MHP2G日記 特別訓練攻略




「特別訓練は1日1種類の武器を制覇していこう!」




そう心に誓ったDJ OTZMAです。

一昨日から特別訓練を始めて昨日で二日目。




剣聖のピアス手に入れました。

あれ、二日で特別訓練終わらせちゃった。

(注意:DJ OTZMAはサラリーマンです。)




いやあ。さくさく進みすぎたんよね。

特別訓練でクエスト失敗した回数は5回。

1回は・・確か双剣inドスガレオス。

そうだよ。クーラードリンクがなくてひからびたよ。


後の4回はランスinラージャンです。

ランスラージャン5回目のチャレンジで秘薬、支給品大タル爆弾x2をみつけた俺に怖いものはありませんでした。

24分かけて倒しますた。


 


上記以外はさくさく順調に進みました。

個別訓練のランスinキリンなんか4分ちょいだぜ。自分でビックリ。

数ヶ月前の自分からすれば、今の自分の進歩なんか想像できないだろうな。


 




それで昨日は友人の金銀乱獲を手伝っていました。

先輩Tを我が家に招き、二人でkai。

kaiの通信相手は先輩Tの弟。先輩Tの弟は俺の中学の同級生。




そんな3人で金銀乱獲してたら、

いつのまにかGルナ装備が作れるように・・!

念願のGルナ装備が作れたもんだからテンション↑↑


 


・・。

なんかなー。作ったのはいいんだけどイマイチ。




[撃運][捕獲上手][なんかマイナススキル]

防御力611はすごい魅力的。

穴も12個あるしね。




でも一式装備はなー。ビジュアル的に受け付けませんでした。


 




そこで、最近バインドキューブGにハマッてるもんだから専用装備を考えてみました。

#バインドキューブG強いお!何よりも格好いい。




武器:バインドキューブ(穴2)

頭:混沌のパオ

鎧:狩人Tシャツ

腕:Gルナ

腰:Gルナ

足:Gルナ




穴は溜め短縮系をつけて、武器に捕獲系つけて完成!


[撃運][集中][状態異常強化][捕獲上手]

防御力はフル強化爪護符ありで491前後。

狩人Tシャツのおかげで各属性のマイナス値無し。


 


見た目は一仕事を終えた職人さん。


 


集中スキルはハンマーのためのスキル!

あとは抜刀ついてれば最高なんだけどな。


 


 




あと予断だけど、

会心マイナスのついてるハンマー、いくら頭を殴れどスタンする気配0。

#敵は金レイア、銀レウス


いやスタンしたけどいつもよりとてつもなく遅いタイミングでスタンしますた。

#普段は縦3x2でスタン。会心スキル+ついてるともっと早い。


ちなみに検証武器はティガのハンマー。

攻撃力1500超え、紫ゲージあっても会心マイナスが発動したらスタン値たまらない orz

お蔵入りかな、この武器。




スタンさせる目的ならナルガハンマー最高かなー。切れ味紫ゲージまであって期待値高いしね。


 


こんな長文駄文書き綴ったけど、

結局バインドキューブGを使い続けるDJ OTZMAでした。