30:01.98 ID:EpGMB0l0
>>144
確かに双剣は強いよ
弱いって言ってるのは聞きかじりかPSを武器のせいにする残念な人
でもだからといって新参を歓迎しないのは狭量だわ
145: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/08(土) 12:27:25.25 ID:FEbRVdL0
そこまで思った事ないや
146: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/08(土) 12:28:08.20 ID:WnRsIC4L
調整ミスと言われてる弓だって強走飲んだ方がいいんだから強走ぐらい気にすることないよな
双剣も違うベクトルで調整ミスされてるけど
147: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/08(土) 12:28:10.55 ID:4TAHiRBv
じゃけん4Gではさらに弱体化しましょうね〜
148: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/08(土) 12:29:02.49 ID:uSi3YduW
弱い弱いと言われまくる程弱くはないと思うけど、強いって言われると疑問符が
150: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/08(土) 12:31:58.72 ID:72jY2+qW
弱いというより不利って感じ
発掘も切れ味厳選が他よりきついし
でも一応前線には立てる