235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/17(火) 20:59:07 ID:F9Bu/XOs
鳥竜種
ドスギアノス
耐性値 100-以降25ずつ上昇/120ダメージ

ドスランポス
耐性値 100-以降25ずつ上昇/120ダメージ

ドスゲネポス
耐性値 100-以降50ずつ上昇/120ダメージ

ドスイーオス
耐性値 200-以降75ずつ上昇/60ダメージ

イャンクック
耐性値 100-300/240ダメージ

イャンクック亜種
耐性値 100-以降50ずつ上昇/240ダメージ

ゲリョス
耐性値 200-以降50ずつ上昇/240ダメージ

ゲリョス亜種
耐性値 300-以降75ずつ上昇/240ダメージ

イャンガルルガ
無効

ヒプノック
耐性値 100-以降50ずつ上昇/240ダメージ




236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/17(火) 21:04:25 ID:F9Bu/XOs
牙獣種
ドスファンゴ
耐性値 30-以降30ずつ上昇/180ダメージ

ババコンガ
耐性値 200-以降75ずつ上昇/240ダメージ

ババコンガ亜種
耐性値 200-以降125ずつ上昇/240ダメージ

ドドブランゴ
耐性値 200-以降75ずつ上昇/240ダメージ

ドドブランゴ亜種
耐性値 200-以降75ずつ上昇/240ダメージ

ラージャン
耐性値 200-以降75ずつ上昇/240ダメージ




237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/17(火) 21:10:01 ID:F9Bu/XOs
魚竜種
ドスガレオス
耐性値 100-以降50ずつ上昇/120ダメージ

ガノトトス
耐性値 100-以降75ずつ上昇/120ダメージ

ガノトトス亜種
耐性値 100-500/360ダメージ

ヴォルガノス
耐性値 200-以降75ずつ上昇/120ダメージ


甲殻種
ダイミョウザザミ
耐性値 200-以降75ずつ上昇/240ダメージ

ダイミョウザザミ亜種
耐性値 200-以降75ずつ上昇/240ダメージ

ショウグンギザミ
耐性値 200-以降70ずつ上昇/240ダメージ

ショウグンギザミ亜種
耐性値 200-以降50ずつ上昇/240ダメージ

シェンガオレン
無効




238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/17(火) 21:16:14 ID:F9Bu/XOs
飛竜種
リオレイア
耐性値 200-以降75ずつ上昇/240ダメージ

リオレイア亜種
耐性値 200-以降75ずつ上昇/360ダメージ

リオレイア希少種
耐性値 350-以降100ずつ上昇/360ダメージ

リオレウス
耐性値 110-以降75ずつ上昇/240ダメージ

リオレウス亜種
耐性値 215-以降75ずつ上昇/360ダメージ

リオレウス希少種
耐性値 400-以降100ずつ上昇/420ダメージ

フルフル
耐性値 110-以降75ずつ上昇/60ダメージ

フルフル亜種
耐性値 110-以降75ずつ上昇/120ダメージ

モノブロス
耐性値 100-以降75ずつ上昇/240ダメージ

モノブロス亜種
耐性値 100-以降100ずつ上昇/360ダメージ




239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/17(火) 21:20:50 ID:F9Bu/XOs
飛竜種続き
ディアブロス
耐性値 200-以降50ずつ上昇/240ダメージ

ディアブロス亜種
耐性値 250-以降50ずつ上昇/360ダメージ

バサルモス
耐性値 200-以降75ずつ上昇/240ダメージ

グラビモス
耐性値 150-以降75ずつ上昇/240ダメージ

グラビモス亜種
耐性値 200-以降75ずつ上昇/480ダメージ

ティガレックス
耐性値 150-以降75ずつ上昇/240ダメージ

ナルガクルガ
耐性値 150-以降75ずつ上昇/300ダメージ

アカムトルム
耐性値 400-以降75ずつ上昇/240ダメージ

ウカムルバス
耐性値 400-以降75ずつ上昇/240ダメージ




240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/17(火) 21:28:37 ID:F9Bu/XOs
古竜種
キリン
耐性値 200-以降75ずつ上昇/60ダメージ

クシャルダオラ
耐性値 150-以降50ずつ上昇/288ダメージ

クシャルダオラ(錆)
耐性値 150-以降50ずつ上昇/288ダメージ

ナナ・テスカトリ
耐性値 175-以降100ずつ上昇/300ダメージ

テオ・テスカトル
耐性値 175-以降100ずつ上昇/280ダメージ

オオナズチ
耐性値 200-以降75ずつ上昇/240ダメージ

ヤマツカミ
無効

ラオシャンロン
無効

ラオシャンロン亜種
無効

ミラボレアス
耐性値 400-600/120ダメージ

ミラバルカン
耐性値 400-600/120ダメージ

ミラルーツ
耐性値 400-600/120ダメージ




250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/18(水) 08:02:11 ID:nnUnH9Eb
あとテンプレにいりそうな情報ってーと…

剣士はエフェクト発生時のみ蓄積、エフェクト発生率は1/3。
ネコの状態異常強化術により発生率を上げることが可能。

ボウガン
Lv.1毒弾/威力:10/毒蓄積値:25/調合素材:カラの実×毒テングダケ/店売り有
Lv.2毒弾/威力:15/毒蓄積値:50/調合素材:カラ骨【小】×イーオスの毒牙/店売り無




251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/18(水) 08:02:32 ID:nnUnH9Eb

毒ビン/調合素材:空ビン×毒テングダケ/店売り有
<連射>
LV1 :12 蓄積値13
LV2 :12+4 蓄積値7×2
LV3 :12+4+3 蓄積値5×3
LV4 :12+4+3+2 蓄積値4×4
LV5 :12+4+3+3 蓄積値4×4

<拡散>
LV1 :4+5+4 蓄積値5×3
LV2 :5+6+5 蓄積値6×3
LV3 :4+5+5+5+4 蓄積値4×5
LV4 :4+5+6+5+4 蓄積値4×5
LV5 :5+5+6+5+5 蓄積値4×5

<貫通>
LV1 :6×3 蓄積値5×3
LV2 :6×4 蓄積値4×4
LV3 :6×5 蓄積値4×5
LV4 :6×5 蓄積値4×5 飛距離、クリティカル距離延長
LV5 :6×5 蓄積値4×5 飛距離、クリティカル距離延長




477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/04/08(水) 10:58:38 ID:uL6fI13p
大剣
クロームデスレイザー…攻912 毒500
毒ノ王…攻1296 毒470
クロームレイザーG …攻1152 毒500

太刀
大鎌威太刀…攻1056 毒 340
ダイトウ【凶】…攻1296 毒120
飛竜刀【葵】G …攻撃1200 毒400

片手剣
デッドリィタバルジン…攻266 毒350
ロイヤルローズ …攻350 毒450
呪王剣チャチャブー…攻280 毒500
デッドリィポイズンG…攻336 毒360
ポイズンタバルジンG…攻364 毒240
DタバルジンG…攻350 毒350
クイーンレイピアG…攻322 毒420



478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/04/08(水) 11:08:48 ID:uL6fI13p
双剣
グライメデューサ…攻308 氷200 毒220
メルトブレイヴァー…攻378 火200 毒200 防+8
霞双剣オオナズチ…攻350 毒230
ラストタバルジン…攻撃378 毒160

ハンマー
ダイダラボラス…攻1404 毒240
毒槌【鳥兜】…攻1248 毒400
グリーンモンスター…攻468 毒300
ヴェノムモンスターG…攻1248 毒350
さぼてんハンマーG…攻884 毒300
アルドクレイターG…攻1300 毒200 防+14

狩猟笛
マジンノオカリナ 攻1300 毒440 ♪紫♪緑♪青




480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/04/08(水) 11:33:47 ID:uL6fI13p
ランス
蛇槍【ウロボロス】…攻506 毒470
ホウテンゲキ【凶】…攻621 毒160
プライマルスピア……攻230 毒450
ツワモノランス………攻598 毒80
ヴェノムランスG……攻598 毒200
ネイティブスピアG…攻391 毒450
豪槍グラビモスG……攻575 毒270 防+6

ガンランス
トリプルクラウン……攻506 毒400 通4
ベナムデパルファン…攻644 毒240 放4
グランドスラムG…… 攻621 毒240 通4

ライトボウガン
ショットボウガン・紅…攻132 毒4/2
ショットボウガン・蛇…攻312 毒2/1 速…散3(2) 毒1(2)
ショットボウガン紅G… 攻312 毒4/2

ユミ【凶】…攻360 毒強化
クイーンブラスター后長360 毒強化

賢者タイム切れたから止める





1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009/03/06(金) 15:33:00 ID:YL84X+UD
毒をもってモンスターを征する者達の集い。ジワリジワリと死に至らしめる。これぞ狩り。

・有能な毒武器
大剣…毒ノ王
太刀…飛竜刀【葵】G
片手…ロイヤルローズ、呪王剣チャチャブー
双剣…霞双剣オオナズチ
ハンマー…毒鎚【鳥兜】、ヴェノムモンスターG
狩猟笛…マジンノオカリナ
ランス…蛇槍【ウロボロス】、豪槍グラビモスG
ガンランス…トリプルクラウン、ベナムデパルファン
弓…ユミ【凶】、クイーンブラスター

双属性とボウガンは省略。ゆっくり紫煙していってね!




17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 16:06:46 ID:sVDjjhe2
ラスタバ入れてない時点で>>1はダメダメ

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 16:08:07 ID:YL84X+UD
>>17
「有能な」と書いてるジャマイカ。霞双剣オオナズチに完璧に喰われてます。

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 16:11:37 ID:tvjdkiMN
>>18
なんだ。ただのバカか



33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 17:31:53 ID:tjlMVwBO
嫌いじゃないわよ>>1
皆もっとやれ

連続狩猟で大活躍の毒をもっと盛りたてようぜ
俺はガンサーなんでパルファン一択
黒蔵がグッツグツ鳴ってるのは快感だわ

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 17:48:16 ID:YL84X+UD
>>33
あとクシャ戦でも凄く有り難がられるよね。あれほど毒の有無で難易度がかわるモンスターも少ない。



22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 16:14:52 ID:YL84X+UD
あれ、ラス束って蓄積値160しか無いんじゃ無かった?俺の気のせいならごめんなさい

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 16:18:18 ID:73iqd8NV
>>22
双剣でそれだけありゃ十分だろjk 霞双剣だって230しかないし。
そうなると物理の差でラス束に軍配、と俺は思っている。




32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 17:23:33 ID:YL84X+UD
「毒殺」と書いたのでなんとなく毒属性重視にしますた。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 17:36:16 ID:73iqd8NV
>>32
成程把握。
まぁ単純に毒にするだけなら呪王剣がぶっちぎりだけどな。
スロ3だし。




36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 18:45:10 ID:9yvf8FEG
ダイダラはなぁっダイダラはなぁっ…
一度毒になればスイ凶を超え、二度毒になれば殴打を超えるってどこかで見たことがあるんだぜ…
毒ロマンたっぷりじゃないかこれ…




42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 20:22:13 ID:qWI68CVb
このスレ期待しているぜ。
片手剣使いだがロイヤルローズばかりで呪王剣はほとんど使ってないな。
蓄積値の差は誤差の範囲だと思うし、切れ味長さや攻撃力70、武器倍率で50の差は大きいと思う。
自分は武器スロットをあまり使わないから余計にそう思えるんだろうけど。



47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 22:41:42 ID:/FtkVs8v
ドクノオーは大剣の中のグラビ亜種キラーとして名高い。
大連続に限るがな!

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 22:49:26 ID:YL84X+UD
>>47
武神ですねわかります。




52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009/03/07(土) 00:49:20 ID:KCtzl6Vd
出遅れたがクイーンレイピアGも悪く無いぞ
ロイヤルローズ並の性能で2スロある



53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/07(土) 01:30:32 ID:BrwglZ3r
いまだに毒武器の強さが実感できない
毒は古龍ガードをとくのに便利ってぐらいしかない

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/07(土) 03:13:44 ID:YpmoRrUp
>>53
P2Gだと連続狩猟クエの存在や全体防御率の凶悪化から
総合的に毒はかなり強化されてる。
ソロならば毒猫を連れて行けばより効率よく毒に出来るしね。

例えばモンスターハンタークエなんかも弱点を狙うのが苦手な初心者ハンターならば毒はお勧め。
抜刀のある大剣は例外としても、思いのほか簡単にクリアできるはずだ。
耐性地が毎回リセットされるので、1クエスト中初めから終わりまで
事実上ボスがずっと毒状態、ということになる。

(只、どうしてもある程度時間はかかるので、的確に弱点に打撃を叩きもめる上級者にはお勧めは出来ないが。)




58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/07(土) 06:28:48 ID:BE/eV4aP
アカムを毒らせるのに必死だった頃を思い出させてくれるスレだな

そういや毒殺って無理じゃ…

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009/03/07(土) 07:51:21 ID:NPzvkRFs
>>58
毒殺のシメは挑発パンチが俺のジャスティス
ランゴスタに何度横取りされたか…。




73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/07(土) 12:01:55 ID:ENxLHKJY
ダメージ源の底上げになるのはわかるけど、実際1回毒状態にさせるとどれだけのダメージを与えられるんだろう?

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/07(土) 14:36:19 ID:Iq1CIBu8
>>73 敵によって毒になりやすさ/持続時間/単位時間のダメージが全く違うからなんともいえないけど

毒に弱い黒グラならばhttp://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/207.html
一回毒にすれば500近く削れる

ラージャンやhttp://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/225.html
テオならhttp://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/233.html
その半分の240くらい。これが普通。いわゆる「毒一回で大タル数個分」というところだな


単体クエだと耐性がどんどん上がるからだんだん毒にもなり辛くなるので
無属性や有効属性武器が有利になることが多いが
連続狩猟クエならばもう少し体力の少ない敵を相手にするので大分有利になる


例えば村上位モンスターハンターだとラージャンは体力4300程度。
10分掛けて倒すとして、その間に
3回毒にすれば全体力の16%、4回毒にすれば22%を削る計算になる

ダメージ計算機を使用して比較
片手剣で、 匠つけて比較的ダメージのよく通る腹をジャンプ切りした場合
ロイヤルローズ  物理ダメージ31
グレートククリ   物理ダメージ36 (片手剣無属性ならばこれがベスト)
ミストラル=ダオラ物理ダメージ32 属性ダメージ6 合計38
(片手属性剣でラージャン相手だと、このミストラル=ダオラが平均的に最もダメージが高い)
毒武器以外は単純な物理ダメージや属性値でその2割程度を補うことになる。

いわば、体力の少ない連続狩猟クエならば有効属性武器に匹敵するダメージ効率を出せる。

それぞれのボスの体力が少なく、有効属性がばらばらの連続狩猟クエで毒有利というのはこれ。


勿論他の武器の場合、よりモーション値の高い攻撃で弱点部位を狙いやすかったり、
手数を出せない武器だと毒にしにくい、という点もあるので
大剣やハンマー等ならばどうしても無属性武器等が有利になるが。

一方で毒ダメージは全体防御率に左右されないので、怒り状態でもダメージが減らないのも大きい。


76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/07(土) 12:16:02 ID:KYR97F27
ニコニコに、プライマル槍赤ゲージ心眼で討伐してる馬鹿野郎がいた気がする



77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/07(土) 12:34:00 ID:fPCL+f9C
黒グラだっけか
物理ダメージ最低だから怒り回数少なく狩れる



108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/09(月) 11:27:33 ID:4V12B5Oq
毒の恐ろしさは黒グラで良く分かりました



118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/09(月) 14:15:08 ID:kMTsVOrY
4人で毒煙玉なげてクシャ毒らせてる動画あったよ

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/09(月) 14:27:52 ID:/K4Jhemm
>>118
もともと蓄積値が毒弾Lv1以下なだけで、効果あるんだっけ?

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/09(月) 17:02:51 ID:0xKB0qct
Fだけど

毒煙玉でクック毒化



126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009/03/10(火) 02:52:46 ID:Fe9C5RbM
>>118
>>122
効果あるけど薄いのかw
動画サンクス



130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 09:17:59 ID:FQXxILJ9
ランスのホウテンゲキ(凶)がかっこいいから使いたいんだけど
性能的にウロボロスと豪槍Gに喰われてて使いどころが無いんだよなぁ・・・

毒って麻痺と違って状態異常になってる最中も蓄積値がたまるって聞いたけど
これは蓄積値がたまっていれば毒状態解除→直ちに毒ってなるという認識でおk?
毒状態で重ねて毒が掛かるわけではないよね?

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 11:45:08 ID:qts5xjwC
>>130
その認識でおk

ガブラスボウガン完成したからグラ亜種に行ってくる

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 11:49:18 ID:qts5xjwC
連レスすまん

蓄積は毒状態の一歩手前で止まるから
毒解除した後は一回毒エフェクトださないとダメ




176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/13(金) 08:03:15 ID:YzCUeZ+E
ファンゴを毒にすると、突進してる最中に突然ぶっ倒れるw



178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/13(金) 09:27:49 ID:ocibwUQd
飛び掛かってきたランポスが空中で吹っ飛ぶのは感動すら覚える



179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/13(金) 09:31:19 ID:yFm3B/9s
もはや毒というより心臓麻痺か何かだなw



193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/13(金) 23:17:36 ID:YIogr/wI
近接武器で毒殺ハンターに有用なスキルを趣味嗜好ぬきに合理的に選ぶとして

・匠:毒武器には当然切れ味デフォ紫はないので、見た目に走ったりしない限りはモアベター
・砥石高速:蓄積値は時間で減少+状態異常を狙うなら自然とダメージ<手数。あるに越した事はない
・心眼:硬い敵に対して切れ味を度外視して状態異常付与に特化した立ち回りをする時に有効
・業物:砥石の代替としては少々頼りない印象。武器の出し入れに時間がかかる武器には有効?
・状態異常強化:混沌のパオのおかげでスカルギザミの頭付け替えで簡単に匠、業物、砥石、状態強化が発動可能。

上記スキルを軸に、よく挑む、対策が必要、等の理由からそれぞれ特化した防具を作るのが最も正解に近いか?
・回避性能:ガードする状況を回避でいなすことで手数(蓄積値を増やすチャンス)が増える。
・耳栓、耐震、風圧:回避と同じ理由で蓄積値を増やすチャンスが増える。

おまけ
・罠師:肉類を速く設置できるという点から、毒生肉を効率よく使いこなせるようになる、毒殺ハンター垂涎のスキル!
・投擲技術UP:ナイフの飛距離UP。現地調達+調合で毒ナイフを作ればガンナーすら圧倒する状態異常速度に!


195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/14(土) 00:49:44 ID:ehxWUBtG
ボウガンだとこんなもんか。適当。

・装填数UP:装填数1が多い毒弾Lv2を使いこなす為には不可欠。
・自動装填:毒弾Lv2の心もとない装填数・装填速度を補える。反動は大きいがリロード不要。
・反動軽減:サイレンサーで代用可。反動が大きい毒弾lv2を使いこなす為には必要か。
・装填速度:普通〜速いではリロード速度が同じ為、使いどころは薄い。反動軽減を優先したい。

おまけ
・投擲技術UP:ガンナーだけど尻尾も斬りたい欲張りなあなたに。

残りは>>193と同じなので割愛。


199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/14(土) 11:18:03 ID:o+VUBKGo
>>195
自走でLv2毒弾ってかなりいい判断だよな。
ガンナーで麻痺弾=PTプレイってことになるだろうから、
短時間&狙ったタイミングで麻痺らせることが重要になる。 そう考えると自走麻痺弾はちときつい。

でも毒なら、とにかくコンスタントに当てていけばいいから自走で問題ない。
ラオートが戦術のひとつとして定着したからみんな感覚でわかってるだろうけども…




270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/19(木) 21:51:07 ID:pOrFd2yv
ゲリョスはあの顔がスケベそうというか変態顔なんだよね

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/20(金) 01:39:03 ID:JJtrC7wf
>>270
オバマ大統領に似ている事を忘れるな!




283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009/03/21(土) 22:44:38 ID:vo7UHiKo
ナヅチがどっから毒霧だしてんのか気になるな。あれ屁か?

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/21(土) 23:29:24 ID:zrBqlSEl
>>283
お前はワキガの人間がどこから毒霧を出してるのかわからないのか?




288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 04:18:51 ID:agVNlgGi
ナズチが臭いみたいな流れやめろw



308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009/03/23(月) 23:40:20 ID:YuvLYj42
毒はじわじわ体力を奪われるのに、コンガの放屁はごっそり体力を持っていかれるのは何故なんだぜ?



312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/24(火) 00:37:01 ID:DgbUJNXQ
屁は毒なのかどうなのかっ…!!



313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009/03/24(火) 00:39:38 ID:yWbv5Pta
つまり屁は猛毒か…



314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/24(火) 01:33:41 ID:vZV6oD/H
ナズチのあれは屁だったのか…



315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/24(火) 02:05:07 ID:QQg4HyEw
龍風圧は屁の圧力だったのか…
どうりで尻尾をパタパタしてると…



316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009/03/24(火) 02:15:47 ID:yWbv5Pta
くせぇー!このスレ放屁の臭いがプンプンするぜぇー!



347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/26(木) 19:05:11 ID:oW6WTj05
ラオートで毒弾撃ったら楽しかった
反動?効率?
浪漫の前にそれらは意味を成さない・・・!



351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009/03/27(金) 10:37:49 ID:KUW8wX3O
ギリギリまで蓄積させておけば、毒が解除されてすぐに毒エフェクトを当てると一発で毒る。

毒ってる最中に蓄積されると通常時みたいに5秒おきに蓄積が減らされる事がないから毒ってる時にどんどん蓄積させとくのが得。

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/27(金) 23:04:07 ID:kDEBJE8I
>>351
毒状態中は蓄積値減らないって初めて知った。
そうなの?




392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 09:44:07 ID:aOMRqLzU
一応敵ステータス見れるけど需要ある?

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009/04/01(水) 09:46:30 ID:ZJOVJMGE
>>392
どんなステータスが見られる?HP?

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 12:16:13 ID:JIrU4/aQ
>>392
升でも検証の為なら許す

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 12:59:40 ID:AdLqCYTq
>>392
チーターはこんな時こそ他人の役に立つべき




398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 15:28:31 ID:E3/G02P3
ネコート塔銀レウスにて
毒中は蓄積減少無し
毒状態終了時に耐性値上昇


終了時に蓄積減少したのはタイミングの問題か仕様か
二回やれば良かった

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 17:18:11 ID:iHdxNMSY
>>398
おつ。

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 17:56:54 ID:xZ91ajTb
>>398
お疲れサンクス!




453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 16:02:45 ID:f5SdNY/L
多分ソロだと麻痺ハンマーが一番実用的なんじゃない
超火力の縦3し放題だしスタン蓄積もある



454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009/04/07(火) 17:00:53 ID:Dg4sK/ce
そこでバインドキューブGの出番というわけだな



455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 18:19:15 ID:Tpn9anj/
黒猫ハンマーGだろ。
あのデザインと、実用性。



456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 18:23:46 ID:MuMNY8tR
鬼鉄命!



457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 18:27:06 ID:YjLUcbq/
ダークネスも強い
デフォ紫かつ高威力



518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/04/12(日) 00:20:33 ID:lD8PtJzc
何スレだここ



519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/04/12(日) 01:27:45 ID:isi0xnqg
もはや、属性が入ってればいいスレだなwww



520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/04/12(日) 01:38:19 ID:PfgeJfHG
それなら妹属性の俺もいていいな



521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/04/12(日) 02:01:20 ID:VOsk0qpV
妹属性って自分の妹ラブを意味するものなのか、妹みたいな女の子ラブを意味するものなのかどっちだ?
前者なら麻痺って毒って永遠に眠ってくれ。後者ならロリコンと言えば済むはずだろ?
ロリコンと妹属性というものの違いって「お兄ちゃん」と呼んで欲しいのかツルペタな肢体に興味がいくのか、という具合に別れているのか?
前者なら大麻でラリってろ。後者なら犯罪だから手は出しちゃダメだぜ。
妹属性を求めているなら二次元に走るか、彼女(いれば)に求めればいいんだ。こんなところに書く必要はない。なのでインフルエンザにかかって高熱だして手足が痺れ薬でゆっくり寝な!

出来るだけ状態異常で話を纏めようとしたが、麻痺、毒属性ならばと書き込んでみたよ。最後だけ読んでくれ。毒って一言入ってればいいんだよな?



522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/04/12(日) 02:12:00 ID:PfgeJfHG
妹ってカワイイじゃない?たまに毒吐くみたいだし



523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/04/12(日) 02:14:17 ID:VOsk0qpV
そういう事か!妹は毒を吐く。ロリコンとの違いがわかった気がした。



528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/04/12(日) 11:00:21 ID:fBwIAHVg
俺はMHP始めた瞬間から毒が大好きだった。
俺の愛用武器はトリプルクラウンとベナムデパルファン。好きな武器はダイダラボラスと
ガブラス槍、特に説明書きが最高。

最近ではカホウ凶の運用に躍起になっている。ヘビィは使ったこと無いので苦戦中。
自動装填つければ反動がでか過ぎるし、反動軽減すれば装填がめんどくさい。
理想としては超遠距離から火事場を使ってひたすら撃ちまくりたいんだが・・・。MHP2Gの選択スキル
の少なさではちと厳しいか。MHFでは結構主流みたいだけどね。

悲しいので今日も雪山のポポに毒弾2を一発打ち込み、必死になって逃げているポポが
途中で息絶えるのをクスッとしながら見ている。
初めから効率はどうでもいい。毒エフェクト、毒毒の音それを見ることこそ俺のハント人生

毒こそ俺の原点であり最終到達点。

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/04/12(日) 15:46:46 ID:tFeL9vJU
>>528
鬼畜めッッッッ




529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/04/12(日) 12:15:24 ID:iihf4/D9
「○○を20匹倒せ!」系のクエで、最後の1匹を毒らせたあと遠巻きに眺める。
すると勝手に 「目標を達成しました」。 
この瞬間が最高。

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/04/12(日) 12:59:18 ID:xJfWgiOc
>>529
わかる



549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/04/15(水) 20:29:52 ID:HFWaHM2Y
あと混乱っていう状態異常もあれば良いのに。
それになったモンスターは自傷行為に及ぶという・・・。

自傷行為してる間に毒にして、毒+自傷で自滅とかマジで面白いと思うんだが。

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/04/16(木) 01:55:58 ID:CM8YBUYx
>>549
自慰行為に見えた

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/04/16(木) 18:37:11 ID:dJGrqnrj
>>555
そして俺は唐辛子触った手でチンコいじった自分の姿を思い浮かべた

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/04/16(木) 20:32:52 ID:CM8YBUYx
>>563
フルフルが火に弱い理由がわかった



802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/04(月) 12:50:38 ID:AkLKq6qD
毒が裏がえりましたか



803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/04(月) 14:51:25 ID:wuT289xl
モンスターハンターバキ



942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009/05/16(土) 23:49:53 ID:2aWjqzkl
ナヅチ双剣はナヅチ太刀みたく奇人化したら刀身が消えたら面白かったのに



943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/17(日) 10:00:59 ID:PLsFZASV
双剣で消えてもなぁ…



944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/17(日) 10:08:31 ID:cCTQbd0h
オラオラみたいで楽しいかも



945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/17(日) 13:33:28 ID:iqUVR/aM
のび太パンチみたく見えそうじゃね?

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/17(日) 18:19:41 ID:ZBWiq86f
>>945 ありがとう4000年、もう技は使わない…

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 07:59:51 ID:YTu4iLDm
>>951
なんだっけと思ったら烈海王かw




982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 08:22:39 ID:EAnUlFQM
あのグルグルパンチ、ドスランポスくらいなら素手で殺せるんじゃね



983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 10:11:44 ID:cQiJnp1O
バキがダメージ受ける高さから落下して無傷のハンターが放つ拳で
ロクなダメージ受けない奴らに通用するとは思えないwwww



985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 11:25:14 ID:uxrZh2qG
高所から落ちて負傷するバキ<<<<<高所から落ちて無傷のハンター<<<<<そのハンターに多少武器でボコされた程度ならピンピンしてるモンスター

グルグルパンチ(笑)

って事じゃね



996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 18:15:33 ID:W2cjfJNa
毒殺ハンターは口調も毒舌じゃないといかんよな



997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 18:34:48 ID:GIIBjze6
毒舌…

ナヅチ様ですねわかります。



1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009/05/19(火) 18:39:35 ID:3srScCuu
もう書くことないや



1001 名前:1001[] 投稿日:Over 1000 Thread
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