喪男が絶対に就職しちゃいけない業界




1 : ('A`) []:2008/02/23(土) 20:54:16 0
不動産



2 : ('A`) [sage]:2008/02/23(土) 20:55:10 O
金融関連
プレゼンをしなくちゃいけない業種

3 : ('A`) []:2008/02/23(土) 20:55:34 0
体育会系で根性主義の営業ww



4 : ('A`) []:2008/02/23(土) 20:56:02 0
営業全般だろうな



6 : ('A`) []:2008/02/23(土) 20:56:49 0
てか喪男は社内営業も無理でしょ
女にも嫌われるだろうし

となるとどんな業界に入っても居づらくなって辞める羽目に・・・・



7 : ('A`) []:2008/02/23(土) 20:57:41 0
喪男ならビルメン、旗振り、新聞配達、工場の流れ作業とかしか無理だろ



8 : ('A`) []:2008/02/23(土) 20:58:43 0
マスコミ関係



9 : ('A`) []:2008/02/23(土) 21:00:30 0
喪男として生きるならせめて学歴や資格、特殊技能を取得しないと。
低学歴・無資格だと、結局はお前らが一番苦手なDQNどもが多い職種・職場に行くことになる。



10 : ('A`) []:2008/02/23(土) 21:01:32 0
学生は名の通った企業なら好待遇とか思ってるんだろうな。
アホだねw



11 : ('A`) []:2008/02/23(土) 21:02:32 0
いるよなあ・・・・
電気量販店とか布団屋とか伊藤園とかさw



12 : ('A`) []:2008/02/23(土) 21:02:49 O
産婦人科医



13 : ('A`) []:2008/02/23(土) 21:02:54 0
大塚商会なんてどうかな?



14 : ('A`) []:2008/02/23(土) 21:06:15 0
公務員ぐらいしかなくね?

って思ったけ役所は応対とかあるしやっぱ無理だなw



15 : ('A`) []:2008/02/23(土) 21:12:40 0
役所でも水道局とかいいんじゃね。
ほんと馬鹿そうで不細工なボンクラ中年ばっかだぜ。



16 : ('A`) []:2008/02/23(土) 21:13:53 O
天下りのビデオ倫理委員会しかなくね?
エロいビデオをずっと見てるだけな



17 : ('A`) []:2008/02/23(土) 21:15:47 0
インフラは体育会系だってよく聞くけど



18 : ('A`) []:2008/02/23(土) 21:17:01 0
>> 7
研究職は喪男でもやっていけるらしい



19 : ('A`) []:2008/02/23(土) 21:17:27 0
居ない暦=年齢でもハブられない職種って何があるんだ?



20 : ('A`) []:2008/02/23(土) 21:17:41 0
アナウンサー



21 : ('A`) [sage]:2008/02/23(土) 21:25:48 0
小説家

喪男先生が大賞取ったらマスコミの前に出されてレイプ



22 : ('A`) []:2008/02/23(土) 22:30:34 0
>> 18
つまらなさすぎて生きがいなくしそう



23 : ('A`) [sage]:2008/02/23(土) 22:34:46 O
つまらないと思う人は研究職は無理だろうしな



24 : ('A`) []:2008/02/23(土) 22:36:00 0
喪男はそもそも社会に出るべきでない



25 : ('A`) []:2008/02/23(土) 22:52:11 0
喪だけど営業やるわ



26 : ('A`) []:2008/02/23(土) 22:54:59 0
金融系は絶対に無理。
結婚してないと出世に響く。



27 : ('A`) []:2008/02/23(土) 22:55:04 O
営業職やってる俺はどうなる




28 : ('A`) []:2008/02/23(土) 22:56:40 0
>> 27
どんな営業?
参考に聞かせてください



29 : ('A`) []:2008/02/23(土) 22:59:16 0
>> 19
公務員(自衛隊、警察以外)



30 : ('A`) []:2008/02/23(土) 23:01:37 0
ちょっとまてww
結婚しないとはぶられるんですか?
なんて社会だ



31 : ('A`) []:2008/02/23(土) 23:02:34 O
>> 28
企業相手のメーカーさ
いわゆるルート営業ってやつね

一部商社のようなこともやる
基本ノルマはないんだが
ボーナスだけは業績に比例する
ちなみに俺の去年のボーナスは
夏冬あわせて二百万ちょい




32 : ('A`) []:2008/02/23(土) 23:03:14 0
営業っつっても飛び込み系とルート営業じゃぜんぜん違う



33 : ('A`) []:2008/02/23(土) 23:03:31 0
結婚してなかったり、子供いなかったら話題について行けなかったりするかもな



34 : ('A`) [sage]:2008/02/23(土) 23:03:56 O
いちばん無理なのはホストだよな



35 : ('A`) []:2008/02/23(土) 23:04:45 0
結婚式場は、意外と喪が多い



36 : ('A`) []:2008/02/23(土) 23:05:23 0
就職しちゃいけないって言う前に、面接で落とされるから、就職できない場合が
ほとんどじゃないか



37 : ベルヘン ◆Z1h/Jip/VQ [vellhen]:2008/02/23(土) 23:07:17 0
家から出ないでネットで稼ぐような仕事ってないんだろうか




38 : ('A`) []:2008/02/23(土) 23:09:37 0
>> 31
今さ、喪男の就活スレで
554が文系卒でメーカーとか悲惨そのものだぞとか言ってるんだけどどう思う?



39 : ('A`) []:2008/02/23(土) 23:13:03 0
>> 32
ルートの方が大変そうだね



40 : ('A`) []:2008/02/23(土) 23:14:56 O
>> 38
よそはどうだから知らんが、うちは全然ぬるい

そりゃ営業なんで残業代はでないけど
毎日六時くらいには家に帰れるし
土日祝日は休みだしノルマないし

一人で暮らすには充分なくらい給料貰えるし

そして何より、仕事でミスしても
誰かのせいにしてつるしあげたりする文化がない



41 : ('A`) []:2008/02/23(土) 23:16:28 0
仕事でミスしたら誰かのせいにしてつるしあげる文化のある所ってあるのか



42 : ('A`) []:2008/02/23(土) 23:17:02 0
ノルマなくても成績を発表されたりするんでしょ?



43 : ('A`) []:2008/02/23(土) 23:18:37 0
>> 40
そりゃいいな
化学系メーカーかな?

>> 42
そのくらいはしてくれないとやる気でねえよ



44 : ('A`) []:2008/02/23(土) 23:22:00 0
化学系メーカーはまったりなのか。



45 : ('A`) []:2008/02/23(土) 23:23:54 O
>> 41
昔いた職場がそうだったんだ
契約ゼロなんて言った日にはバリ雑言の嵐だった

もう二度と戻りたくない




46 : ('A`) []:2008/02/23(土) 23:24:40 0
>> 41
中国だろ



47 : ('A`) []:2008/02/23(土) 23:25:21 0
>> 45
すげーな
そこは飛び込みだったってことか



48 : ('A`) []:2008/02/23(土) 23:27:47 O
>> 47
飛び込みというかテレアポ系だった
2ちゃんにも板がある有名なあそこですよ




49 : ('A`) []:2008/02/23(土) 23:29:19 0
喪男なら中堅メーカー
人事や説明会に来る人すら喪男



50 : ('A`) []:2008/02/23(土) 23:30:47 0
中堅メーカーでも営業が喪男じゃ困るだろ



51 : ('A`) []:2008/02/23(土) 23:32:10 0
営業は大変そうなんだけどね

新聞契約の営業の人が来ててその人はその営業所では上司らしく部下には契約取れるまで帰ってくるな、
と言ってきたのに、自分は夜までやっても一つも取れておらず、これでは帰れないという。

あまりの不憫さに1ヶ月だけ契約した。映画のチケット、商品券などもくれて向こうは赤字だと言っていたけど、
どこまで本当だったんだろうか。



52 : ('A`) []:2008/02/23(土) 23:32:32 0
メーカー営業の喪男は男子校→理系大学で女慣れしてないようなやつが多かった



53 : ('A`) []:2008/02/23(土) 23:34:31 0
喪が男子校の後に理系大行くと社会に出て困る
男子校のあと文系大行く馴染めなくてドロップアウトする



54 : ('A`) []:2008/02/23(土) 23:35:52 O
対一般消費者の営業だけはやめとけって


55 : ('A`) []:2008/02/23(土) 23:35:59 0
営業といえば私立文系のイメージだったんだけど、メーカーでは院に行かず文系就職の
理系が多かったのか



56 : ('A`) []:2008/02/23(土) 23:36:32 0
>> 51
飛び込みは大変よのぅ
こっちから営業かけるまでも無く相手から受注がくるような営業を希望する



57 : ('A`) []:2008/02/23(土) 23:37:35 0
>> 55
理系の方が知識があるから営業でもやりやすい面がある
問題はコミュ力だけど理系でもコミュ力ある奴はいるからね



58 : ('A`) []:2008/02/23(土) 23:38:36 0
>> 54
だよな
法人営業なら相手も自分の会社の看板しょってるから礼儀正しいし
その点一般消費者は最悪



59 : ('A`) []:2008/02/23(土) 23:47:06 O
誰かトヨタの期間工の経験ないですか
あれってほんとに金貯まるのかな



60 : ('A`) []:2008/02/23(土) 23:49:52 0
トヨタ期間工Q&Aまとめ 
ttp://asgard-jp.hp.infoseek.co.jp/kikantoyota.html



62 : ('A`) []:2008/02/23(土) 23:55:59 O
サラ金とかやりてえと思ってたんだけど、何か良い感じにレコード屋の店長に拾って貰えたからずっとそこでやってる
バイトとかもそうだったけど、あんまいちいち服装とか髪型厳しいとこはつまんなくてすぐやめた




64 : ('A`) []:2008/02/23(土) 23:56:54 0
喪なのに服装とか髪型気にしてんのか



65 : ('A`) []:2008/02/23(土) 23:58:11 0
>> 64
そういう意味じゃないだろ、レコード店とかだと普段着とかの適当な格好でも許されるって意味だろ



66 : ('A`) []:2008/02/24(日) 00:02:15 O
>> 64
いや、逆にどうせ何したってモテないから開き直って好きな恰好してんだよ
ちょっと前までモヒカンにして眉毛剃ってた、
いまはリーゼントっぽいオールバックにして眼鏡かけてる
別に客と喋るのそんな苦じゃないけど、そういう恰好してたら話しかけてこない奴いるから楽



67 : ('A`) []:2008/02/24(日) 00:03:41 0
モヒカンやオールバック、少し前のヤンキーみたいでモテそうな気もするんだけど



68 : ('A`) []:2008/02/24(日) 00:08:23 0
俺M字



69 : ('A`) []:2008/02/24(日) 00:11:52 O
>> 67
いや、モテないよマジで
つーかモヒカンとかオールバックにしてモテるんなら皆やってるよ
それに生活リズムとか酷いからね、収入ないしフラフラしてるし学歴ないし
ヤンキーつうより若頭気取ってるんだけどね
サラ金に対する憧れみたいなのがあるから



70 : ('A`) []:2008/02/24(日) 01:09:03 0
変わってる喪だな



71 : ('A`) []:2008/02/24(日) 01:32:55 0
ヤン喪とかはじめてみた



72 : ('A`) []:2008/02/24(日) 01:35:23 0
コミュ能力鍛えようと思ってホストやってみたけど
売れなくてクビになった



73 : ('A`) []:2008/02/24(日) 01:44:02 0
身内の葬式の後に仏壇屋や石屋が営業に来たんだけどね
帰った後、家族に「わかるけど嫌な感じだね」とかボロクソに言われてて
きつい仕事だと思った
俺は絶対無理



74 : ('A`) [sage]:2008/02/24(日) 01:44:32 0
>> 72
ホストになれたのかよw



75 : ('A`) []:2008/02/24(日) 01:57:46 0
>> 74
芸人のヒロシみたいな感じか



76 : ('A`) []:2008/02/24(日) 02:02:51 0
ブサイクでもホストにはなれる
あまり歓迎はされないけど



77 : ('A`) []:2008/02/24(日) 08:01:48 0
二流大学出で普通にコミュ能力ある奴らですら
激務で苦しいだのワーキングプアだの苦悩して転職活動だの言ってるのに・・・
低学歴のコミュ力ゼロのお前らが楽でまともに収入のある仕事に就けるわけないだろ。
現実知れ。



78 : ('A`) []:2008/02/24(日) 08:05:17 O
>> 71
だからヤンキーじゃないって言ってんじゃん
別にケンカとかしないし、無闇にガンつけたりしないし、万引きとかもしねえし
つうか前々から思ってたけど、「もてないのに服装とか髪型気使うのはおかしい」みたいな考え方やめたほうがいいよ
くだらないっていうか、すごい安直な考え方だと思うわ



79 : ('A`) []:2008/02/24(日) 08:05:41 0
枕営業



80 : ('A`) []:2008/02/24(日) 08:09:15 0
事務や営業でちゃんと正社員として働いていける奴は喪男脱出できるよ。
でもろくに就職も出来ない奴は本当に一生喪男。



81 : ('A`) []:2008/02/24(日) 08:19:20 O
>> 78
精一杯頑張っても頑張ってる姿をネタに笑われるんだよ。

わかる?
努力した分だけ傷が深くなるんだよ。



82 : ('A`) []:2008/02/24(日) 08:34:01 0
喪男ってやっぱ「子供」だよね。
世間知らず。



83 : ('A`) [sage]:2008/02/24(日) 08:53:23 0
サービス業
営業職
対人折衝のある職
女の多い職場


百姓にでもなりたいわー。



84 : ('A`) []:2008/02/24(日) 09:19:01 0
百姓なめんな、現実は価格の安い外国産におされてばかりで慢性赤字状態
中国産野菜を日本から一切締め出さなければもう首つるしかない



85 : ('A`) []:2008/02/24(日) 09:23:34 0
百姓は気が楽だってじいちゃんが言ってた
それに儲かる年は儲かるんだって。もちろん逆もあるけど




86 : ('A`) []:2008/02/24(日) 09:25:13 O
オレは百姓になる!



87 : ('A`) []:2008/02/24(日) 09:29:07 0
分野別の年収比較
http://heikinnensyuu.seesaa.net/article/54141139.html

頭使わないで稼げるのはトラック運転手とか
でも農業は食うのには困らなさそう



88 : ('A`) []:2008/02/24(日) 10:16:34 0
営業は無理だな、そもそも面接で落ちるが。



89 : ('A`) []:2008/02/24(日) 10:18:16 0
どの仕事も勤まりそうにない