すごい今更感のあるレポートです。


ラオシャンロン討伐のまとめ。




PTプレイ時、ラオと戦うのがものすごくかったるい人用です。

下記を実践すれば幾分か楽になる・・・ハズ。




今まで自分がラオと戦うときのプレイスタイルは

PTプレイ時、ラオ亜種と戦う場合は常にはきゅん★を担ぎ、火事場発動させて
「エリア4の途中で放置でー・・・」

↑こんな感じ。





ハッキリさせたかったのが数点あり、
そのことについてGoogleで検索をかけても見つからなかったので自分で調べてまとめました。





「G★2ラオシャンロン亜種を最終エリアのみで討伐」


これはできるのか、と。
できたとしたらタイムはどれくらいになるのか、と。

そして
「ラオシャンロンにどれだけの手数を与えればHP1,000になるのか」

もうエリア4の半ばまで追っかけるのはシンドイんだ、年齢的に考えて。

かといって初心者の方からの
「ラオつれてってください」(脳内VC:岩男潤子)

が断れないからさ・・・。なんとか疲れないでラオと戦う方法を探したいのが本音。







検証で挑むのはG★2のラオ亜種。




PT人数は自分含めて二人。
一人13,333ダメージを与えれば討伐可能。

お互いの武器、スキルは下記



武器:ディスティアーレ(パワーバレル)

スキル:
攻撃力大
貫通弾強化
火事場





上記のレポート、簡単に書きます。



クエスト時間残り10分前後でラオがエリア5に到着。
部位破壊をあまり意識せず弱点の心臓(体内)を狙う。
ラオが立ち上がっても心臓を狙う。
クエスト時間残り2分30秒前後で討伐完了。

二人で使用した弾合計

貫通弾Lv1・・・169
貫通弾Lv2・・・120
貫通弾Lv3・・・120
火炎弾・・・86

爆弾、バリスタなどをラオに当てることはなかった。

勝手に背中と両肩壊れた。頭は狙ってないため壊れず。







上記からわかること。



1.エリア5だけの討伐は時間がかかりすぎる。

2.火事場、攻撃力大、貫通強化のディスティアーレで
貫通弾全部+貫通1をちょこっと
火炎弾全部

を弱点に当てれば
一人で13,333ダメージを与えることは可能。





PTプレイ時は上記の数字を参考に立ち回る。


PT時はYahoo!(夜風)でも担ぎ、
何も考えず弱点に貫通123撃ったらエリア5待機で良いね。
今まで火事場弓でエリア4まで頑張っていた自分はなんだったのだろうか orz

かといってPTの仲間が延々と頭に斬りかかってるレベルの人ならもう少しダメージを与える必要があるかも。




面倒臭いラオシャンロン討伐の参考になれば幸いです。
以上です。