【赤く燃える】ザンギエフ part1【肉体】
1 : 管理人☆ :2008/07/13(日) 20:49:38
赤きサイクロンと呼ばれる、ロシアのプロレスラー。
その逞しい肉体には、常に熱き血潮と愛国心がみなぎっている。
自分を慕う子供との約束を守り、最強を証明するために、戦いへ身を投じる。
ザンギエフのスレです。
2 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/15(火) 17:37:46
ロケテをやった上での解説。
独断と偏見もあり稼動後に攻略が進んでの訂正もあるかと思います。
ザンギ通常技解説
立弱P(近) 対空に使える。叩き落として着地を択れる
立弱P(遠) 立中Pが連続ヒット
屈弱P 地獄突き。使用頻度大。有利フレが大きく、バニシングや立中Pが連続ヒット。当てスクリューに連携
立弱K 判定強め。当てスクリューや通常技に連携
屈弱K 目押しで地獄突きが連続ヒット。起き攻め時や当てスクリューに
立中P(近)キャンセル可能。連続技用。地獄突きから連続ヒット→(EX)バニシング
立中P(遠)牽制に使える。有利フレが大きいので攻め継続。スクリューを嫌がる相手にヒット
先端はしゃがみ状態には当たりにくいので注意。
屈中P 対空に。早め出しで割りと強い
立中K(近)使用用途不明
立中K(遠)主力牽制のミドルキック。差し返しや大攻撃ガード後の反確。判定強い
屈中K 隙大きめ。いらない?
立強P(近) 主力技になりえる性能。発生早め、隙少な目、ダメージ大で弱スクリューより減るかも。スクリューの対の選択肢になり得るか?研究中
起き攻めや地獄突きからの連携に
立強P(遠) ラリアット。発生遅く、リーチも短い。いらない
屈強P 今回はいらない子っぽい。小Pからの連携くらいか
立強K ステップしながらハイキック。スカシスクリューのネタ用。残念ながら移動スクリューはできないっぽい
屈強K 絶対に当たるシチュエーションで。見た目よりリーチが短い。隙膨大、反確多数。スクリューにヒヨった相手に
基本主力技は地獄突きと立中P(遠)立中K(遠)。個人的に近大Pが良い感じだが、他の大攻撃は基本封印した方がいいと思います。
3 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/15(火) 18:59:51
飛び
ボディプレス 起き攻めのめくりに。ヒット後は中PからEXバニシング
中K 下側に判定強い。とりあえず飛びはこれで。着地にスクリューが強い
強P リーチ長い。発生は遅め、攻撃判定持続短め
弱P 空対空ではこれがベター?今回のザンギ、全般的に空対空が弱い
4 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/16(水) 11:01:21
書き忘れ ジャンプ8強Pのヘッドバット
気絶値は高いが一発気絶はしない
必殺技(ノーマル)
スクリュー ロケテ段階では怪しかったが、やっぱり発生1フレの強力投げ。今回システム的にコマ投げ全般が強いはず
弱スクリューは十分な間合い。相手の足払いなど投げ判定が前に出る技にはものすごい所から吸い込んでくれる。
強スクリューと使い分けが大切
ダブラリ 相打ちは多いが起き攻めに移行出来て強力。しゃがみ状態から引き付けて
クイックダブラリ 地上の技を刈るのに
バニシング ヒット、ガード問わず反確です。コンボはセービングキャンセルとセットで。
一応小パンから連続ヒット。
メインは移動用。スクリューから弱or中バニで起き攻め。
今回スクリュー→バニシング移動はセオリーになると思います。
フライングパワーボム 移動投げ。いらない
ダブルスープレックス K一回転。いつものように発生は遅めだと思われるので確定時に
5 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/16(水) 11:19:54
気になる点を質問させてください!
下中Kはキャンセル不可?
バルログ等のジャンプの高い相手にも昇りJ小Pで対空になる?
J大Kのダイエットはある?
ブランカのスパコンをスクリューorフライングパワーボムで吸える?
正式稼動が楽しみです!
6 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/17(木) 10:18:20
EX技
EXバニシング どう考えても主役。連続技、対空、ぶっ放し、飛び道具抜け。ガードされたら反確です。ヒット後はダウンするので起き攻め
EXスクリュー 発生は少し遅め。無敵付き。体感では強スクリューのダメージに弱スクリューの間合い
EXパワーボム アーマー付き。いらない
7 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/17(木) 13:04:55
FAB EXバニ使用なので基本は使わないか。間合いは狭め
AAB 一試合一回は最低打てるので、チャンスでどんどん決めていきたい
8 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/17(木) 13:19:30
近距離立中Kはキャンセル可能でした。
中Pと同じような性能
9 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/18(金) 12:58:12
バニシング、ヒットでも反撃確定ですか…。
使いどころを考えないとダメですね。
少なくともZEROのころのような「小技キャンセルで相手を押し込んでいく」なんて使い方は不可?
あと、大足払いってZERO系で追加された「長いほう」だけ?
従来の短いほうとの使い分けができないとすると、立ち小Kから目押しでつなげて…なんてのはできなくなっちゃったのかな。
とはいえ旧ストIIからZERO3くらいまでを遊んでた世代なので、ものすごく期待。
下馬評でもザンギそこそこ強いらしいですしね。
楽しみです。
10 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/18(金) 14:20:18
早速ザンギ限定ギルド作ったぜぇぇ!
>>9
EXバニはガードでリュウの屈中Pとかが余裕で間に合っちゃうくらい不利
ノーマルバニは反確ではないと思うけど、ヒットガード問わず五分〜微不利くらい?
よく覚えてないわ
大足は長いほうしかないよ
11 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/18(金) 17:42:13
大足も生バニもそこまで不利感じなかったな。
大足を起き攻め直択に使っての感想なのだが。
相手がぬるいだけ?
EXバニはガチ。
ダイエットはしてない気がしたが間合いが分かりづらすぎる。
ダブラリ受け身取られたら微不利もあり得るかも。
アトミックは短い。
密着から小パン1発でほぼ限界間合い。
捲り起き攻め余裕。
パワボム?はいらない子。
だけど捲り起き攻め出来る。
セービングは使いどころ分かんなかった。
打点は高そう。
なんちゃって対空にはなった。
近弱P打点下がってたね。
対空2中Pは強い。
多分2中Kが一番長い。
コサックは無し。
そんな感じで。
12 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/18(金) 17:46:12
了解です。基本技はゼロ3のイメージですね。
13 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/18(金) 18:00:29
>>10
情報ありがとうございます。
全体的にはZERO3に近い感じですかね〜。
立ち小K〜大足はできなくてもいいかな。(そもそも目押し下手だったし)
脳内ですが、
地獄突き→立ち中P→キャンセルバニシング→EXセービング→ダッシュスクリュー
なんてのができないかなと期待。
14 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/18(金) 18:15:47
>>13
バニ→EXセービング→ダッシュスクリューはキツいかも。
ザンギのダッシュがもっさりだからね。
ダッシュスクリューじゃなくて、ダッシュから小足出して二択を仕掛けに行くのが良いと思う。
あるいは、バニの後は相手が手出しがちなんでEXセービングアタック出し切りも良い。
15 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/18(金) 18:35:22
参考動画
ttp://jp.youtube.com/watch?v=kRjT9m3tS1Q
EXセビの使いどことか良いんじゃないかな。
すぐ対策取られそうな予感もするけど。
16 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/18(金) 19:28:07
過疎ってる所だったのでCPU戦を何回かやってきた
で、一つだけどうしても気になる事があった
ザンギが画面端背負ってる状態でスクリューすると
間合いが離れないので再度起き攻めが出来るんだけど
ルチャの人に打撃当てないで生スクリューをやると
どう見ても起き上がりモーション途中なのにスクリューが成立したんだ
で、それも間合い離れないからまた生スクリュー、と
CPU戦での事だから対戦だと上いれっぱとか打撃連打で回避出来るとは思うけど
誰か心優しい人に対人戦で確かめて欲しい
一応、ルチャの人以外にも生スクリューを試したけど
起き上がりモーション中に吸える感じでは無かった
どうでもいいけど今回生スクリューがやけに強い気がする
17 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/18(金) 20:07:45
AABじゃなくてUABな
18 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/18(金) 20:48:34
今回の生スクリュー確かにやばいね。
マスクマンとかかなり可愛そうなことになってた。
前転見てからスクリュー余裕は駄目だろwww
あれちゃんと発生とかあるのかな?
飛びは基本下にいるやつは前ジャンプ2弱K使ったけどどうだろう?
空対空はジャンプ強Pか強K。
ボディプレがでっぱじゃなくて最初は焦った。
このゲームリバサが凄く楽に出せるように感じたんだけど気のせいかな?
起き上がりとか回してるだけで大体リバサ表示でたり。
先行入力あるのかな?
19 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/18(金) 21:26:37
EXスクリューは無敵じゃなくてスーパーアーマーが付くっぽい
20 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/18(金) 21:37:41
飛び道具を使ってくる相手には何の技を出せばいいですかね?
初心者質問申し訳ありません
21 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/18(金) 22:00:13
基本はダブラリ。
読んで飛び込みJ強P。近づくだけでもおk。
ゲージがあったらEXバニ。
生バニで消せたっけ?
22 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/18(金) 22:07:29
初プレイしてきました
スクリューのコマンド関係は従来通り四分の三回転or→←↓↑で立ちスクリューできる。
立ちファイナルはでんかった。ハイジャンプなしでは私には出来ない。
検証求む。弱の間合いは本当に長い。
どのキャラも小技から連続するのか、セービングつぶしもかねてなのか。
小技暴れが目についた。EXバニシングとクイツクの価値が上がるか?
サガットが辛いのだが…ダブラリにEXセービングできたら…今回ダブラリかなり回っている様に感じる。
26 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/18(金) 23:38:39
>>22
ダブラリにEXセービングはできるぜ。
>>15の動画で出してたはず。
27 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/19(土) 00:28:20
ダブラリとクイックってどう違うんですか?
28 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/19(土) 01:44:46
>15のプレイヤーかつ技解説した人間です。
EXセーブ→ステップスクリューはネタみたいなもので、ステップの速度からいってあまり有効じゃないかも。
相手の方が早く動けますしね。一応セービング溜めでレベル2,3という選択肢もあります。
ノーマルバニは正確な検証はしてないですが、まず反確だと思われます。EXセーブなしで相手に当てにいくのはお勧めしません。
今日沢山プレイしてきましたが、今回は最強の一角まであるかも。
かなりのゆとりキャラに仕上がっています。やれることは多くて面白いですけどね
29 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/19(土) 07:15:44
波動をKラリで抜けようと思ったら食らいまくった。
抜けれないことはないけど、Pラリみたいにすぐ飛び道具抜けれるような感じじゃないような気がした。
それともただKラリミスってただけかな・・
30 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/19(土) 07:49:21
Kラリって下半身無敵じゃないの?
俺の勘違いだったらスマソ
31 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/19(土) 08:24:05
>>27 >>30
対空・飛び道具抜けは通常のダブラリで、対地はクイックで、というのが基本ですよね。
クイックは足もとに無敵時間があるので、足払いをすかせます。
ちなみに攻撃判定は足もとまであるわけじゃないので、通常の足払いに合わせると両方すかるだけ。
ただ、少し上にやられ判定があるような地上技(ダルシムののびーるパンチとか)はクイックで迎撃可能です。
※CPUのセスは特に1ラウンド目でのびーるパンチ多用してくるので、練習台になります。
あと、クイックの足元無敵は回転中ずっとというわけじゃないですね。
戻り際には一方的にやられる時間ありです。
(ターボのころって回り終わるまで無敵じゃなかったっけ?記憶違いかな?)
32 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/19(土) 09:02:19
昨日ちょいとやってきて、いくつか「あれ?」と思ったことを。
往年のザンギ使いの方、ご参考まで。
・ずらし押しがEXに化ける
これ、困りました。
3ボタンのずらし押しでスクリューかけようとすると、かなりの確率でEXスクリューが…。
これまではあまりスクリューの大小を意識しておらず、常にずらし押しスクリューで適当にごまかしてたんですが、今回は明確に大小を使い分けないとダメっぽいです。
リバサが出やすいって話もあったとおり、コマンド受付が全般的に簡単になってるのかな〜。
・立ち小K、キャンセル不可?
下小P→立ち小K(ここまでは連続)→キャンセルバニシングができない…。
これをさんざん見せとくと、小技→スクリューを入れやすくなるんだけど。
スクリュー嫌がって飛ぶ相手には、直接下小Pバニシングかなぁ。
・セービングにもスクリュー強い
小技にセービングかけられても、普通にスクリューでOK。
タイミングが変わるわけでもなさそう。
ちなみに遠くでセービングをため始められても、ダブラリでOKっぽい。
(それでも見慣れてなくて結構くらっちゃったけど。)
33 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/19(土) 11:03:41
立小Kキャンセル可ですよ。
連打キャンセル時の規制にかかってるんだと思われます
34 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/19(土) 11:06:40
対サガットが辛かったです。
ノーマル・クイックともにダブラリを立ち大Kで一方的に潰されまくり。
回りながらスキを伺って・・・なんてのはムリでした。
ダブルスープレックスはあるんですね。
コマンド表には無かったので試しに至近から出してみたら
走り出したのでてっきり無いのかと・・・。
35 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/19(土) 11:29:51
俺はバイソンが辛かった。
バッファローがやばすぎる。
ボディプレスヒット後の連続技は
しゃがみ小P→立ち中P→EXバニ
でいいのかな? しゃがみ小Pは2発入る?
36 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/19(土) 12:11:14
バイソンは稼動初期なのもあって
屈小P→屈中P?の目押しミスを割り込みで投げれたから楽だったよ
37 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/19(土) 12:11:54
サガットは天敵になりそう。
バイソンはいけるんじゃないですかね。
めくりボディ後は近中P→EXバニで安定。弱×2だと中Pが遠距離になってしまいますね・・・
38 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/19(土) 12:31:46
稼動初日ということもあってか、ザンギ対策わかってない人は狩られまくりですな。
ロケテ時ザンギで64連勝してたあの方も、130戦以上して勝率90%越えとかすごいことになってましたw
プレイして感じた所を。
ほとんどのキャラがEXゲージが無いと完全対空がないので強気に飛んでいける。
リュウ相手で昇竜にJ大Pで相打ち取るとこちらがダメージ勝ちしてるので
かなりプレッシャーは大きいと思います。
バニは上で書かれてるようにヒットガード問わずに間違いなく不利ですね。
同キャラの場合余裕でスクリューが確定。もちろんFABもAABも
めり込んでいる場合、少なくともガード時は全キャラ通常投げで確定取られるんじゃないかと思います。
EXバニは無敵が長く突進力もあるので、弾をすり抜けて反撃できます。
中足波動とかでゴリ押してくる相手には、中足ガード後リバサバニでお仕置きできます。
中足先端ガード時でないと連続ガードになっているようですが。
隙も増えますが、リターンがでかいので強気に使っていくべきかと。
近距離だと下を抜けちゃうけど、遠目の対空にもいいですね。
EXゲージはほぼすべてバニに費やしてます。
ジャンプ中Kが地味ですが中々の強技でした。
判定がすごい下まであるので、
たとえば本田相手の場合、頭突き対空は完封できました。
EX頭突きになる場合だとわからないですが。
J大P、J大Kにあわせて対空おいてくる相手には
これで飛ぶと勝てたり相打ち取れたりしました。
>>34の方も書かれてますが、サガットかなりきつく感じました。
近作に限ったことじゃないですが、
サガットのように地上戦が厳しい相手に
しっかり待ってこちらの飛びを安定して落とされるとジリ貧になりますね。
粘って粘って画面端を背負わせてからが勝負って感じでしょうかw
39 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/19(土) 13:16:14
今回のザンギは器用だね
セービングから投げも安定するし、EXバニも強い
ブラサガ以外には特に不利な相手もいなさそうだし、普通に強いね
嫌いなもの:飛び道具
だったころが懐かしい
40 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/19(土) 13:16:21
>>33
あー、連打キャンセル扱いになるんですね。
ジャンプ攻撃からバニシングにつなぐつもりなら立ち中Pか立ち小Kからのほうがいいかもしれないですね。
今回はガード上等の多用はできなさそうなので、使用頻度は減りそうだけど。
41 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/19(土) 13:35:37
バイソンはダブラリクルージングでゲージ溜めて事故乙だと思うんだがどうだろう?
43 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/19(土) 13:36:46
だからAABじゃなくてUABな
英語できないのかw?
立った相手にめくりボディ→立中P→クイックダブラリ
いい感じの間合いになる
45 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/19(土) 13:47:52
VFのようにVerUPしたらいきなり弱くなりそうな予感。
EXバニの無敵が短くなったら辛くなるのかな。
まぁ、それでこそザンギって気がするけど。
46 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/19(土) 15:21:03
変態仮面の小ジャンプからの浴びせ蹴りみたいなやつと投げはダブラリじゃ落とせないのかね
ひたすらそればかりやられて何もできんかった
47 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/19(土) 16:56:13
J強Pをガードさせてからの弱スクリューがかなり遠くでも吸い込めてワロタ
気になった事があるのだがスクリュー弱でも異様に減ったり強でも減りが少ない時あった気がするけどカウンターとかあるの?
48 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/19(土) 17:25:39
>>46
スカーレットテラー?
あれ無敵時間あるぞ
>>47
俺も思った
何かダメージに幅がある気がするんだが、相手キャラにもよるのかな?
49 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/19(土) 18:15:24
ガイルと対戦していて相手の体力少ない時ガイルの起き上がりぶっ放しを予測してガードした
ダブルサマー?(←名前わからん)撃ってきて目の前でガード
スクリューで勝ちと思って前半部分ガードして立ち上がったら足払いがあって後半部分くらってKOされました
足払いなんてあったっけ?
50 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/19(土) 18:22:08
飛び道具抜け、クイックのほうが良いと思うんだけどなぁ
51 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/19(土) 19:14:47
>>48
あ、ごめん
変態仮面ってフォルテの事ね
奴の小ジャンプからの派生
起き上がりに重ねられたらリバサダブラリでも全く落とせなかった
52 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/20(日) 00:47:49
>>51
俺もボコボコにされたけど
・起き上がりにバニフラ出して逃げる
・運だけど立ち小P
のどちらかかと。
セービングは試してないけど無理かな?
あと、バイソンのダッシュ系の技は見てからでも立ち中Pが
間に合う感じ。相手が慣れていなかったのもあるけれど
挙動見てから立ち中Pで確実に止めれました。
それにしてもザンギ多すぎ・・・
53 : ◆RNRikaOOKA :2008/07/20(日) 01:06:32
しゃがみ小P〜近距離立ち中P〜バニフラって
連続になったりならなかったりすんだけどなんで?
カウンター限定?
54 : ◆RNRikaOOKA :2008/07/20(日) 01:07:18
バイソンのダッシュ系は見てから吸い込めばよゆーっす
55 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/20(日) 01:10:40
ダルシム&ガイルが異常にキツいですぜ!
56 : ◆RNRikaOOKA :2008/07/20(日) 01:14:23
ダルシムきついのは伝統だから仕方ないと諦めてる
57 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/20(日) 02:02:33
今日はベガが辛かったぜ。
デビルリバース時々ヘッドプレスの待ちベガ様はどうやったらいいだろう?
リバースはガードしたら相手微有利っぽいし(リバサスクリューが間に合わなかったはず)
ヘッドプレスにダブラリ合わせたと思ったらリバースだったりすると泣ける。
リバース読んだ時のベスト選択肢はなんだろう?
プレスはダブラリで相打ち出来る。
後起き攻めもしづらい。
ワープとEXサイコの拒否能力がやばい。
58 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/20(日) 03:27:47
ダブラリ→セービングのタイミングがよくわからないけどできるの?
59 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/20(日) 04:34:39
EXバニシングは無敵とかじゃなくてガード後五分とかでいいのに。
誰だよ投げキャラに無敵突進技つけたの。
60 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/20(日) 11:04:42
今回空中ガードなくてダブラリの対空がやばいな。
確実に相打ち以上になるんだけど。
上に強いジャンプ攻撃とかだとつぶされる時があるのかな?
61 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/20(日) 12:59:28
>>55
ダルシムは意外と楽だと思う。(4:6くらい?)
伸びる系の滞空はJ強K出し切れば一方的に勝てることも多いし、
その他の攻撃もラリ初段をちょうど合わせられればOK。
あとは起き攻めが相手択られるしか選択肢ないから頑張れば勝てる。
それより胴着族等の無敵滞空持ちの方が辛いと思った。
62 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/20(日) 14:03:02
対空はダブラリでいいんだけど打点高い相手に敢えてダブラリ出さずにガードしてスクリューやらFABとかやってみたら意外と決まった
ただのグルグルザンギと思われただろうな…
63 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/20(日) 14:24:22
これってたまに相手の起き上がりにスクリューとか決まる時無い?
スクリュー→バニシング→スクリューってスムーズに決まったときがあるんだけど
64 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/20(日) 14:36:34
>>26
ありがとう。ダブラリ→セービング普通に出た。
ガードさせないとセービングでないということ忘れてた。
65 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/20(日) 15:37:58
スクリューってジャンプキャンセル(コマンドの最後が上方向)で出すとZEROシリーズのようにあからさまに間合いが狭くなる??
ジャンプキャンセルしないで出した弱スクリューの間合いが異常... な気がした。
66 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/20(日) 16:30:37
基本的なこと、ごめん。
スクルンは結局コンボにはならないんだよね。
あと、堅め投げは、リバサ以外回避不可能な連携ってことでOK?
67 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/20(日) 17:13:55
通常投げで返されたのはタイミングが悪いだけか・・・?orz
68 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/20(日) 17:15:53
セービングキャンセルダッシュってスパコンゲージたまるの?
確認するの忘れた。遠距離でとりあえず飛び道具消しに使っているのだが…
ゲージが溜まるとすればダブラリとどっちが効率が良いだろう?
>>63
あるよね。今回は起き上がり投げ無敵時間が少ないとのこと。
>>65
自分はそんなことは無いかと思う。足払いでも吸ったのでは?
>>66
その通り。あくまで連携。リバサでもジャンプでもよけられる。バックダッシュでも一部のキャラにはよけられるらしい。ブランカなど
69 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/20(日) 18:21:27
対空にダブラリそんな強いですか?
ブランカとかサガットの飛び込みに普通に負けちゃうんですけどタイミング悪いんですかね?orz
70 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/20(日) 18:24:05
>>68
サンクス、ジャンプでもかわされるのか。それはいいこときいた。
71 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/20(日) 19:49:02
今日初めてやったけどザンギ使いやすいね。
EXバシニしながら適当にクルクル回しているだけで相当連勝した。
滞空はダブラリと屈中Pかな?
EXバシニがあるおかげで待ちもしやすい。
焦れて攻めてきた所をドスンみたいな。
まあ強い人相手じゃこれは無理かな。
ところで、EXスクリューって何が強化されてるのかな?
ダメージは余り変わらないみたいなんだけど。
投げ間合?
72 : 71 :2008/07/20(日) 20:02:26
ログ見てなかった。
発生ちょっと遅いけど無敵かスーパーアーマーがついているっぽいわけね。
それは使いこなせばガンガン割り込みに使えるってこと?
そうだとすれば結構便利そうだな。
73 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/20(日) 21:40:38
>>68
たまるお( ^ω^)
あからさまな遠距離からの飛び道具はガンガンとっていいと思う
ただ時間経過で回復する部分が残ってるときに ダメージ食らったとき時のこと考えたらやりすぎはいけないかも…
75 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/20(日) 23:15:22
昇竜スカった奴どうしてる?
もちろん、ヘディングだよな?
1発じゃピヨらないけど、ピヨった相手の絶望した顔想像すると、フヒヒヒヒ
76 : 俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/20(日) 23:15:57
ガイルのガン待ちにボコボコにされた・・・
まぁ、EXバニシのお陰で詰んでるという程ではないのだが