「がんばれ街の仲間たちのガイドライン」のクオリティの高さは異常


言葉の言い回しがものすごく上手。




4 : 水先案名無い人 []:2007/11/26(月) 10:08:28 ID:bO3Q3WH90

がんばれ街の仲間たち その1

【電柱】
  DQN撲滅のエースで今まで輝かしい戦績を誇ってきた。設置数、強さ、実績とも文句なし。

【街路樹】
  電柱と比較し衝突強度は弱いが、地球温暖化防止にも一役買うお得なマルチ兵器。

【ガードレール】
  強力装備である鉄の爪は除去は進んでしまったが、二輪車両には相変わらずの強みを見せる。

【中央分離帯・キャッツアイ】
  車両バランスを崩し諸施設への激突を堅実にアシストする縁の下の力持ち。

【対向車】
  持ち前の機動力で中央分離帯が漏らした車両や二輪車から放り出されたDQNに止めをさす。
  常時警戒型ではないものの加速衝突が鮮やかに決まった際、その威力は脅威的。

【フェンス・側壁・柵・塀】
  カバー範囲の広さで敵の回避に断固立ち向かう頼れる存在。

【歩道の段差・縁石】
  致命傷を与える力はないが、歩道によれたDQNのトス役を地道にこなす仕事屋。

【標識柱・信号柱】
  細身の体を鋼鉄の強度でカバーするクールガイ。ひっそり佇みDQNを討つ。






5 : 水先案名無い人 []:2007/11/26(月) 10:08:59 ID:bO3Q3WH90

がんばれ街の仲間たち その2

【釘】
  道路のレアアイテム。 低確率でタイヤをパンクさせ走行困難へと誘う。

【マンホール】
  悪天候を突いてDQN車両を強襲する交通界の暗殺者。上記のいずれの仲間とも
  コンビネーションを組める万能型。特に磨り減ったベテランの殺傷力は脅威的。

【踏み切り・通過列車】
  日本で最も安全かつ時間に厳しい社会貢献度抜群の必殺仕事人。遮断機で退路を断ち、
  一撃必殺の攻撃を繰り出す。本屋で万引きをするDQNガキを始末した実績も持つ。

【鉄製の排水口】
  晴れたときはそんなに威力は無い。
  しかし、ひとたびぬれた場合のスリップ能力は想像を絶する。
  チャリ&バイクに対しては究極兵器かも。

【側溝】
  フラつく足元を狙う意外な伏兵。ひとたび噛み付かれると自力脱出は不可能。
  田園の憂鬱や峠の守り地蔵となった時、さらなる恐怖をDQNに与える。

【ガードワイヤー】
  まさに現代に生まれた”ギロチン”といっても過言ではない。
  高速道路に多く、その破壊力は人間を自動車もろとも切断する。






7 : 水先案名無い人 []:2007/11/26(月) 10:13:54 ID:bO3Q3WH90

がんばれ街の仲間たち その3

【雨】
  小粒な体でDQNに果敢に突撃する交通界の特攻隊。
  DQNの視界を遮り判断力を鈍らせスリップを誘う。
  個々の威力は微小だが大群となれば威力は倍増。
  また、街中にいる仲間への攻撃アシストも広範囲にこなすマルチプレーヤー。

【路面標識・黄線・白線】
  日夜交通安全を守る縁の下の力持ちで、一般ドライバーや歩行者の守り神。
  しかし雨が降るとその姿を一変させて、スリップへと誘う地獄の渡し守と化す。

【雪・アイスバーン】
  晩秋から初春にかけて現れる妖精。可憐な姿は人々を幻惑し、
  一度積もればローダウンしたDQNを足止めしたりスリップを誘発する。
  この妖精は踏み潰される悲しい運命だが、圧雪されるとその姿を凶暴なものに変化させる。
  ひとたび牙を向けば上を走るもの全てをコントロール不能に追い込む隠れた最強兵器。
  一回で生み出す犠牲者の数はTOPクラス。

【砂】
  目立たずひっそりと広範囲に散らばっている事も多い、
  スリップを誘発させるいぶし銀のアシスト職人。
  2輪の天敵だが4輪に対しても十分な威力を発揮する。

【軌道敷】
  日本国内では数が少なくなった絶滅危惧種。雨天時の活躍はマンホール等に匹敵する。
  極まれに軌道上を走る路面電車様のアタックも期待できる隠れた仕事人。






8 : 水先案名無い人 []:2007/11/26(月) 10:14:25 ID:bO3Q3WH90

がんばれ街の仲間たち その4

【警備員】
  意味不明な合図を出して状況判断力に乏しいDQNを混乱に落とし入れたり、
  渋滞を作り出して苛立たせ事故へ誘いこむ心理戦のエキスパート。
  たまに、自らが犠牲になる事もあるのが玉に傷。

【工事用養生鉄板】
  マンホールの始祖。周囲に荒れた路面と砂じゃりを配置し万全の構えでDQNを迎え撃つ。
  年明けから3ヶ月間に渡って出撃回数が増える。

【轍】
  ダンプやトラックの往来によって生まれた道路の凹凸
  決定打はないが地域によっては大量に発生しDQNのハンドルを虎視眈々と狙うアシストプレイヤー。

【ダンプ・トラック】
  他の仲間のアシストを受け確実に止めを刺す仕事人、客に荷物を届けDQNに死を届ける。
  一車線の道で彼を追い越したDQN車を対向車が仕留める等心理的アシストもこなし、
  轍の罠を貼る等マルチな活躍。ただし彼らの中の人自体がDQNな事も多い諸刃の剣。

【ガキ】
  ある意味最強にして最悪な小型自走式無差別攻撃用兵器。ゲリラ戦を最も得意とする。
  小型になるほどタチが悪くなる性質を持ち、一度攻撃されればどんな善良なドライバーでも
  DQNのレッテルを貼られる。車社会最大の問題兵器。

【携帯電話】
  DQNのもっとも身近な手荷物の一つだが、時には持ち主に牙をむく非情なる戦士。
  乗り物を運転しながらのメールや通話は注意力を散漫にし、他の街の仲間達との連携によって
  DQNに様々なダメージを与える。

【霧】
 【雨】よりもさらに小粒な体でDQNの視界を遮る交通界の山岳部隊。
 【路面標識・黄線・白線】雨】とともにDQNの集中力を鈍らせスリップを誘う。
  個々の威力は微小だが高密度に集まったとなれば威力は倍増。
  特に夜間の山岳地帯のドリフト族を次々に視界を奪いあるときはスリップへと誘い、
  地獄の化身【電柱】【ガードレール】へ誘導する。

【落ち葉】
  秋の行楽シーズンに人々を楽しませる癒し系。紅葉をさかいにヒラヒラと道路に降り積もり、
  DQNをスリップから街の仲間たちへ送る名アシスタント。






9 : 水先案名無い人 []:2007/11/26(月) 10:16:44 ID:bO3Q3WH90

がんばれ街の仲間たち その5

【水溜り】
  一般人は避けて通るものの、DQN車の派手に振舞う習性を利用する受動的誘導装置。
  そこに踏み込んだ瞬間ハンドル操作を奪い、地獄の化身【電柱】【ガードレール】へ誘導する。

【初心者マーク付き】
  安全過ぎる運転でDQNの精神面に攻撃を仕掛ける物と、
  危険過ぎる運転のDQN自身、という二種類が存在する。
  一般ドライバーは暖かく見守ってあげよう。

【欄干】
  ガードレールとみせかけて車両は容赦なくスルーパス、対人保護に徹するプラグマティスト。
  「橋の重量軽減で軽いんだからしょうがない」などとクールにうそぶきつつ
  末端基礎部は車両を一瞬でクワガタにする破壊力をもつ。
  対物補償も多額にむしり取る、二重人格の冷酷な詐欺師。涼しい顔して獲物を待つ。

【酒】
  有史以来活躍し続けてきた古代兵器。
  元々狂っているDQNの判断力を一層狂わせる効果があり、
  諸施設への衝突確率を数倍に向上させるほか、事故発生時には違法行為フラグを立ててくれる
  多重効果型の飲料物。これにより、DQNにとって数少ない味方である車両保険をも無効化できる。
  なお、運転時以外でも高所や水辺で密かにDQNを始末きた実績があり、
  致死レベルの破壊力に加えて効果時間の長さも特筆に価する。

【空き缶】
  普段は職にあぶれた人の生活の糧にもなる働き者
  しかし、一皮剥けば単車のフロントタイヤに襲いかかり仲間達へのアシストをこなす冷酷な仕事人
  尚、単独でもノーヘルの珍走DQNに対しては十分な攻撃力を持つ頼りになる仲間でもある。

【堤防道路】
  一般道路の扱いではないので速度規制がない。一方で側線やガードレール、照明がないため、
  スピードに取り憑かれたDQNのハンドル操作を誤らせ、三途の川へと案内する。
  まさに闇夜の暗殺者。






10 : 水先案名無い人 []:2007/11/26(月) 10:17:44 ID:bO3Q3WH90

がんばれ街の仲間たち その6

【崖】
  誰もが見落としていた街の隠れた実力者。
  ハマれば10人単位のDQNをまとめて奈落へと葬り去ることが出来る。
  その威力たるやDQNも思わず空中を3、4歩走ってしまうほど。

【パワーボラード】
  引っ込んでいる時は無力だが、突出すると突っ込んで来たものは例外なく粉砕する、
  究極の兵器。耐久性も高く2tトラックの体当たりですらものともしない。
  デビューしたてで設置数が少ないのが惜しまれる。

【花壇】
  色とりどりの花で人々の目を楽しませ、街の緑化に貢献するエコロジスト。
  花壇を構成するコンクリやレンガは、飛び込んできたDQNに対し痛烈な一撃を与える。




頼れる街の仲間達は、まだまだ新しいお友達を募集中です。





19 : 水先案名無い人 [sage]:2007/11/27(火) 14:26:44 ID:C0payRsU0

【進入禁止チェーン】
日々危険な場所を告げ一般人の安全を守る寡黙な存在。
だがひとたびDQNを見つけるやその細身の体を絞首刑のロープと化し
立ちふさがる交通界の死刑執行人。
4輪にやや効果が薄いのが玉に瑕。





30 : 水先案名無い人 []:2007/12/02(日) 15:18:14 ID:QXy+koDk0

がんばれ水の仲間たち

【海】
 地表の70%を占め、あらゆるものを優しく受け入れる生命の母。
 飛び込んだ乗り物を100%沈め、水圧によってDQNを苦しめる。
 夜間ともなれば上下の感覚すら奪い、海底へと誘う底なし沼。

【川・河】
 ガードレールやフェンスが仕留め損ねたDQNに流れるようなコンボで追撃を行う
 自然界の雄。路面から河面への落差による位置エネルギーは二輪四輪を問わず
 そのボディを破壊し、脱出困難な変形ボディに水攻めを加えることで確実な仕事を行う。

【谷】
 癒し系大巨人。雄大な風景を餌にDQNを丸呑みにする釣り上手

【橋】
 橋からのダイブは酒に酔ったDQNどもの三半器官を狂わせ溺れ殺す。

【橋脚】
 本来車の通れない場所(川・谷等)や渋滞の多い都市部などで日々黙々と立ち続け、
 橋と日本の物流を支える大黒柱。地震にも耐えるその強靭な体躯はDQNの特攻でさえ物ともしない
 隠れた撃墜王。水上バイク駆除率においてもNo.1でDQNを確実にあの世に送り込む

【川辺】
 ひざまでしか深さが無いとあなどってはいけない。地雷のごとく散在する深みと
 急流はDQNを流し葬る。

【川の中洲】
 水量が少ないときは川岸から徒歩でも渡ることができる「僕たちだけのオアシス」だが
 いったん増水、急流化するとそこは自力脱出不能の孤島、まさに地獄と化す。
 例)平成11年8月14日 山北町 玄倉川DQNの川流れ祭

【水苔】
 油断しているDQNの足をすくい次の一手へアシスト
 仲間とのコンビネーションが得意な隠れた技巧派。

【流木】
 嵐の後によく現れ、流れに乗ったら誰にも止められない。
 一撃必殺を得意とするが、時には身をもって助ける優しい面もある。





31 : 水先案名無い人 []:2007/12/02(日) 15:18:48 ID:QXy+koDk0

がんばれ水の仲間たち2

【ダム】
 普段は下流を守る調整池。また市民の憩いの場でもあり、生活の源となる水瓶。
 しかし、いったん放流を始めるとその水は怒涛の勢いで川を下り、
 中洲で遊ぶDQNを一気に死の淵へといざなう。放流量によっては静かに魂を奪い去る死神と化す。

【埠頭】
 夜、突破容易な入口と立ち入り禁止の看板で一般人と選別し、
 誘い込まれたDQNを広大さと少ない照明で幻惑して死のダイブを敢行させる。
 昼は街の豊かさの為に働き、夜は罪深き存在を母なる海へと返す沈黙の仕事人。
 また、普段は釣り人や漁師のために頑張るが、友人である台風が訪れた時には
 DQNホイホイと化す。その力強さには頼もしさがみなぎる。

【台風】
 DQN殺傷能力においては他の追随を許さない。
 はるか遠方からでも高波でサーファーを押し流し、死に至らしめる。
 また接近時には、田んぼや用水路の様子見、屋根の修理をするDQNを風雨で吹き飛ばす
 海岸ではDQNサーファーや野次馬DQNを高波で一網打尽にする。
 その能力はもはや神と言えよう。

【熱帯低気圧】
 台風のミニチュアと侮るなかれ。台風と比べ能力は劣るものの、
 DQNも油断をする分、元来の実力以上の結果を生むこともある。

【何か】
 地元お年寄りの忠告を無視するDQNどもを
 摩訶不思議な方法で駆除しちゃうぞ。
 でも時々、一般市民にも牙をむくお茶目さん。
 お盆の海には要注意だ。





47 : 水先案名無い人 []:2007/12/04(火) 05:49:14 ID:YEc723Kf0

街の仲間たちイベント編

【夏祭り】
一般人には楽しいイベントだがDQNも大好き頼れるデコイ。
的確にDQNを誘き寄せ暴走行為や飲酒運転を誘発する。
しかし警備の警察や検問も同時発生し、渋滞とのコンボで一撃でDQNから免許を奪う仕事人。
花火という音と光のトラップで脇見事故も誘うまさにダウルトラップ。

【お正月】
初詣や初日の出暴走などDQNや珍走団を呼び寄せる甘い蜜のようなイベント。
当然警察の検問や白バイ、覆面も多くなり毎年たくさんのDQNが逮捕されるという頼れる味方。
また事故を起こした場合医療費が通常より高額になったり、年の始まりから免停などDQNの精神に思わぬ追加打撃を与える頼れるイベンター

【クリスマス】
DQNを鈴の音でお外に誘い出す生粋のイベンター。
街を原色で染め上げ脇見運転を誘いDQNを一掃する最強の刺客。
飲酒運転や脇見運転などで電信柱や検問にアシストパスを的確にこなす。
事故った後に彼女との別れも高確率で演出するスーパーサブ。





48 : 水先案名無い人 [sage]:2007/12/04(火) 06:25:58 ID:O3F3Nt4p0

がんばれ森のキノコたち

 秋の味覚をむさぼる「キノコ狩りDQN」を撃退。
 暗く湿った森にひっそり佇み、飢えたDQNを迎え討つ。

【ドクツルタケ -毒鶴茸-】
 新聞紙上で毎年戦歴を並べる最強の戦士。「殺しの天使」の異名を持つ。
 エレガントな姿からは想像もできない凄まじい毒性を持ち、肝臓、腎臓を
 スポンジ状に破壊、数日間から約1週間苦しみを与えた末、死に至らしめる。
 体重60㎏の人間の場合、ドクツルタケ約1本分(8g)が致死量に相当する。 
 必殺技は「天ぷらによる一家全滅」

【クサウラベニタケ】
 有名な食用きのこである「ウラベニホテイシメジ」と同じ時期、同じような環境に
 互いに混じりあって発生する毒キノコで、ベテランDQNでさえこの2種の判別は難しい。
 まさにゲリラ戦の勇士である。
 かつてカストロから、チェ・ゲバラと並んで勲章を授与されたこともある。嘘である。
 胃腸系の毒を装備し、嘔吐、下痢、腹痛などでDQNもタジタジの一品。

【ツキヨタケ -月夜蕈-】
 ブナの樹幹に群生し、食用のヒラタケ、シイタケ、ムキタケに形状に似せDQNを誘惑。誤食を誘う。
 食すると嘔吐し続け、手の先がしびれ、数日間七転八倒の苦しみを与える血も涙もない仕打ちは、
 正に毒キノコならでは。





49 : 水先案名無い人 [sage]:2007/12/04(火) 06:26:55 ID:O3F3Nt4p0

がんばれ森のキノコたち②

 秋の味覚をむさぼる「キノコ狩りDQN」を撃退。
 暗く湿った森にひっそり佇み、飢えたDQNを迎え討つ。


【カエンタケ】
 僅か5センチの真っ赤なボディーに洗練された毒機能を秘めるニューフェイス。 
 40度以上の発熱、毛髪の抜け、運動機能障害、言語障害でDQNを撃退。
 小脳を萎縮させ、更には後遺症をも残す小粒でニクイ奴。

【ヒトヨタケ】
 単体では全く攻撃性のない「感じのいいキノコ」を演じるも、ひとたびアルコールと同時摂取を
 確認すると、DQNに激しい悪酔いアタックをしかける。
 この効果は数日間有効であるため、後日のアルコール摂取にも有効。
 ただし名前のとおり、一晩で溶解してしまうのでなかなか活躍の場は少ないのが現状。
 今後に期待だ。

【ドクササコ】
 攻撃の陰湿さは異常。
 体内潜入後じっと息を潜め、潜伏4~5日後からの攻撃は正に「トロイの木馬」!
 まったくの不意打ちにDQNもなす術がなく痛みを甘んじて受け入れる他はないだろう。
 手足の先、ペニスのみを執拗に攻撃。激痛を1か月以上継続させる特異な攻撃は有名である。
 絶対に敵に廻したくない相手である。





50 : 水先案名無い人 [sage]:2007/12/04(火) 06:29:27 ID:O3F3Nt4p0

がんばれ森のキノコたち③

 秋の味覚をむさぼる「キノコ狩りDQN」を撃退。
 暗く湿った森にひっそり佇み、飢えたDQNを迎え討つ。

【ドクササコ】
 広葉樹林や竹やぶの目に見えやすい所に大量発生しDQNの目を引き毎年多くの勝利を勝ち取る
 食後30分~6時間程で発汗、よだれ、しびれ、悪酔い、幻覚、興奮、精神錯乱等の症状を起す、またこの症状は
 90~100 日ごろまで持続する。長期的にDQNにダメージを負わせる功労者。

【タマシロオニタケ 】
 かさは白色の可憐な佇まいを見せDQN達の心をわしずかみにする乙女のような存在
 しかしこれの毒性は最近、強い毒成分があることが明らかになっており、今最も期待されるルーキーである
 今後の活躍に期待が待たれる。

【ニガクリタケ】
 山、林に限らず、庭の切り株や枯れ木にもごく普通に見られ身近な存在感、しかしこの小ぶりな形
 からは想像出来ないほどの破壊力をもつ。ゆでると苦味の成分が溶け出して、苦味がほとんど消えてしまう事で
 多くのDQNを知らず知らずのうちに中毒症状におとしめる、激しい下痢、嘔吐、痙攣が起こることでDQNを死亡させる。

【ドクアジロガサ−コレラタケ】
 コレラに似た症状を呈し、致命的な毒性を持つことから、コレラタケにレベルアップされたまさに破壊王
 中毒症状は、その名のように食後6~24時間後にまずコレラ様の激しい下痢が起こり、一日ほどで一度回復する。
 しかしその後4~7日後に肝臓、腎臓などの臓器が破壊され、DQNが死に至るまでその破壊力を見せ付ける。





51 : 水先案名無い人 [sage]:2007/12/04(火) 12:32:00 ID:O3F3Nt4p0
がんばれ森のキノコたち④

 秋の味覚をむさぼる「キノコ狩りDQN」を撃退。
 暗く湿った森にひっそり佇み、飢えたDQNを迎え討つ。


【シャグマアミガサタケ−舎熊網笠茸】
 見た目は著しい凹凸やしわがあって脳状ないでたちでグロテスクな容姿であるが
 DQN達の間では茹でて食べると美味との話題でかなり知られた存在、
 だがDQNの浅はかな知識で毒抜きが殆どされないまま体内へ進入しDQNの破壊を始め、
 肝障害、黄疸、高熱、めまい、を起こす。
 攻撃がクリティカルヒットすれば2~4日で死に落とす。

【ベニテングダケ】
 白樺林で菌輪を描いている様はまるでおとぎ話に出てくるようないでたちで
 DQNの興味をそそる。塩抜きして食用可能とされているが、安易に手を出すDQN達に
 幻覚作用の攻撃で人生を狂わせる。可憐ながらも決して相手に容赦のない攻撃は見事だ。

【ヒカゲシビレタケ】
 体を傷つけられると青く色が変わり、DQN達に攻撃心を見せ付ける憎めない奴だ。
 一旦DQNの体内に入ると吐き気をともなう強い不快感、手足のしびれ、麻痺、幻覚などの
 症状をひきおこす。 数時間でこの症状から回復するが、
 DQNによってはめまいなどの症状がいつまでも続かせる、青い稲妻だ。






52 : 水先案名無い人 [sage]:2007/12/04(火) 15:57:52 ID:e8871DOT0

キノコは無差別攻撃だからアウツ・・・!


53 : 水先案名無い人 [sage]:2007/12/04(火) 17:51:07 ID:0SME76SrO

しかし中国人留学生を襲った実績も


54 : 水先案名無い人 [sage]:2007/12/04(火) 18:03:21 ID:e8871DOT0

そいつは勲章ものだな。





55 : 水先案名無い人 []:2007/12/05(水) 01:02:07 ID:+3Ke4f0P0

がんばれ街の通行者たち

【トラック】
物流の要であり、昼間から珍走団のメイン活動時間である深夜まで働き続ける働き者だ。
一般のご家庭には大事な荷物を運搬し、痛いDQNには致命傷を運送するプロフェッショナル。
痛いじゃ済まないぞ。

【子供】
平日朝の7時くらいと夕方4時くらいに道路に大量発生するかわいい奴ら。
注意力が他より劣っているタイプもいて、道路に飛び出しDQNに特攻することもある特攻隊。
轢いてしまった場合警察や裁判所の心象を著しく悪化させ、また防御力も低いので医療費も高くなりがち。
しかし道路で遊ぶような子供は親がDQNの場合も多く、DQN遺伝子の増殖を抑えているという説もある。

【池沼】
こいつら自体がDQNだが、行動が常識から逸脱していることが多いまさにニュータイプ。
DQN車両だけではなく一般車両にも特攻するまさに無差別バイオテロ。
仲間に認知症などがいるが、高速道路に徒歩や自転車で突っ込むなどまさに予測不能の行動を起こす。
近づくな危険、車に乗せれば高速逆走、どうしようもない。

【老人】
移動速度が遅く、横断歩道を低速で移動しながらDQNに精神打撃を与える。
また防御力が極端に低く、DQNの人生と自分の人生を同時に崩壊させることも多い。
人生の先輩なので大切にしよう。







13 : 水先案名無い人 []:2007/11/26(月) 10:27:37 ID:bO3Q3WH90

ころしや あつまれ いろんな なかま
どんどん でてこい がんばる なかま

いかれたDQNを しとめる でんちゅうタン(でんちゅうタン)
ちきゅうにやさしい ころしや がいろじゅタン(がいろじゅタン)
スピードだしすぎ ちまつり ガードレール(ガードレール)
むぼうなうんてん のがさぬ ちゅうおうぶんりたい(ちゅうおうぶんりたい)
いろんな なかまが あるんだなあ
みじめな DQNが しぬんだなあ
ころす! ころす! がんばるなかま!

はみでたDQNを しゅんさつ たいこうしゃ(たいこうしゃ)
ほそみのからだで かつやく しんごうちゅう(しんごうちゅう)
あまみずだいすき スリップ マンホール(マンホール)
いちげきひっさつ ぐちゃぐちゃ ふみきりタン(ふみきりタン)
いろんな なかまが あるんだなあ
みじめな DQNが しぬんだなあ
ころす! ころす! がんばるなかま!

ころしや あつまれ いろんな なかま
どんどん でてこい がんばる なかま

ろかたでひっそり すべらす はいすいこう(はいすいこう)
DQNをばっさり せつだん ガードワイヤー(ガードワイヤー)
ふゆばにかつやく あくまの アイスバーン(アイスバーン)
でんしゃとなかよく じごくへ きどうじき(きどうじき)
いろんな なかまが あるんだなあ
みじめな DQNが しぬんだなあ
ころす! ころす! がんばるなかま!