よろしい、ならばクリークだ -2chまとめ-

あなたのおはようからおやすみまで

2008年05月

【儚いあゆの歌詞の作成方法だよ】 ver1.3 最新版だよ

1 : 水先案名無い人 []:2007/02/03(土) 00:58:51 ID:d5RE2vCs0 株主優待

【儚いあゆの歌詞の作成方法だよ】 ver1.3 最新版だよ


1. まず、何でもいいから歌詞を用意するんだよね。

2. 「俺」「私」とかの部分を「僕たち」「僕達」に置き換えるんだよね。

 「あなた」とかの部分を「君」に置き換えるんだよね。

 どちらも、「人は」という一般論に置き換えてもOKだよ。

3. 時間や距離を表す単語(いつまでも・長い等)を連呼(長い→長い長い)させるか、

 別の短い言葉に置き換え連呼させるんだよ。(いつまでも→ずっとずっと)

4. 「道」「人生」とかの部分を「旅路」に置き換えるんだよ。

5. 孤独を表す単語を「儚い」に置き換えるんだよね。

 とにかく孤独は繰り返し強調するんだよね。←POINTだよ!

6. 文法の語尾に「〜ね」をつけるんだよね。(例:通り過ぎ→通り過ぎてね)

 または、話し言葉に置き換えるんだよね。(〜だよ・〜だよね等)←POINTだよ!

7. 感情を表す単語(喜び・悲しみ等)に「〜気に」という言葉をつけるんだよ。

 (例:喜び→楽しげに)

8. 過去形、疑問形を多用するんだよね。

9. タイトルは簡単な英語に置き換えるんだよ。←POINTだよ!

 ただし、歌詞には英語を入れないんだよね。←POINTだよ!

10. 固有名詞は「あの時」「あの場所」などに置き換えるんだよね。

11. 冗長にするんだよ。同じ単語を繰り返したり、元は2つ以上の文章をつなげたり、

 言わなくてもわかることをわざわざ歌詞で説明したりするんだよね。

12. 「そして」を「だけど」に置き換えるんだよ。


これだけであら不思議だよ!

ありとあらゆる歌詞はあっという間に儚いあゆの歌詞になるんだよね。

だけど決してインスパイヤとは違うし、盗作じゃないんだよね。←POINTだよ!


 


 


54 : 水先案名無い人 [sage]:2007/02/28(水) 16:03:18 ID:4RqhaoHEO

Ah- Ah- Ah-

とってもだいすきドラえもん


君の頭は輝いているよ

冴えているよね ピカピカと

それが一体なんだって言うんだい?

僕はドラえもんさ

僕らの未来

あの時代からやってきたけれど

僕は猫型ロボットさ

どんなものか教えてくれないかい?

僕は儚いドラえもんさ

55 : 水先案名無い人 [sage]:2007/02/28(水) 16:36:06 ID:5IlSuaN6O


 


>>54

ワロタwwwwwwww


 


56 : 水先案名無い人 [sage]:2007/02/28(水) 22:37:13 ID:kkEoZy8PO

「ギザギザハートの子守歌」

heart lullaby


昔から悪いのは私だったよね

あの頃から悪い子だなんて言われちゃってたよ

優しく触れた君の事をナイフみたいな心で何度も傷つけちゃったよね

Ah-Ah-…

このガラスみたいな私の儚い心は分かって欲しいなんて言わないよ

でも…やっぱり私が悪かったのかな?

子守歌みたいに…子守歌みたいに…私を眠らせてくれたよね。

尖った心を優しく包んでくれたあの子守歌で…。


 


57 : 水先案名無い人 [sage]:2007/03/02(金) 18:18:42 ID:UlcaDjs+0

たとえ 火の中だって 水の中だって 草の中だって 森の中だって

土の中だって 雲の中だって あの人のスカートの中だって Yeah

ホントに ホントに ホントに ホントに 大変だけどね

必ず手に入れたいんだ

不思議なイキモノ 手に入れなきゃね


住み慣れた街に サヨナラするんだね

僕は君と この旅路をいくんだLa-Lai

強い想いで勝者になって 大切なモノ手に入れて ゴールを目指して・・・

いつもいつでも うまくいくなんて そんな保証はどこにもないけどね

いつでもいつも ホンキで生きてるんだ

君達がいるからね

Ah-憧れの 不思議なイキモノの“使い手(マル)”に

なれるかな? なりたいんだ

きっとなってみせるからね


 


58 : 水先案名無い人 [sage]:2007/03/02(金) 20:51:14 ID:X5vvzeUq0

>>57

テラポケモンwwwwwwww


 

イベントクエ詳細 ファミ通 クシャル


61 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/30(金) 13:14:07 ID:7lI6XlFT

討伐クエスト

ファミ通 吹雪を討つもの

報酬金:18000z

契約金:1500z

制限時間:50分

指定地:雪山(夜)



主なモンスター:クシャルダオラ

特殊条件:参加資格はHR9以上



クエストLV:G★★★

成功条件:クシャルダオラ1対の討伐

失敗条件:報酬金ゼロ、タイムアップ


 



64 : href="mailto:sage">名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/30(金) 13:22:24 ID:IPionArS

こっちにも貼り



ファミ通 吹雪を討つもの



クシャルダオラ

HP 12000

攻撃倍率 500

全体防御 60



基本報酬



5% ファミ通の特注券

10% ファミ通PT

8% ファミ通の注文書x2

8% ファミ通チケットx3

15% 鋼の厚龍鱗

10% 鋼龍の重殻

6% 鋼龍の尖爪

6% 鋼龍の剛翼

6% 鋼龍の剛角

8% 太古龍骨

6% 古龍の血x2

7% 鋼龍の宝玉

5% 古龍の大宝玉


 



45 : href="mailto:sage">名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/30(金) 10:40:28 ID:hCdQ1nEy

古龍銃槍エンブレム

攻撃598 切れ味白 放射LV5 改心0 スロ1

ファミ通の特注券×4

鋼龍の靭尾×4

獄炎の厚龍鱗×20

霞龍の特上皮×10

金田朋子の名セリフ集

金田朋子の名セリフ集


「受験生の皆さんの発展と途上を願って」

「ホワイタイガーを飼ったら、染み抜きが必要だよね!汚れないように」

「ヤングの反対はロングでしょ?」

「御曹司の息子」

「え!?今年戌年なの!?じゃあ私戌年初めてかもしんない!」

「マラリアキャリー」

「ジャパニーズって言うのはジャパンを必要とするからJapan needsなんだよね?」

「波乗りジョリー・・・あっ!間違えた!波乗りジョディ!!!」

「♪ぽっぽっぽ、はとぽっぽ、まーめが欲しいかそらやるぞ。みんなで仲良く食べるだぞ♪」

「うぃんどう うぃず対応パソコン!」

「北京の首都ってどこ?」

「屋久島には凄いヤシの木があるんだよ」

成せば成さぬ

「私も歴史に残る言葉を発明したいと思います。」

「不良人にカツアゲされそうになったことがあってやめてください!!!って叫んだら不良の人が笑い転げたの、だからその隙に逃げた」

「幕張メッセってここですよね?」於ビッグサイト

「なんの肉なんだろうね?コンビーフってね?」

「マスクつけると暖かいんですよ、だから泥棒とかはマスクしてるのかなって」

「ガチャピンってあれだよね?黄色の方だよね?」

「早起きは三文の毒」

「男の人の王様は北島三郎さんで、女の人の王様は八代亜紀さんだと思ってた」




 

目を疑った


目を疑った


916 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2007/03/13(火) 17:48:23 ID:+xy+jJ3t
歩くのがやっとと思われる幼児が車道へ向おうとするのを
服咥えて引っ張って必死で止めてる犬がいた。
母親らしき女はずっと携帯で話してた。

色んな意味で目を疑ったw

GJテオ 7番岩ハメ 考察

GJテオ 7番岩ハメ 考察


こんにちわ。DJ OTZMAです。

先日、某巨大SNSのMHP2G地域コミュニティでの書き込みを見たのですが。


「PT4人でGJテオ貫通ハメ10分前後〜。」


と書いてありました。


 


 


まてまて


 


 


4人でハメて10分前後って早いのかと。

4人ガンナーで普通に戦っても8分切るぞ、と。

(危険だけどね。)


 


しかし、7番ハメがそんなに感動するほど早いのかなあ、と。


 




典型的な効率厨のDJ OTZMAは早速検証してみました。

今回は時間も遅かったため、自分と友人の二人だけで7番ハメ検証してみました。

(いつもの仲間Aってのが友人です)


 


それではレポートにまいります。


 


敵:G級Jumpテオ




装備




武器:コルム=ダオラPB(レア度10)

スキル:装填速度+2、属性攻撃強化、根性(キリンとウカムの組み合わせ)




仲間A

武器:轟砲【大虎頭】PB(レア度10)

スキル:装填速度+3、装填数+、根性(フルウカム)


 




レポート。


開幕直行で7番へ。

7番まで飛来してくるのに数分かかるね、これ。5分はかからんかったと思うが。

二人でメッセで雑談をしていると

「ばっさばっさばっさ・・・」

コウモリのテヅカくんが登場するかのような擬音でテオがやってきました。

(ネタ元:南国少年パプワ君)


 


 


とりま角笛をブォ〜〜〜〜


 


 


長距離ブレスのあたらない距離に陣取り、

俺は水冷弾→氷結弾の順

仲間Aは貫通2→貫通1の順




俺が水冷弾全部うちきり、氷結弾をちょろっと撃ったあたりで逃げました。


ダオラ砲で

水冷弾@60

氷結弾@10前後


撃つ間に、


ティガ砲は

貫通2@60

貫通1@60


を撃ち切った様子。

はえーよティガ。

違う、俺の嫁が遅いんだな。


 




んで10分針で2回目の飛来かな?15分針だったかも。

角笛はさっき遊んでたら壊れたので閃光玉で気づかせることに。


 


自分は

貫通Lv2→貫通Lv3の順に撃ちました。




仲間Aは

貫通Lv3、通常弾Lv3の順かな?跳弾が見えたから3だと思うんだ。


 




お互い打ち切る前にテオが後ろに振り返りヨロヨロと歩き出しました。

ここで15分針。


 




「あ、寝に帰るのか」


 


 


猫飯も何も食わずに、ただハメ殺すことだけを考えてやってきた二人。

さあ、ガチンコ勝負の始まりです。


お互い仲良く1乙ずつして、俺が貫通Lv3を打ち切る前にテオがご臨終。

相当HP低かったんだな。


1乙したせいもあって討伐時間は23分前後。

爆弾もってきてれば20分はきっただろうね。


 




今回使った弾は




俺:コルム=ダオラ


水冷弾@60

氷結弾@60

貫通弾Lv1@60

貫通弾Lv2@60

貫通弾Lv3@ちょろっと


 


仲間A:轟砲【大虎頭】


貫通弾Lv1@60

貫通弾Lv2@60

貫通弾Lv3@60

通常弾Lv3@不明

通常弾Lv2@不明


 


合計

水冷弾@60

氷結弾@60

貫通弾1@120

貫通弾2@120

貫通弾3@60〜120

通常弾Lv3@不明

通常弾Lv2@不明


とても曖昧だけどこんな感じかな。

※俺の属性攻撃強化は空気スキルと仮定


 


この弾数をみても、属性弾はしっかり当たってるみたいだな。

しかし頭から尻尾にかけて貫通を撃てる環境下だから、テオハメは貫通のほうが良いんだろうな。

とりあえずこれ、4人いたら1人あたりの弾の負担が・・・


水冷弾@15

氷結弾@15

貫通弾1@30

貫通弾2@30

貫通弾3@15〜30

通常弾は多分いらない子


 


火事場にしたら弾数はさらに0.7倍。(超単純計算)


水冷弾@11

氷結弾@11

貫通弾1@22

貫通弾2@22

貫通弾3@11〜22




貫通弾強化したら・・さらに0.9倍。


水冷弾@11

氷結弾@11

貫通弾1@20

貫通弾2@20

貫通弾3@10〜20


 


火事場+2、貫通強化のコルムダオラx2、轟砲【大虎頭x2なら

上記のような弾数で討伐が可能らしい。実際には属性弾はコルムダオラしか打てないから、一人がこの弾を撃たなきゃいけない!ってわけじゃございません。




まあ超単純計算結果だけどさ・・

うそだろ・・・嘘だといってくれ!

こんな弾数じゃ飛来してきてから2分で終わるだろ・・・w




ディスティアーレ担いだらどうなるんだよ・・・すごい気になるぜ。少なくとも10分針前後とかじゃなくて、5分針前後余裕でした、になるんだろうな。


 


とりま今日金曜日だし検証してみます。

検証を手伝ってくれる方、募集中です。コメントください。


 


ではでは。

SeeYa!


 

新庄って阪神時代も人気あったが今みたいなキャラじゃなかっただろ?

新庄って阪神時代も人気あったが今みたいなキャラじゃなかっただろ?


161 名前: 番組の途中ですが名無しです 投稿日: 2006/10/24(火) 17:08:07 ID:6RbLISB40 ?BRZ(3002)

メジャー時代足の怪我がマシになって調整のために軽くマイナーの試合に出たはずなのに、

後ろを打つ若手選手のために一塁から本塁まで激走して1試合に2度もクロスプレーする新庄ステキ。

新庄は「上(メジャーの監督)は数字でしか見てくれないからね。頑張って打点付けてあげないと」

若手選手2人は「新庄は僕らのヒーローさ」だって。かっこよすぎ。

TSUTAYAって偉い

TSUTAYAって偉い


ツタヤって偉いよな

昼間に弟が借りてきたAVを勝手に見てたらさ、

テープがからまってしまってな。

俺は弟と仲悪くて数年口聞いてなかったから、あせって

ツタヤに行って「これ修理して下さい!」て頼んだのよ。

弟が帰宅するまでになんとかしようと思ってな。

そしたら店員が「あっ、壊れても大丈夫ですよ!」とか言うわけ。

それじゃ困るから「今直して下さい!」って頼んだら、

「別のAV借りてもいいですよ」なんて親切な事を言いやがってさ。

俺は内心「そういう親切は今は必要じゃないんだよ!」等と思いながら

「どうしても今観たいんです!」なんてもう懇願したわけよ。

そしたら「別の店から取り寄せます」とか行ってくれたんだが、

内心「そっちの方向に行ってもうたか・・」等と思いながら、

「すみません。ビデオテープを開ける特殊なドライバーを貸して下さい」と頼んだわけよ。

もう自分で直すしかないと思ってね。そしたら店員がドライバーの代わりに店長を連れて来たんだよな。

「あちゃ〜、なんか事態が大きくなってきてもうた〜」なんてもう泣きそうになってな。

店長が「どうされたいのですか?」と聞いてきた。

その場にいる店員が全員俺を注目してるんだよ。

もう腹を括って店長だけに理由を話したら、なんとものの10分くらいで修理してくれたんだよ。

爽やかな笑顔で「どうぞ」なんて言いながら。嬉しかったよ。

急いで家に帰って元通りの位置にビデオを置いておいた。

あれから7年。未だに弟とは口きいてないぜ。

じいちゃんの肉

じいちゃんの肉


163 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/10/02(月) 17:27:35 ID:jERFop5A0

小さい頃、じいちゃんが死んだ。俺は小さいから死というものがよく理解できず、

両親が変な服(喪服)を来て泣いてばかりいるのが不思議だった。じいちゃんは

箱に入れられて、変な服(白装束)を着せられていた。出棺後、車の中で「これから

どこへ行くの?」と聞くと、母は「おじいちゃんを焼きに行くのよ」と答えた。その答えが

何だか恐くて、母の膝に顔を埋めていたら、そのまま寝てしまった。


 


目が覚めるとすべてが終わっていて、俺は自宅の布団にいた。起き出していくと

両親は普段通りの姿で、母は夕食の準備をしていた。おかずは、豚の生姜焼き

だった(じいちゃんが生前好物だったらしい)。準備が整って、いざ食べようとした

とき、父がじいちゃんを思い出したのか「お父さん・・・」と言って泣き出した。


 


俺は、車中での母の話と合わせて、これはおじいちゃんを焼いた肉だと思い込んで

しまった。それでも両親が食べ始めたので、俺も食べた。旨かった。俺が「おじいちゃん

おいしいね」と言うと、母が「**ちゃん、おじいちゃんが見えるの?」と驚いた。俺は

目の前の肉の事だと思って「うん、ぼくの前にいるよ」と言った。その答えに両親が

再び激しく泣き出したので、これは間違いなくじいちゃんの肉だと確信した。


 


誤解が解けたのは小学生になってから

「喫煙」は霊感を鈍くする?

「喫煙」は霊感を鈍くする?




1 名前: 本当にあったら怖い名無し 投稿日: 2006/04/11(火) 06:49:18 ID:zjS3a2TBO

自分を含む、周りの人間は「喫煙者」が多く、そのほとんどが「幽霊」を見た事が無い。

目撃談は決まって「無煙者」から。


タバコは「霊を寄せ付けない」or「感を鈍らせる」?

思い当たる人はage、当てはまらん人はsage進行で。


「喫煙者」の体験談(かもしれん…でも可)も歓迎

オチ無しOK、緩やかに逝きましょう。


 


6 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2006/04/11(火) 07:27:41 ID:8GXJtCtt0

狐が憑いている時にタバコの煙を嫌がると聞いた事あるyo

アルコ−ルは霊性によくないと聞くが煙草はあまり聞かない


つ enigmaまとめサイトより 「煙草」


 


10 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2006/04/11(火) 08:00:08 ID:Db0I0n2hO

おかしいなぁ。友人にかなり霊感が強い奴がいるが、そいつは物凄くヘビースモーカーだよ(..?)

そいつにまつわる霊体験などの話(例;視覚的には、霊か人間か区別がつかない程にはっきり見えるらしい…)を聞くと、ガチっぽいので信じてたんだが。。


 


24 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2006/04/11(火) 16:36:36 ID:Yr+03cNg0

過食、飲酒、喫煙、SEX&オナニー…

何かにスキンタッチをせずにいられない習慣を持つ人は、

日々の生活に充足していないのでしょう。

禁煙したら太る、甘い物を取り出すなど、満足の代償と

ストレスの噴出を求めずにいられないのが現代人。

霊性とニコチンは間接的には関係があるかもしれませんが、

その人の生活操縦法に因るところがもっとも多いのではないかと…


 


25 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2006/04/11(火) 16:39:27 ID:avtASsdK0

つーかタバコの起源が南北アメリカ大陸先住民族の宗教に有る事は一般常識だと思うんだが。

神や精霊と交信する媒介、悪霊を祓って病気を治療する霊薬、神意を諮って吉凶を占う呪物。

そもそも俺は霊も霊感も物理学と心理学と生理学と社会学で説明出来る物だと思ってるけど、

>>1やその友達の言う事とアメリカ先住民族の長い歴史のどっちを取るかと言えば後者だろうね。

まあ心配しなくても>>1とその「幽霊を見た事がない」喫煙者の友達がアメリカ先住民でもシャーマンでも無いだけだよ。


 


40 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2006/04/12(水) 15:30:43 ID:zn3EdajqO

確かに、心霊スポットに平気でたむろしてるヤンキー達は煙草をぷかぷか吹かしている。

煙草によって霊が寄り付かないor霊感麻痺って考えるのは強引かな^^;

だがこんな話を聞いたことがある。

家で煙草を吸っていたところ、目の前に吹いた煙が何もない空間で左右に割れる。よく見ると人の顔の形が煙によって浮かび上がっていた。って話。


 


49 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2006/04/13(木) 03:31:15 ID:49RQGQ+W0

誰もいない場所で、タバコや線香や香水の臭いを感じることがある

霊がアピールしてきているのだが面倒なので自分のタバコに火を点けて

かき消すよ。


 


54 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2006/04/13(木) 10:38:23 ID:m4YwcXRi0

実家では時々おかしな事起きるんだけど、体験又は目撃するのは

煙草吸わない人(母・自分・祖母)なんだよね。


道に迷って狐とか狸に化かされてる、と感じたら煙草を一服してから

歩き出すと目的地に到着できる、って話しを本で読んだ事あるよ。


 


62 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2006/04/14(金) 01:22:26 ID:O9IrzrKs0

霊がどうやって見えてるかっていまいち解からないので微妙ですが

視力で認識しているなら煙が邪魔で見えなくなるに一票。

っていうか視力で認識?じゃ、幽霊って光反射するわけ?謎だね。


あと、喫煙者は結構ボーっとしてる人が多い気がする。

毛細血管が細くなるからどうとかってきいたこともあるけど

ニコチンは集中力を増させるって聞いたこともある。

ただ、能力が低下してるから集中できても能力は発揮できないとか…。


で、タバコの影響でボーっとしない人とか

異常に集中力が上がる人はタバコ吸うと霊感が強くなって


逆の人は弱くなるんじゃないかななんて考えてみたり。

なんか不確かな情報でごめん


 


83 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2006/04/16(日) 00:38:26 ID:YvWfzDBG0

たばこを吸わない=不純物を取り除いた状態

だから

感覚が研ぎ澄まされるというのはあるかもね


 


97 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2006/04/16(日) 23:31:58 ID:6quPD0rhO

子どもの頃は見ることが多い

大人になると見なくなる


子どもの頃はタバコ吸わない

大人になると吸うようになる


というカラクリ


 


98 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2006/04/17(月) 06:02:45 ID:3saZfm6d0

タバコにはボケ防止の効果があるって聞いたことあるな

火を扱う緊張感とニコチンによる脳への刺激で。


ジャングルの原住民は成人するとタバコ吸わなきゃならんてしきたりがあること多いけど、

理由は体内の悪霊を追い出す為とからしい。

ボケ=悪霊て考えると、何か見える感じるってのは

霊感とは別に生活に刺激がないためによる「ボケ」てのもあるんじゃね?


例)タバコやめて霊が見えるようになった = ボケた


 

モザイク

モザイク


801 名無しさん@6周年 2006/07/19(水)

板尾さんが逮捕されたとき、

ワイドショーのニュース映像で130Rの漫才の様子が放送されたが、

そのとき板尾さんの横にいるホンコンさんの顔にモザイクがかけられていたときの衝撃はいまだに忘れられない。

女の子にメール

女の子にメール


117 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/07/19(水) 22:00:02.62

返事来なくて暇だからスペックうp


俺 男

21さい


相手 女

同い年

ポッチャリ系

「デブだねw」ってオブラートに言ってみたら泣かれたことがある




125 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/07/19(水) 22:02:15.36

>>117ちょwwwオブラートに包みきれてない




128 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/07/19(水) 22:02:49.43

包み切れないほどデブだったんだな

作者ですら

作者ですら


227 おさかなくわえた名無しさん 2006/07/19(水) 18:46:03 ID:AP4D4o2L

>>224

蛍の墓は昔読んだ記事によると、

作者の野坂昭如が〆切ギリギRで書けなくて

喫茶店にカンズメになって2時間でバーッと書き上げた作品だそうだ。

野坂本人も酷なストーリーだと理解していて、二度と読み返せないまま放置。

ところが後年ジブリがアニメにしたいと言い出し、「所詮まんがだろ」と深く考えずに承諾。

ところが、舐めてかかった試写会で不覚にも泣いてしまい

「ヤバイ」と中座してロビーに出て、それっきり最後まで見ていないらしい。

作者ですら読めない見られない

なすびの調理の仕方

なすびの調理の仕方


742 おさかなくわえた名無しさん 2006/07/20(木) 09:17:13 ID:L4qMRzFP

還暦過ぎのオカンからの初メール。

実際は改行されてません。


ゆかちゃんげんきですか。

なすびをおくります。

なすびは電子レンジャーでチンコしてください。




チンコ?PCはできる人なんだが、携帯の予測変換にやられた模様。

なんで初期設定がチンコなんだろう?

彼の寝言

彼の寝言


243 おさかなくわえた名無しさん 2006/07/18(火) 19:48:08 ID:9/QfzGT4

昨日の夜中、目を覚ますと、隣で寝ていた彼氏が急に

「タンバリン、タンバリン、タンバリン!」

と叫びながら、私のパンツに手を入れて、お尻を触ってきた。


「ちょ、どうしたの?」

と聞くと、こんどはバッと起きあがって

「タンバリン!」

と叫んで何かを探していた。

「何のタンバリン?」

と私が聞くと、しばらく考えて我に返ったようで、

「タンバリン…」

とションボリ言いながら再び寝てしまった。


私はしばらくおかしくて寝られなかった。

彼は覚えていないようだ。

中出さんの悩み

中出さんの悩み


962 おさかなくわえた名無しさん 2006/07/05(水) 00:51:43 ID:Vk1UwLeY

仕事で送付書類の宛先に誤字脱字が無いように2人で読みあわせをするのだが、

読み上げ役の女の子が「中出」さんの漢字を説明する時、

「ナカデ、中に出すのナカデ」と言って、

黙り込んで、真っ赤になった・・・


不覚にもオッキした。

心に響く食事マナー

心に響く食事マナー


604 おさかなくわえた名無しさん 2006/07/02(日) 19:34:21 ID:C2Vn+DP+

都内のビジネス街に住んでいる。

余計な近隣干渉もつきあいも不要で、気に入っている。

深夜、仕事帰りに吉野やに時折寄るのだが、

そこを毎晩通過するだけでも見る、常連外国人がいる。

白人で若いのだが何人かは分からん。


一度、彼より先に入店していたことがあるのだが、

「あ、こんばんはー」みたいな顔して入ってきて、

「ソースカツ丼。大盛り。味噌汁一緒、でしたね?」と

年老いた夜勤おっちゃんがメニューを先に云うと、

コクコク頷いて、ニコー(・∀・)!!

日本語はあまり巧くないらしい。


途中で携帯が鳴って、声を小さくして喋ってたんだが、

話が終わるまでカツ丼に手を着けない。

アジア人みたいに喋りながら飯を食う、なんて観念ないのかな、と

思ってなんとはなしに見ていたんだが、

話が長くなってくると、口で箸を割り、

「ああん・・もう終わんないかな・・」の横顔で、

丼のはじっこをなぞってる姿に萌えた。

英語に独特のアクサンがあるところを見ると

英語が母国語でもないみたいだ。


以来、何度か顔をあわせるが、毎回、ソースカツ丼大盛り、味噌汁添え。

姉に喧嘩を吹っ掛けた

姉に喧嘩を吹っ掛けた


371 おさかなくわえた名無しさん 2006/07/02(日) 15:23:34 ID:g3GHktB1

厨房の頃、某修羅漫画を読んでその気になった俺は、剣道をやってる姉に喧嘩を吹っ掛けた。対武器対決に餓えていたのだ…


「あんたの攻撃は軽い」

「女は武道をやってもたかが知れてる」

「殺気がねえ」


等。散々煽っておいて勿論勝ちました。


姉が。某修羅みたいに体捌きで竹刀をかわして、格好よく寸止め!

の予定でしたが、「いくぜ…」と俺が開幕ダッシュしたら、ダの字に竹刀が俺の頭を直撃。

全く反応出来ませんでした。

それからの姉は某奇妙な冒険者(第一部)の主人公のように、俺が泣くまで打つのを止めてはくれませんでした。

【MHP2G】一撃で・・・一撃でマフモフを・・・?!

【MHP2G】一撃で・・・一撃でマフモフを・・・?!


1 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/23(金) 17:25:20 ID:LHp6/wCZ

化け物か?


 


4 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/23(金) 17:34:48 ID:57OA57cF

くそっ、舐めくさりおって…


 


5 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/23(金) 17:42:33 ID:BmHOZ93T

当たらなければどうということはない


 


6 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/23(金) 17:47:55 ID:z++o1eLU

数だよ、兄貴


 


7 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/23(金) 17:49:33 ID:nIse/E6T

僕が…一番上手く大剣を使えるんだ…!


 


8 : 名無しさん@お腹いっぱい。 []:2008/05/23(金) 17:56:48 ID:rnjbdsw3

見せてもらおうか。ザザミ亜種の、性能とやらを!


 


9 : 名無しさん@お腹いっぱい。 []:2008/05/23(金) 17:59:21 ID:gqmr8cGP

ルーツ「ボレアス、バルカン!

ジェットストリームアタックを掛けるぞ!」


 


10 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/23(金) 18:00:49 ID:1znojKm9

対ラオ

A「やめろ、こんなことに付き合う必要はない」

B「やってみる価値はありますぜ」


 


 


C「ラ、ラオシャンロンが進路を変えていきます」

D「・・・奇跡だ」




12 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/23(金) 18:02:32 ID:FEMa4m+y

>>10

悲しいけどそれ撃退なのよね


 


11 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/23(金) 18:01:06 ID:FEMa4m+y

ガンナー!弾幕薄いぞ!なにやってんの!


 


13 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/23(金) 18:06:43 ID:Ev0p1P/f

それよりオトモを送っておいた


あれ一人で一個師団の戦力にはなる


 


14 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/23(金) 18:07:03 ID:+i5BdmUI

シェンガオレン「やらせはせん、やらせはせんぞー!!!」


 


15 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/23(金) 18:07:46 ID:Rmp2X1Tv

諸君らの愛してくれなかったフルルナは死んだ!

何故だ!


 


16 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/23(金) 18:13:20 ID:T/GGxHU8

厨房だからさ


 


18 : 名無しさん@お腹いっぱい。 []:2008/05/23(金) 18:15:06 ID:LHp6/wCZ

Gがこんなにすごいなんて・・・


 


21 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/23(金) 18:19:42 ID:+i5BdmUI

ガードなんて飾りですよ

偉い人にはそれがわからんのです(双剣を研ぎながら)


 


23 : 名無しさん@お腹いっぱい。 []:2008/05/23(金) 18:38:45 ID:Bo+9zg/a

ギザミ「ザザミとは違うのだよ、ザザミとは!」


 


26 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/23(金) 19:03:13 ID:WPVyoVwN

08ガンナー隊前進!


隊長、距離300!


撃てぇー!        

撃ち続けろ!銃身が焼け付くまで打ち続けるんだ!


 


27 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/23(金) 20:01:24 ID:v3qiC1lm

太刀で乙る人を見て一言


「認めたくないものだな…若さ故の過ちとゆうものを…」


 


28 : 名無しさん@お腹いっぱい。 []:2008/05/23(金) 20:10:27 ID:a7B0v80k

ラオ「俺のこの手が真っ赤に燃える!!」


 


29 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/23(金) 20:13:34 ID:eAsoMBN1

ラージャン「見えた!水の一滴!」


 


32 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/23(金) 20:18:50 ID:nIse/E6T

必殺の、鬼刃斬りだぁ!


 


33 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/23(金) 20:21:20 ID:Ev0p1P/f

12頭のイャンクックが3分持たないだとっっ!


 


35 : 名無しさん@お腹いっぱい。 []:2008/05/23(金) 20:49:24 ID:Hs+famGK

少佐!助けて下さい!全力スレが減速出来ません!


 


36 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/23(金) 20:56:08 ID:BmHOZ93T

>>35

全力スレに厨房圏スルー能力はない……




だが、無駄死にではないぞ……


 


37 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/23(金) 20:56:26 ID:oSqYdAJH

見ろ、この畑のウネから打ち上げされた物資の数々を

ジオンは後10年戦える


 


38 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/23(金) 21:09:06 ID:Hs+famGK

ふはは!や、やった!

ふふふ、戦いをまともにやろうとするからこういう目にあうのだよ、ガンダム!


ダークネス担いで両手に爆弾、シビレ罠、落とし穴、閃光玉どっさりの必死持ち込みな俺マクベ


 


40 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/23(金) 21:16:15 ID:JdfVtXvU

ナルガ怒り状態時


ハンター「質量を持った残像だと言うのかっ!?」


ナルガ「残像に攻撃を仕掛けてると言うのか?」

   「何!?」

   「アレ(尻尾ビターン)を使えと言うのか?チャチャブー!」


シュルルル、ビターン!!


ハンター「グハァッ!」 [力尽きました] [キャンプへ戻ります]

    「チャチャブーを餌食に、1乙位で!!」


 


44 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/24(土) 00:44:22 ID:4PAnlr4Q

このディスティアーレすごいよ!流石ディスティハーダのお兄さん!


 


45 : 名無しさん@お腹いっぱい。 []:2008/05/24(土) 01:03:33 ID:owuqJf3b

ユーザー「今すぐ、全トトスの糞判定を小さくしてみろ」

カプコン「エゴだよ、それは」


 


47 : 名無しさん@お腹いっぱい。 []:2008/05/24(土) 01:18:07 ID:oiH/wq4B

死んだババコンガだけがいいババコンガだよ


 


50 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/24(土) 01:31:18 ID:/sap0r2g

武器屋のおっさん「武器の性能が良くても、ハンターが使いこなせなければ!」


 


55 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/24(土) 04:13:19 ID:CMKNJjqQ

ゲリョス「目の良さが命取りだ!」


 




57 : 名無しさん@お腹いっぱい。 []:2008/05/24(土) 09:17:39 ID:nTMmBkZ5

うぬぼれるなよ、小僧。そのG武器の性能のおかげで勝てたということを忘れるな。


 


60 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/24(土) 10:16:27 ID:QNtHrTvz

俺が…俺達が!ハンターだ!!


 


62 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/24(土) 10:22:14 ID:A9H5zmiq

ボウガンの攻撃力の違いが、ハンティングの決定的差でないことを


 


63 : 名無しさん@お腹いっぱい。 []:2008/05/24(土) 11:07:43 ID:zMWG/6F+

黒グラ「敢えて言おう!モスであると!」


 


64 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/24(土) 11:16:51 ID:di3+Nj5B

ランゴスタに斬りかかる時

ハンター「落ちろ蚊とんぼ!」

なんて1万回言われてますよね・・。


 


65 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/24(土) 11:29:44 ID:oiH/wq4B

教えてくれ、俺はあと何頭殺せばいい?

あと・・・何回・・テオとナズチを殺せばいいんだ!

ゼロはなにも教えてくれない・・・


 


66 : 名無しさん@お腹いっぱい。 []:2008/05/24(土) 11:35:50 ID:owuqJf3b

G級ハンターにアドバイスしようとする上位にすら上がれなかった先代ハンターへ




「馬鹿にして・・・!そうやって貴様は永遠に人を見下すことしかしないんだ!」


 


67 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/24(土) 11:46:27 ID:2HvDTKAX

「どっちかだ!狩るか狩られるか…?」


 


68 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/24(土) 11:54:19 ID:di3+Nj5B

こくるーが目を破壊されて

「まだメインカメラをやられただけだ!」


 


69 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/24(土) 12:00:03 ID:TUoB7jBM

「当たらなければどうということは無い」



「ええいトトスの当たり判定はバケモノか!」


 


70 : 名無しさん@お腹いっぱい。 []:2008/05/24(土) 12:24:00 ID:GSNFQBIR

オトモ「蹴ったニャ……二度も蹴ったニャ……!?

親父にすら蹴られたことニャいのに!!」


 


71 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/24(土) 12:32:16 ID:SvbUYcCf

アイ、哀しみの哀

それはわかれ唄

カラ骨も燃えつきて

濡れる猫も土に還る

荒野を走るフルルナの列

黒く歪んで真っ赤に燃える


 


72 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/24(土) 12:36:41 ID:X6FyW80/

旧密林「ハンター達よ、私は帰ってきたーっ!!」


 


73 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/24(土) 12:37:38 ID:XqvOKugc

believe・・・

人は悲しみ重ねてG級になる

今 寂しさに震えてるソロ専のハンターよ

その悲しみをモンスターにぶつけまくれ

believe 涙よ 大粒になれ〜


 


74 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/24(土) 12:38:33 ID:8+xfxus/

ハンター「気球は出ているか…」


オトモ「は…?」


ハンター「気球は出ているかと聞いている!」


 


75 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/24(土) 12:39:36 ID:yl4rRWe/

ガブラス→グラビのファンネル


 


76 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/24(土) 12:45:23 ID:8+xfxus/

ラージャン「お前が…真の…モンスター…ハンターだ…!!」


ハンター「…ラ…ラージャン…!!

      らああああああああああじゃあああああああああああああああああん!!!」


 


79 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/24(土) 13:05:34 ID:8+xfxus/

(グラビモスの尻尾を銜えたバサル)

バサル「よく解りません…これ、母さんです。」


 


80 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/24(土) 13:05:50 ID:FpRMc8V9

そそっかしいからよ!

こういうときは高台ガンナーでちょうどいいのよね


 


82 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/24(土) 13:49:18 ID:4PAnlr4Q

黒グラ「確認する!ガード強化は付けているな?」


 


83 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/24(土) 13:58:22 ID:/9TgIDSJ

フルフル笛使い「ふふっ、いい音色だろ?」


 


84 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/24(土) 14:34:00 ID:MxmgZJT5

よぉ…、お前ら…。

満足か…?こんな報酬で…。




俺は……、嫌だね……。


 


87 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/24(土) 15:48:21 ID:ZYnZs6P4

爆弾オトモ「命なんて安いものだ。特に俺のはな・・・」


 


89 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/24(土) 16:20:47 ID:7dn6V3kG

乙ってBCに帰ってきたとき。

「ベースキャンプよ!私は還ってきた!!」


 


90 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/24(土) 17:31:25 ID:/9TgIDSJ

絶対強者にて

「強者なんて存在しない!飛龍全てが弱者なんだ」


 


94 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/24(土) 18:44:26 ID:DDPHJbKf

劇運寄生1

「そのまままっすぐ」

劇運寄生2

「一旦溜めて」

劇運寄生3

「縦3入れれば倒れるよ」劇運寄生123

「1、2、3!!!」


 


 


「ララァ…君の所に行きたいorz」


 




95 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/24(土) 19:26:45 ID:5wOyg8fw

ヴォルガノス「狙い撃つぜ!!」


 


96 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/24(土) 19:35:34 ID:DDPHJbKf

ガノトトスが

「エントリィィィィィィ!!!」


 


97 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/24(土) 20:18:09 ID:/sap0r2g

太刀厨「そうだ、ようやく理解した、太刀の圧倒的な性能に私は心を奪われた」

太刀厨「この気持ち、正しく愛だ!」


他ハンター「愛!?」


太刀厨「だが愛を超越すれば、それは俺TUEEEEEーーー!!となる!行き過ぎた気刃斬りが3乙を誘発する様に」

他ハンター「ぐっ!!それが分かっていながら、何故切り下がりをする!?」

太刀厨「太刀にPT戦の意味を説くとは、ナンセンスだな!」


他ハンター「貴様は歪んでいる!!」


太刀厨「そうしたのは君だ!SA無しという存在が!」

太刀厨「だから私は敵を倒す、己の意志で!」

他ハンター「貴様だって、PTの一部だろうに!」


太刀厨「ならばそれは、カプコンの声だ!!」


他ハンター「違うっ!貴様は自分のエゴを押し通しているだけだ!」


他ハンター「貴様のその歪み、この俺が断ち切る!!」


太刀厨「よく言ったSA無しっ!!」


 


99 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/25(日) 01:27:54 ID:1u6Nu9Og

ヤザン「(フルフルに向かって)縮んどるぞ!」


 


100 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/25(日) 18:16:46 ID:g6Zw34QQ

ハンマーさん!力押しだけじゃダメなんです!


 


101 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/26(月) 21:26:25 ID:MON3HXHW

アイルーはそのまま、ハンターには死んでもらう!


 


102 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/28(水) 01:42:49 ID:m29pE15e

「これで…何もかも終わりだ…。任務、完了…」




【クエストに失敗しました】


 


105 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/28(水) 11:22:03 ID:12A00s1e

オトモ「ご主人、レウスが逃げるニャ。その先にレイアがいるはずニャ。追えるニャ?」

ハンター「追うさ!」


ハンター「後ろだと!?」


オトモ「フフフフ、ご主人、聞こえていたら君の生まれの不幸を呪うがいいニャ」


 


106 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/28(水) 11:33:53 ID:nQC3RHko

(バサルモスに向かって)「貴様の様なグラビモスの成り損ないは粛正される運命なのだ!わかるか!?」


 


107 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/28(水) 11:37:49 ID:WHEyjXej

バサルモス「ビームが出ない!? まさかヴェーダが僕を裏切った・・・?」


 


111 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/28(水) 12:20:12 ID:P3FSDlNR

オトモ「これ…ご主人ニャ…」


 


112 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/28(水) 12:21:01 ID:iZGFr4gH

ハンター「早い、早いよアイルーさん!」


 


113 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/28(水) 12:25:30 ID:x72KmfQW

アイルー「悲しいけれど爆弾一筋なのにゃ…ご主人、突っ込むにゃ!」


 




118 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/28(水) 15:45:48 ID:ltSGgcRS

正式採用機械槍「私はガンスではない、ランスを強化したものだ!」


 


119 : sage []:2008/05/28(水) 15:54:16 ID:BT6Yg0zA

「太刀の性能を当てにしすぎる。戦いはもっと有効に行うべきだ」

「甘ったれるな!パーティーを組んだからには貴様は仲間なのだ!SA無しの者を守る義務がある」

「い、言ったなァ」

「こう言わざるを得ないのが現在の我々の状態なのだ、やれなければ今からでもB.C.に帰るんだな」

「やれるとは言えない… けど、やるしかないんだ、僕には貴方が…」

「ああ憎んでくれていいよ。太刀の研磨をしておけ、アイルーを使ってもいい」


 


120 : 名無しさん@お腹いっぱい。 []:2008/05/28(水) 16:09:51 ID:gaSsIafA

ランゴスタ


「降りられるのかよぉ!?」


 


121 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/28(水) 16:33:45 ID:c79wF2Xy

竜人族のお姉さん「Gがこんなにすごいだなんて…」


 


122 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/28(水) 17:35:49 ID:m29pE15e

>>119さんのような若い才能に出会うと、年甲斐もなく嫉妬心を押さえきれない。そう言わざるを得ないのが、現在の僕の偽らざる感想です


 


123 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/28(水) 17:36:19 ID:6V9LnPec

GJテオ「ハンターの三分の二を抹殺しろと言われればこうもなろう!」


 


124 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/28(水) 17:58:55 ID:SZ28m0/Z

ハンター「安心したよレウス! あんたはまだ飛竜だ!

    蟹でも猿でも、うん古龍でもない!

    エリア9で飲んだくれてるだけのただの飛竜だ!」


 


125 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/28(水) 18:14:13 ID:OJ99VWK8

銀レウス「飛龍サンダー蹴り!」


 


128 : 名無しさん@お腹いっぱい。 []:2008/05/28(水) 20:37:15 ID:z2/nfvtc

紅玉が出ないなんて・・ひどい、ひどすぎます!

僕は・・僕は・・フルルナなんですよ!

レウスと戦います!レイアとも戦います!


紅玉を出すなら、僕は誰とでも戦います!


 


129 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/28(水) 21:58:31 ID:8HnB3rHN

ミラ「知れば誰もが望むだろう!君のように強くなりたいと!君のように金持ちになりたいと!故に許されない!君の存在は!」

ハンター「それでも!守りたい素材があるんだぁー!」


 


130 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/28(水) 22:25:02 ID:Q9UaA41K

この様な時、仲間が救出してくれると信じるから、剣士達は死と隣り合わせのヤマツカミの正面でも戦えるのです。


 


131 : sage []:2008/05/28(水) 23:12:14 ID:yvcMW0EE

我が忠勇なる太刀使い達よ。

今やSA無しハンターの半数が、我が斬り下がりによってクエストで乙した。

この輝きこそ、我等太刀の正義のあかしである。

決定的打撃を受けたSA無しに、いかほどの戦力が残っていようと、それは既に形骸である!

あえて言おう、カスであると!

それら軟弱の集団が、この気刃斬りを抜くことは出来ないと私は断言する。

ハンターは、我等選ばれた優良種たる太刀使いに管理運営されて、初めて永久に生き延びることが出来る。

これ以上戦いつづけては、ハンターそのものの危機である。

SA無しの無能なる者どもに思い知らせてやらねばならん。

今こそ、ハンターは明日の未来に向かって立たねばならぬ時であると!


 


132 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/28(水) 23:18:54 ID:0A4/A0yQ

赤いフルフル…シャアか!?


 


133 : sage []:2008/05/28(水) 23:24:11 ID:yvcMW0EE

つ千里眼の薬




「見えるぞ…私にも敵が見える!」


 


134 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/28(水) 23:32:26 ID:adtwPxkw

あ・・こんがり肉・・食べなきゃ・・


 


135 : sage []:2008/05/28(水) 23:50:14 ID:yvcMW0EE

>>134

旦那さん 脳波レベル 落ちてるニャ


 


136 : 名無しさん@お腹いっぱい。 []:2008/05/28(水) 23:59:56 ID:6z+KlIY0

クエスト名「星の屑」


トトス「ソロモンよ、私は帰ってきた!!」


コウ・ウラキ(ハンター)「ガノォォォーーー!!」


 


137 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/29(木) 00:11:55 ID:Cn54e4sW

ミラルーツ「フフフ・・・ハッハッハッハッハッーーーー!!」


ハンター「なにがおかしい!俺は貴様のおかげで毎回3オチ!!

     リアル友人はふてくされ、挙句の果てにはチートヌコにまで手を出しそうになった!

     貴様に笑われる筋合いなど無い!!」


 


138 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/29(木) 00:15:58 ID:kCsyA63Y

この珠を武器のスロットに取り付けろ。

アイルーの武器を参考に開発した


すごいぞ、武器の切れ味は数倍に跳ね上がる。

持って行け、そしてすぐ取り付けて試すんだ


研究中の物がいっぱいある。

また連絡はとる。

ささ、行くんだ


 




141 : sage []:2008/05/29(木) 12:10:11 ID:Ervs2Svy

っ閃光玉




「リオレウスも地に落ちたものだな」


 


142 : 名無しさん@お腹いっぱい。 []:2008/05/29(木) 12:15:18 ID:g0FdmB5N

こ、これが狩猟…狩らなければ、ボクが狩られていた…


 


145 : 名無しさん@お腹いっぱい。 []:2008/05/29(木) 12:28:54 ID:g0FdmB5N

これから益々狩猟が激化していく中で、我々は素人までもクエストに参加させようとしている…寒い時代だと思わんか?


 


146 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/29(木) 12:29:06 ID:YM++BopI

鍛冶屋の親父「お金だけでも、素材だけでも駄目なのです。

貴方の進む狩りにこの武器は必要ですか?」


 


147 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/29(木) 12:38:20 ID:Kw57LCqS

ゲリョス「ククク…。かわいそうだが兄ちゃんのおめめ、潰させてもらうぜぇ」


 


149 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/29(木) 13:46:04 ID:8AiH76Qf

>>147 あっメインカメラが…


 


 

隠す部分

隠す部分


68 それも名無しだ 2006/12/28(木) 07:55:20 0a3EVkHc

>>66

名前忘れたけど、先端部分に練乳が入った苺味のアイスあったよな……

あれって、どうみてもチンポをモ○ーフにしてるよな




69 それも名無しだ 2006/12/28(木) 08:53:38 xhKu/PSj

>>68

隠す部分を間違えてるよ


 

アップグレード

117:恋人は名無しさん :2006/08/21(月) 11:24:33

ソフトのことでちょっとおたずねします。

昨年、ガールフレンド7.0からワイフ1.0にアップグレードしたところ、

思いがけないことが次々と起こり、困っています。


アップグレードして間もなく、チャイルドという名前のプログラムが

いくつもでき、容量をすごくとるので、お金をつぎこんで環境を

変えざるを得なくなりました。

さらにワイフ1.0は、他のプログラムに勝手に自分をインストールし、

全プログラムの監視をしています。

たとえばゴルフ3.1や飲み会5.0といったアプリケーションは、

動きが悪くなっています。キャバクラ6.2に至っては、まったく動きません。


選択するだけでクラッシュしてしまいます。


そこで、ワイフ1.0をガールフレンド7.0に戻したいんですが、

このワイフ1.0のアンインストールがうまくできません。

強引にアンインストールしようとすると、システム全体を

巻き込んでしまいそうです。

いい方法を教えてください。


123:恋人は名無しさん :2006/08/21(月) 19:26:17

>>117

ワイフ1.0の件ですが、同様のご質問をよくいただきます。

たいていの場合、原因は大きな誤解にあります。

ガールフレンド7.0からワイフ1.0にアップグレードするとき、

単なるユーティリティソフトと考えて何となくアップグレードする方が

多くいらっしゃいます。しかし、ワイフ1.0はユーティリティソフトではなく、

OSです。ガールフレンド7.0とは根本的に異なると考えてよいでしょう。


ですから、いったんワイフ1.0をインストールしてしまうと、アンインストール

したりガールフレンド7.0に戻すというようなことは、ほとんど不可能です。

ここで無理に、ワイフ2.0やガールフレンド8.0をインストールするような

ことがあれば、問題がいっそう大きくなり、回復不可能になります。

このあたりのことは、ヘルプファイルの「養育費」「財産分与」に詳しく

書かれていますのでご一読ください。


ですから、ワイフ1.0はそのままさわらずに、周りの環境を

ワイフ1.0に合わせていくべきです。

何度もクラッシュしたり、他のプログラムへの影響が大きいときは、


C:\gomen_ne


と打ち込んでみてください

エゴだよそれは!

36 名無したん(;´Д`)ハァハァ 2006/07/03(月) 12:07:00 ID:5rx7NiFw

貧民は買うことさえしないからな


38 名無したん(;´Д`)ハァハァ 2006/07/03(月) 14:13:36 ID:QpzkbCgu

>>36

ならば今すぐオレに大金を授けてみせろ!


39 名無したん(;´Д`)ハァハァ 2006/07/03(月) 14:27:48 ID:3kEPuaTZ

>>38

エゴだよそれは!


40 名無したん(;´Д`)ハァハァ 2006/07/03(月) 14:38:53 ID:fFKwURXc

ならば今すぐ全ての人民がゴミを出す際には分別するようにしてみせろ!


41 名無したん(;´Д`)ハァハァ 2006/07/03(月) 14:44:20 ID:z1tlnsL+

エコだよそれは!


42 名無したん(;´Д`)ハァハァ 2006/07/03(月) 15:04:11 ID:BSiNsO1m

ならば今すぐに新作お城シリーズを完成させてみせろ!


43 名無したん(;´Д`)ハァハァ 2006/07/03(月) 15:14:27 ID:MCHWxjQ0

レゴだよそれは!


44 名無したん(;´Д`)ハァハァ 2006/07/03(月) 15:17:59 ID:cDJVCIyv

ならば今すぐマークで企業やブランド商品を印象づけてみせろ!


45 名無したん(;´Д`)ハァハァ 2006/07/03(月) 15:21:37 ID:sgUC2ErX

ロゴだよそれは!


46 名無したん(;´Д`)ハァハァ 2006/07/03(月) 15:28:49 ID:Pb77KXhr

いいかげんこの流れ止めるニャー


47 名無したん(;´Д`)ハァハァ 2006/07/03(月) 15:29:23 ID:uhPtwQ4y

ネコだよそれは!


48 名無したん(;´Д`)ハァハァ 2006/07/03(月) 15:30:02 ID:eZIhjEGa

ならば今すぐオレをトンボに成長させてみせろ!


49 名無したん(;´Д`)ハァハァ 2006/07/03(月) 15:32:39 ID:qZ6V9ea0

ヤゴだよそれは!

ヤマツカミ タイムアタック 攻略

ヤマツカミ タイムアタック 攻略




こんにちわ。DJ OTZMAです。


「ヤマツカミのタイムアタックは4人ランス突進しかありえない」

そう考えていた時期が俺にもありました。


 


 




そんな自分でしたが・・

先日、某巨大掲示板で面白い書き込みを見つけました。


 


 


「ヤマツカミはウカムライトの氷結弾速射でHP半分削れる」


 




うっそだーww

と思いつつ検証。

といってもPT4人でね。

この書き込みが

「PT4人ウカムライトの氷結弾でHP半分削れる」

なのか

「一人のウカムライトの氷結弾でHP半分削れる」

なのか、わからないからねー。


 




検証ですが・・

全員ウカムライト担げればよかったんだけど、

今回は二人だけ。


 


 




そんじゃササっとレポートにまいります。


 


PT詳細




武器:ウカムライトボウガン(ウカムエイヌバルスだっけ?)

スキル:装填速度+3、自動マーキング、回避性能+1

(なんで俺鷹ピつけてんだよ・・・増ピにすりゃよかった)




仲間A

武器:ウカムライトボウガン

スキル:根性、装填速度+3、装填数+(フルウカム)


仲間B

武器:阿武祖龍ド(ヤマツカミの前にテオいって大宝玉でたんで作ったらしい、試し撃ちもかねて)

スキル:わすれますた


仲間C

武器:氷結弾打てるへヴィーボウガンで攻撃力最終強化492のやつかな。

スキル:わすれますた


 


とりまみんな開幕→ヤマツカミ直行。

撃つのはもちろん氷結弾。

ヤマツカミひるむひるむw




適当に撃ってたらヤマツカミが堕ちた。

タイムアタックってことを忘れて俺、剥ぎ取りに

(馬鹿だろ俺)

みんなも飛び込む。


 


んで剥ぎ取って急いで戻って再度氷結弾。

打ち終えたところでヤマツカミがまた堕ちる。

今度はみんな飛び込まない。




そんで貫通弾Lv3を数発撃ったら死にました。


 


クリアタイムは8分30秒前後。移動時間含めて8分30秒。

ウカムライトボウガンx4ならもっと早いんだろうな。

貫通弾Lv3、6発装填できるしね。


 




今まで

「PT4人でいっても10分〜15分針の面倒なヤマツカミ」

というイメージでしたが昨日の検証で変わりました。ヤマツカミは大事な大事な氷結弾のお客様。


 


 


余談ですが・・

GJテオに

阿武祖龍ドx2

自動装填ラオ砲極x1

荒神x1

という武器構成で挑みましたが8分台でした。

5分前後までまだまだ遠そうです。

弱点の尻尾に集中攻撃できればいいんだけどなー。




ひょっとして・・テオに氷結弾って空気?今日検証してみたいと思います。

一緒にkai上でガンナーで検証してくれる仲間、随時募集中です。

頭弱い奥様

頭弱い奥様




126 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2006/12/01(金) 20:08:08 ID:nUcqvmzt

祖母の米寿で、親戚が集まっていたんだけど、

私がこれからデパートに買い物に行くと言うと

すぐ側の馬券売り場で、馬券を買ってきて欲しいと頼まれ、

軽くOKしちゃったら、ワシもオレもと8万も集まってしまって、

これは危ない、絶対に番号とか間違えられないと超緊張して

馬券売り場に向かった。

 


 

 

マークシートを塗りつぶす手もブルブルと震え、しかし完璧に購入!

やった、私は天才!


・・・・でも、馬券、全部取ってくるの忘れちゃった。Orz


戻ったけど、もうない。

かなりの涙目で親戚の家に帰り全てを告白、静まり返る祝の場・・。


しかし、一人のおじさんが


「よし、皆で競馬を見よう!」


と言い全員で競馬を見る事に。


中には超万馬券も含まれ、皆は手に汗を握り

自分の購入した馬が負けるように渾身の応援。


結果は、購入馬券、全部ハズレ!

やった!やった!!逆転無罪!


親戚はハイタッチとハグで喜びを爆発させ

祖母は泣き、私は胴上げされた。


私が人生で一番輝いた日だった。


でも、良く考えると頭が弱いのは遺伝だと

思い知らされた日でもあった。


 

森のくまさん

森のくまさん


458: 現金着服 10/17(火) 19:13 HWgPduQR0

ついでなんだけど

「くまさんの いうことにゃ おじょうさん おにげなさい ♪」なにから逃げろと?




459: script 10/17(火) 19:16 SoO6hZc30 [sage]

>>458

熊の目の前にいるという現実




464: 現金着服 10/17(火) 19:23 HWgPduQR0 [sage]

>>459

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

分かる

分かる


74名前: 恋する名無しさん 投稿日: 2006/07/29(土) 00:14:34

おっぱいデカい女連れてると

男がみんな見るから

かなりの優越感に浸れますのよー




75名前: 恋する名無しさん 投稿日: 2006/07/29(土) 00:24:40

>>74

分かる!




76 名前: 恋する名無しさん 投稿日: 2006/07/29(土) 00:34:25

おっぱい貧しい女連れてると

男がみんな哀れみの目で見るから

かなりの劣等感に浸れますのよー




77名前: 恋する名無しさん 投稿日: 2006/07/29(土) 00:41:09

>>76

分かる

(´;ω;`)ウッ…

121212なら・・・

87 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2005/12/12(月) 12:12:12 ID:DpGPb5iT0

1212121212121212



88 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2005/12/12(月) 12:12:13 ID:j/Wu7Agx0

12121212なら就職できる



89 名前:いけ[sage] 投稿日:2005/12/12(月) 12:12:12 ID:WIpvuySf0

12月12日12時12分12秒!!!

 

バキが語るmhp2G その2

バキが語るmhp2G


54 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/04/21(月) 09:06:38 ID:e6oH2ZNr

ハンター殺しは生きていた!

さらなる研鑽を積み協力凶器がよみがえったッ!

奇人斬り!太刀厨だぁーッ


 


55 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/04/21(月) 11:05:10 ID:0IjPscRK

ランスの時代はもう来ない

そう思っていた時代が僕にもありました


 


56 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/04/21(月) 12:37:03 ID:ufFGxcbG

ギザミ海王「なる程、これはよき構え…」


ハンター「…許せ…」


音爆弾投下


ギザミ海王「ッッッ…!!えっ…やばっ…」




100 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/06(火) 12:00:57 ID:Pk3JOLPE

>>56

勇次郎『おまえ達は誇っていい   




  ギザミ海皇は


 


 




  カニそのものだ


 


57 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/04/21(月) 16:44:01 ID:PGJv0YeC

ハメ殺し一筋46年ハンター

『こと高台と地形のすき間の使い方において

一般的なハンターとは一線を画する!!』


 


58 : 名無しさん@お腹いっぱい。 []:2008/04/24(木) 10:51:18 ID:U8rDB/Tx

ハンター「4000時間に及ぶプレイ時間が・・・・・・ッッまるで通じない・・・・・・!!!」


 


59 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/04/24(木) 11:06:06 ID:6PIkWrSa

「カラ骨もある・・・」

「竜の爪もある・・・」

「でも反動軽減2がないでしょッッッ!」


 




62 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/04/24(木) 16:13:31 ID:jdOXsW7d

>>59そりゃ餓狼伝だろw


 


63 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [age]:2008/04/26(土) 08:04:33 ID:Tl1GHlBH

ハンター「頭への溜め2、縦3まで受け…クックなら死んでいただろう…君のそのタフネスに……謝々っ…」

マガジンティガ「〜ルァ〜----!!」


 


65 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/04/26(土) 11:32:30 ID:siXe4bVn

天空からの強襲ッ!幾多のハンターをキャンプへと送り返した火炎弾ッッ!

まさしく!遙か天空の王者、リオレウス推参ッ!


 


66 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/04/26(土) 19:02:22 ID:aU1SW05M

過去の勝敗はどうあれ

俺にとってクックさんは 狩りの大先生です


 


69 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/04/27(日) 04:58:47 ID:6LtD7ivM

ハンター「こんな戦いがあるかぁッ」


ランゴスタ「あるさ」


 


70 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/04/27(日) 05:17:15 ID:6LtD7ivM

ハンター「大剣は長い間、太刀の引き立て役でした」

"狩りに生きる"の記者「引き立て役…ですか」

ハンター「ランスもそう…最強を鼓舞する時は、まず大剣が引っ張り出される」

記者「しかし世間一般では、龍刀[紅蓮]で突進レウスにタメ3ブチ込むイメージの方が強いかと…」

ハンター「それ古すぎます。一体いつの時代のハナシですか」

記者「今は…違うと…」

ハンター「そう。早い話、大剣はずっと"やられ役"だったんです」

記者「ナルホド…だからこのモンフェスで最強を証明という訳ですね」

ハンター「ん〜、正直な話、"知りたい"んですよね。太刀と大剣、どっちが強いのか」


 




71 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/04/27(日) 16:42:17 ID:s3KzHF8M

>>70

改変のレベルも高い……餓狼伝ネタのチョイスもいい……理屈も通っています……

だけどね……


紅蓮が大剣だった時代に溜め3はないでしょッッッッ!


 


72 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/04/27(日) 19:37:43 ID:6LtD7ivM

>>71

スマナイ

東洋ノゲームニハ無知ダッタ故…

許シテ欲シイ


 




73 : 名無しさん@お腹いっぱい。 []:2008/04/28(月) 12:50:50 ID:YasfxSWv

ナナ「スマナイ…君達を殺す事にした、本当にスマナイ…」


ハンター「俺達を殺すだって?おいおいこの人数相手に…」


ナナ「ガサッ…」


ハンター「な、に??……粉塵?…爆破…ちょ……着火、熱っ…ッッッ!!」




 

74 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/04/28(月) 12:58:28 ID:2PFXLb7k

ババコンガ転倒

ハンター「裏返ったッ!!」


 




76 : 名無しさん@お腹いっぱい。 []:2008/04/28(月) 14:59:37 ID:gIiLzkNo

太刀房に向けて

「ハハッ。サムライソードとは」


 


77 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/04/28(月) 15:20:20 ID:lL+9+hr4

上位ハンター「次のクエ、G級に行くっていっらどうする?」




下位ハンター「俺を潰すきですか…」




上位ハンター「さぁな…」




下位ハンター「俺が…G級なんて行ったら……俺のマフモフなんか…ひとたまりもなくって……


 


見くびらんで下さいッッ!!!!」


 


78 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/04/28(月) 15:37:52 ID:ocz1IuD3

「ハイガノもある・・・」

「ダークネスもある・・・」

「でも大タルGがないでしょッッッ!」


 


79 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/04/28(月) 16:54:45 ID:nQ7PiLPR

ルーツ(硬化)「通常弾デモ…通サネェンダケドナ…」

ハンター「拡散弾」


 


80 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sageうろ覚えですまん]:2008/04/28(月) 20:45:03 ID:ehuiWFw7

大剣使い「(抜刀)ホラ、一番速い」


記者「なるほど……しかし、ハンター達の間で最も平均狩猟速度が速い技 それはハンマーの縦3連です」


大剣使い「縦3を入れようとすると……動きを止めてから入れるために、2アクション必要です。

       自分達に、コンビネーションブローという発想はありません。ふんどし締めちゃってても、狩人ですから……

       抜く時は、終わらせる時」

       

       

       


83 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/04/29(火) 02:51:38 ID:YE5d2Otk

ガ・ー・ド・強・化・・・・見事な・・・


おぅ・・・ブレスでも突き上げでも・・・火炎ガスでももってこいやァ・・・


 




86 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/04/30(水) 21:34:30 ID:YLzaulTH

「イヤァもう大方勝負は決したか…ってところでした」

「妙なことをしたンですよハンターが…」

「目隠しです」

「時間にしたらほんの1、2秒」

「ラージャンのパンチが中断した」

「その瞬間でした」

「何が起こったかはスグわかりました」

「わたしらハンターが知るこの世でイチバン強烈な光ですから」

「しかしそこがラージャンなんでしょうね」

「立ってるんですわ」

「イヤひるんだ様子はぜんぜんなかったんですよ」

「しかし視力はなかったんでしょうね」

「的を外しちまったんですわ」

「アイテムの使用を十八番にしていたハンターも―」

「追いつめられていたんでしょうね」

「最後の最後―」

「最も信頼に足る武器として使用したのは己の大剣でしたよ」


 




90 : 名無しさん@お腹いっぱい。 []:2008/05/01(木) 09:34:35 ID:dpg+AgZl

グラビ「紫ゲージじゃなきゃ、俺の腹筋は通らねぇ」

ランス「そ・・・そこまで鍛えてるのか!」


 


93 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/01(木) 15:50:28 ID:32Wf+d9K

クック「ミスターラージャンと派手に喧嘩し

    多少回復Gも減っちゃいるが、相手はクックだ

    問題あるまい‥‥‥って

    嘗めてんのはてめぇなんだよォッッ!!

    今日は見逃してやる 飯食って出直してこいッッッ 」


 




94 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/01(木) 20:48:34 ID:NRG/Enz0

物欲センサーはケチでしみったれなんだ

あれもこれもどれも全て―差し出す者にしか天鱗はくれねェよ


 


95 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/01(木) 22:36:02 ID:qpFJf293

象徴的なシーンだった……


強走が切れて……


剣を上げてみたらさ……


もう…………


自分の前には誰も…………いない…………ッッ


 


97 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/04(日) 22:56:32 ID:VNZ/bG2/

それにしても――さっきのダウン

もし闘技場だったら、たちどころに突進を重ねられて、敗けていたのではないか――!?

空間が限定されている闘技場なら、あのダウンで決着がついていたのではないか!?

エリア移動に守られたのかオレはッッ


 


98 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/04(日) 23:38:55 ID:Ft03y6cH

おれは、あれで、自分がレウスに勝利したとは思わない

だろう。すくなくとも、狩猟の最中に、そんなことを思

いはしない。思っても意味が無いからだ。しかしおれ

はその思っても意味のないことを思っている思ってい

る考えているそんなことを思うのはやめろとも思って

いる無駄なことをおもっているもうやめろ今はこいつを

痛倒すことを尾考え吼ねばなら鎚いいぞ隙が上下殴打

振り上げこのコンビネーションでほら入った……。


 


 


106 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/06(火) 14:58:40 ID:g0lK+/QJ

驚イタナ…

コレガ日本ノ怪物狩猟厨(モンハンジャンキー)カ…


アンナニ大キナ古龍ガ


マルデ……ッツ!!!


 




108 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/06(火) 20:17:50 ID:BS/xvU+k

ハンター「ナルガクルガは・・・・・・もっと使えるんですね」

教官「ありゃもうただの尻尾じゃなくって、あえて形容するなら―――水銀の鞭!!!」




ナルガ「痛いのは平気かね?」


 


109 : 実話 [sage]:2008/05/07(水) 01:57:23 ID:QTKQcN5q

あの斎藤センパイが

クエストに失敗した


ナルガの――

尻尾でッッ


 


110 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/07(水) 08:30:25 ID:b46K6ZZ9

(初めてのナルガ狩りで)


ハンター「ジーフィ(機会)を! 私に攻撃を与えるジーフィを!!


 


112 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/07(水) 21:20:43 ID:IYmJgumS

長老「あんな小さい飛竜…罠置いてさ…閃光漬けにしてさァ…黙らせれるンじゃないのォ?」

古龍学者「お言葉ですが大長老、狩猟とは基本的に歓迎されるべきものです」

長老「学者君、ここはFの公式BBSじゃないんだよォ? 空気読めっての…」

ギルドナイト「さしあたり…増弾ショット碧を1人、高耳匠砥石双剣を3人用意します」

長老「オオッッ…ナイト君、キミには期待していたよ…!」

ギルドナイト「大長老命令があれば、すぐにでもクエを受注させましょう」

長老「これだよ…これがフロンティアスピリッツだよォッッ」


 


114 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/08(木) 20:11:44 ID:KrSSge5Q

大剣「ヘッ、慌タダシイコトダゼ…」


「コウシテ……ユックリ……優雅ニ溜メルノガ…」


ドカッッッ!


ドォォッッ……


「スマートッテモノサ」


 


120 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/09(金) 20:57:39 ID:KXxJby1n

討伐後ー

クック「剥ぐんだ」

ハンター「アンタホンットやさしいな」

クック (カアッ)

クック「いいから剥ぐんだ」


怪鳥の耳を剥ぎとった。


ハンター「っうんめぇ〜〜ッ!」


 


126 : 名無しさん@お腹いっぱい。 []:2008/05/10(土) 03:10:13 ID:wbE7s8fF

グラビモス「ハハッサムライソードとは」

ハンター「(ビームが)そう動く事もッッ!!知っていたッッ!!」

ガキィッ!!

ハンター「−−−−ッッ!!!」

グラビモス「胸に甲殻を仕込んである。青じゃきかねえ」


 


131 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/10(土) 13:35:37 ID:cBO3uZ4R

ハンター「今日の飯何?」

アイルー「ポ、ポークビーンズです…」


 


135 : 名無しさん@お腹いっぱい。 []:2008/05/11(日) 01:02:15 ID:JZgq9RTf

アイルーA「この量一人で食べるのかよ」

アイルーB「バカッ、聞こえたら解雇されるぞ」


ハンター「モニュ…モニュ…」


アイルーC「仲間に散弾で打たれた傷がもう治りかけて…」


 


137 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/11(日) 02:11:03 ID:Rli0T+/V

回避スキルを全て外しての回避ランサー!

この実にSFチックな離れ技を使用するある高名なハンターを作者は知る。


本人の希望により名は伏せるが

自己を発狂寸前まで追い込む荒業を条件にこの戦法は


実在する!!


 


138 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/11(日) 02:56:45 ID:UArDYGbj

通常弾Lv1でも、ラオ極ならばそれは立派な武器になり得る。

通常弾強化があれば、なお一層強力な――

ましてやそれに自動装填がついているとなるともはや――

それは兵器


 


139 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/11(日) 12:02:32 ID:CkWwzePx

ハンター「なぜ逃げるッッ」

ハンター「なぜ王者らしく戦おうとしないッッ」


レウス「王者らしく戦え・・・・・・?」

レウス「よく言うぜこいつ・・・・・・」

レウス「我々2人は今ここで何をしているんだ?」

レウス「ポッケ村の人よ」


オトモ「戦いには違いない」

オトモ「しかし・・・・・・」

オトモ「格闘ではないニャ」

オトモ「生き残り」

オトモ「リオレウスと旦那さん」

オトモ「全存在を総動員した生き残りニャ」


 




143 : 無い []:2008/05/11(日) 21:33:59 ID:Sw1/1Mg6

勇次郎『物欲センサーだと…想像上の敵などケルビにも劣る…!!!』


 


144 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/11(日) 21:56:27 ID:vh9q58HT

尻餅をついた体勢――・・・

顔面へモロに溜め3をぶち込んだ


普通王者ならば

確実に死んでいた


君のそのタフネスに――


謝々ッッ


 


145 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/12(月) 00:01:48 ID:sw/FxtxJ

100年経ったらまたおいでッッ

天体の 位置を表し一二黄ッッ 一年を月で隔てて十と二月ッッ

天・地・日・月 八方を守護する神を一二天ッッ

釈尊を護りし神が十二神将ッッ

基督に選ばれた弟子一二使徒ッッ

そして今ッッ街を襲う一二名の戦士がここにいる!!!

        モンスター入場!!

リオレイアッッッ 飛竜種 雌火竜ッッ

リオレウスッッッ 同じくッ飛竜種 雄火竜ッッ

ドスガレオスッッッ 魚竜種 砂竜ッッ

ドドブランゴッッッ 牙獣種 雪獅子ッッッ

イヤァンクックッッッ 鳥竜種 青怪鳥ッッッ

ガノトトスッッッ 魚竜種 翠水竜ッッッ (でけ〜)

ババコンガッッッ 牙獣種 桃毛獣ッッ

キング チャチャブーッッ 奇面族 奇面王ッッ

アカムトルムッッッ 飛竜種 覇龍ッッッ

ウカムルバスッッッ 同じくッ 飛竜種 崩龍ッッ

将軍ギザミッッ 甲殻種ッ 鎌蟹ッッ

大名ザザミッッ 甲殻種ッッ 盾蟹ッッ


ここに集いし一二名ッッ 慣例とはいえ許されるのか

この最前線に加わりますッッ 百年経ったからまた来たよッッ

正真正銘本物ですッッ 齢 百と四十六ッッ 前ッッ大擂台祭覇者ッッ

ご起立下さいッッ 未だ健在ッッ モンスター中のモンスターッッ

テオ テスカトルその人ですッッ


そして急遽中国武術省が参戦を認めた3名ッッ

グラビモスJr 飛竜ッッ

キリンッッ 古龍ッッ

ミラボレアスッッ 同じく古龍ッッッ


以上十六名による大擂台祭ッッ

百年に一度のワン・デイトーナメントッッ

百年に一度のストレス大開放ッッ

組み合わせッッ………発表ッッ


 




146 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/12(月) 07:19:16 ID:KTTiIlbK

ちょwなんかがんばりすぎだろww


 


147 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/12(月) 09:18:51 ID:J6jHawAu

流れに乗って全選手入場を改変しようと思ったが断念した

というか、ガ板の方ではたぶん既出だな・・・


 


148 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/12(月) 09:22:30 ID:eVcy5L3m

モンスターハンターフロンティア全大型モンスター入場!!


轟虎は生きていた!! 更なる研鑚を積み暴走飛竜が甦った!!!

轟竜!! ティガレックスだァ――――!!!


自家発電はすでに我々が完成している!!

別名フルチン フルフルだァ――――!!!


距離置きしだいウ○コ投げまくってやる!!

桃毛獣代表 ババコンガだァッ!!!


素手の殴り合いなら我々の回転レシーブがものを言う!!

素手の雪投げ 雪獅子 ドドブランゴ!!!


真の擬態を知らしめたい!! 岩竜 バサルモスだァ!!!


パーティなら起こされるがソロならずっとオレのターンだ!!

樹海の眠鳥 ヒプノックだ!!!


風圧対策は完璧か!? 鋼龍 クシャルダオラ!!!!


全モンスターのベスト・ディフェンスは私の中にある!!

ヤドカリの神様が来たッ ダイミョウザザミ!!!


タイマンなら絶対に敗けん!!

鳥竜種のサマソ見せたる 黒狼鳥 イャンガルルガだ!!!


なんでもあり(いろんな意味で)ならこいつが怖い!!

牙獣種のピュア・サ○ヤ人 ラージャンだ!!!


火山エリア9・10からから炎の魚竜が上陸だ!! 溶岩竜 ヴォルガノス!!!


 




149 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/12(月) 09:23:01 ID:eVcy5L3m

ルールの無い分類をされたから古龍種(ドスケルビ)になったのだ!!

幻獣のケンカを見せてやる!!キリン!!!


初心者は私のところに来なさいとはよく言ったもの!!

初心者の奥義が今 実戦でバクハツする!! 怪鳥 イャンクック先生だ―――!!!


モノブロスハートこそがレア素材の代名詞だ!!

まさかこの一角竜がきてくれるとはッッ モノブロス!!!


通り道だから砦まできたッ キャリア一切不明!!!!

甲殻種のスピット(ゲロ)ファイター シェンガオレンだ!!!


私は古龍種最強ではないソロ専用で最強なのだ!!

御存知炎妃龍 ナナ・テスカトリ!!!


魚竜種の本場は今や砂漠にある!! オレを音爆弾で驚かせる奴はいないのか!!

ドスガレオスだ!!!


デカァァァァァいッ説明不要!! 大爪!!! 紅玉!!!

ラオシャンロンだ!!!


魚竜は釣られてナンボのモン!!! 超実戦一本釣り!!

地底湖からガノトトスの登場だ!!!


エサはオレのもの 邪魔するやつはとりあず無視して食べ続けるだけ!!

ゼニー稼ぎ統一王者 ショウグンギザミ


ハンターの忍耐力を試しに古塔へきたッ!!

待機時間全モンスターチャンプ ヤマツカミ!!!


射角に更なる磨きをかけ ”グラビーム”グラビモスが帰ってきたァ!!!


 




150 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/12(月) 09:23:38 ID:eVcy5L3m

今の自分は視界にないッッ!! インビジブル・古龍種 オオナズチ!!!


おとぎ話の黒龍が今ベールを脱ぐ!! HR50から ミラボレアスだ!!!


角が折れる前でならオレはいつでも全盛期だ!!

燃えるバリア テオ・テスカトル 古龍クエストで登場だ!!!


鳥目はどーしたッ 頭の光 未だ消えずッ!!

光るも盗むも思いのまま!! ゲリョスだ!!!


特に理由はないッ 火竜が強いのは当たりまえ!!

ギルドにはないしょだ!!! 日の下開山!

リオレウスがきてくれた―――!!!


密林で磨いた実戦突進!!

密林のデンジャラス・オッコトヌシ ドスファンゴだ!!!


突進だったらこの飛竜を外せない!! 超A級肉体派飛竜 ディアブロスだ!!!


超一流飛竜種の超一流の咆哮だ!! 耳栓なしでオドロキやがれッ

決戦場の覇竜!! アカムトルムだ!!!


ムロフシはこの飛竜が完成させた!!

サブマラの切り札!! リオレイアだ!!!


シーズン2.0がやってきたッ

どこへ隠れていたンだッ 棘竜ッッ

俺達は君を待っていたッッッエスピナスの登場だ――――――――ッ


 




151 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/12(月) 09:24:09 ID:eVcy5L3m

加えて新規プレーヤーに備えザコに毛が生えたような鳥竜種を4匹御用意致しました!

密林のお友達 ドスランポス!!

伝統派麻痺材 ドスゲネポス!!

火山の邪魔者 ドスイーオス!!


……ッッ  どーやらもう一匹はFには登場しない様ですが、実装次第ッ雪山クエストをご紹介致しますッッ


 




153 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/12(月) 09:45:48 ID:qnHl6/il

これは良い。思ったよりレベル高いね。

ヴォルさんがいれば神だった。




154 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/12(月) 10:12:26 ID:eVcy5L3m

>>153

一応兄貴いるんだぜ・・・




155 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/12(月) 10:21:32 ID:qnHl6/il

あ、ほんとだ、いたね。

ごめんごめん!


 




157 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/12(月) 12:01:22 ID:z9HDYbqO

レウス「一対の巨影でハンターに見せ付けてやるんだ」

「君の美しさをッ」


「思い知らせるんだ」


「愛以上をッッ」


「レイアッッッ!」


ギチィ…ギチ…ギチ…


 


159 : 名無しさん@お腹いっぱい。 []:2008/05/12(月) 22:46:11 ID:PkNZaR7x

弱点部位

×

紫ゲージ

×

抜刀

?

破 壊 力


 


162 : 名無しさん@お腹いっぱい。 []:2008/05/13(火) 22:17:50 ID:xU0IZrfV

空ッ!?

体力150が・・・

ものの一撃で!?


 


164 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/15(木) 20:57:00 ID:OERVQBse

ティガ!!!!!!!!!!


デカいッッ、さすが野性ッッ、目ざめたのかよッッ、野性度高っけ〜ッッ

あんだけやっても起きなかったのにッ

ばれた!?卵パクったの


武器はハンターカリンガだけ……ッッッ

ムリムリムリ100%勝てない、瞬殺確実!何持ってもムリッ


 


165 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/16(金) 08:28:58 ID:jn+eSw0I

アイルー「デザートだ」

ハンター「食うぜ何でも」

アイルー「これ」

ハンター「これは?」

アイルー「回復薬だ。10リットルある」

アイルー「今の君に最低限必要な栄養だ」

ハンター「飲めってのかよ10リットル」

アイルー「そのままでは無理だろう」

アイルー「こいつを混ぜる」

アイルー「ハチミツ、ツチハチノコを精製した純粋なハチミツだ」

アイルー「約4キロ・・・量は多いが吸収率は無類だ」

アイルー「解毒薬を飲み毒が回復したとはいえ君はまだまだ」

アイルー「まるで完全じゃない」

ハンター「おいおい汚ェよ」

アイルー「本来はこんがり魚や活力剤が望ましいが時間がない」

      14キロの・・・回復薬グレート・・・

アイルー「奇跡が起こる」


 


172 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/18(日) 00:51:20 ID:NT7TIXEI

窮地の中でも余裕の貌(かお)!!

ヴォルガノスはこれだから恐ろしいッッ!!!


 


174 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/18(日) 05:33:15 ID:R4FWFr35

レイアの放つサマーソルト(理不尽キャンセル)をかわしざまに合わせた溜め2は―――――――

正確にレイアの顎の先端を捕え―――――――脳を頭骨内壁に激突させ―――――――

あたかもピンボールゲームの如く頭骨内での振動激突を繰り返し生じさせ――――

典型的なピヨりの状態をつくり出し―――――――――――

既に頭部を破壊されたレイアの顔面へダメ押しの縦3

崩れ落ちている時間を利用した―――

最大溜めからのムロフシはレイアを更なる遠い世界へと連れ去り―――――――


全てを終わらせた!!!

その間 実に0分針!!!


 


176 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/18(日) 15:15:39 ID:woOqLwjO

ババコンガ「ボウヤにはワルイが、クソは使わない。言ってる意味がわかるかい??

       俺にとってクソをつかうのはむしろ、相手に気を使ってるってことさ」


 


181 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/20(火) 16:57:37 ID:PSh5UJfm

ガルルガ「貴様は鳥竜種を舐めたッツ」


 


184 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/20(火) 23:32:34 ID:lsx8LYlL

ハンター大タル爆弾Gを設置中


アイルー「ここで火ィ点けちまったらもうオトモアイルーじゃねェ」


背後から小タル爆弾投下


アイルー「そして俺は…… オトモアイルーじゃなくていい」


 


185 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/21(水) 00:29:31 ID:3nr2j17v

全厨房入場!!


ランス殺しは生きていた!! 斬り下がりに更なる研鑚を積み人間凶器が甦った!!!

厨神!! 太刀厨だァ――――!!!


真の護身を知らしめたい!! BC待機 寄生厨だァ!!!


デカァァァァァいッ説明不要!! 異常サイズ!!! 9999!!!

改造厨だ!!!


頭はオレのもの 邪魔するやつは思い切りスタンプし思い切りホームランするだけ!!

吹っ飛ばし統一王者 ハンマー厨


突進に更なる磨きをかけ ”ひき逃げ”ランス厨が帰ってきたァ!!!


地雷だったらこの人を外せない!! 超A級地雷 3乙厨だ!!!




さすがに32人は無理だったww




190 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/22(木) 08:08:03 ID:AIpqRC11

ガルルガ「拝ませてやるぜ・・・鳥竜種の・・・喧嘩意地!」


 


194 : sage []:2008/05/23(金) 21:34:57 ID:V938Gg5l

一流のハンターになることを夢みて

狩りの世界に足を踏みいれたッッ

来る日も 来る日も

クエ失敗・・・ッッ

ファンゴに轢き飛ばされ・・・・・・ッッ

ランポスに蹴り転がされ・・・・・・ツッ

ベースキャンプに幾度も担ぎこまれ・・・・・・ッッ


そう・・・・・・ッ

最初に作ったのは・・・・・・ッッ


これだった!!!


 


IGARIさんッッ

今まで見せてくれた装備の中で・・・・・・・・・・

そのランポス一式が


イチバン イカしてるッ


 


195 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/23(金) 21:57:27 ID:jXCnahk9

大剣には蹴り技がない・・・

そんなふうに考えていた時期が 俺にもありました


 


196 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/23(金) 22:26:54 ID:nIse/E6T

桁外れの大声にモノ言わせて、マグマを噴出させるなんてねェ。技とは呼べんでしょう


何が起こったのか理解できん貌でしたよ、ハンターも


 


197 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/23(金) 22:28:33 ID:ktPEcgl4

オトモを・・・蹴る!

アイルーを・・・蹴る!


そうかァ〜〜〜〜〜〜

大剣って・・・

オトモアイルーを蹴飛ばす武器だったんだ・・・


 


198 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/23(金) 22:45:27 ID:V938Gg5l

モンスターの攻撃を自由に避けていいなんてよォ

ランサーに言わせりゃ夢のようなハナシだぜ

俺たちゃ、そんな甘ったれたことは許されねェんだよ

たとえグラビモスがフライイングボディプレスを仕掛けてきても

ランサーはよけないッッ


モンスターの攻撃は全て受けきるッ


お前ら太刀厨にゃ無理な芸当だろう


 




201 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/23(金) 23:20:38 ID:6gPRNh94

>>198

樽爆の爆風を自由に避けていいニャんてよォ

アイルーに言わせりゃ夢のようなハニャシだぜ

俺たちゃ、そんな甘ったれたことは許されニャいんだよ

たとえ大樽Gクラスの爆風が起きても

アイルーはよけニャいッッ

樽爆の爆風は全て受けきるッ


お前らハンターにゃ無理な芸当だニャ

お前らハンターとは覚悟の量が違うんだニャ

爆風が来たら、俺たちアイルーは瞬時に覚悟を決めるッ

この覚悟の量を誤まるとあの世行きニャ…




 

207 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/26(月) 19:02:59 ID:IKteDJvL

ヘッ慌タダシイ事ダゼ・・・・アイテムヲ使イ終ワッタポーズスラキャンセルトハ・・・・・・コウシテ・・・・・・ユックリ・・・・・・優雅二・・・飲ムノガ・・・・・スマートッテモノサ


 


208 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/26(月) 21:47:17 ID:1dCwp5zZ

アイルー「狂走薬Gでございますニャ」

ハンマー「乾杯はできねぇわな」

ハンマー「俺の故郷の酒だ クセのある狂走薬だが慣れるにつれヤミツキになる」


ハンマー「双剣の達人でもスタミナ切れするんだな」

双剣「ドス ランポスを相手に大樽Gを使用したそうだな」

ハンマー「そういう名だったのかあの鳥竜種・・・」


 


ハンマー「卑怯だと言うつもりかな」

双剣「わたしは一向にかまわんッッ」


 


209 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/27(火) 00:05:10 ID:CtIdHaVm

ヘビィガンナー「これが…これが男の狩りと呼べるのか」

ハイガノボマー「え…?」


ヘビィガンナー「男の狩りじゃねえッッ

         落とし穴 睡眠 あげ句に爆薬

         これはハントじゃないッッ」

ハイガノボマー「ハント…って どういうのがハントなんだ…………?

          なァ…教えてくれよ ハント…………」


ヘビィガンナー「ならばわたしから質問しよう

          もし わたしがここで君とハントになり……わたしが拡散ボウガンを抜いたらどうだ」

ハイガノボマー「え…?使用えばいいじゃないか 勝つために拡散が必要なら迷わず使うべきだ

          君らはカン違いしている 私はハンターではない

          ココットの英雄を目指したり ハンターランクを欲しているワケではない

          わたしだけが知っていればよいことだ わたしの最強をね」


ヘビィガンナー「君にとって……最強とは?」

ハイガノボマー「誰にも敗けぬことさ」

ヘビィガンナー「しかし君は敗北を知りたがっている」

ハイガノボマー「……クエスト失敗を満喫する最良の方法は 全力を尽くした末に報酬残額を奪い取られること

          しかしそれは今日もかなわなかった ハンターはホントに甘い…………」


ヘビィガンナー「…………わたしがもし撃龍槍を持っていたら 君に向けてスイッチを押したいところだよ」

ハイガノボマー「モチロンそれも『あり』さ―――ただし わたしに眠らされずにスイッチを押せたらのハナシだ」

オッパイオッパイ

オッパイオッパイ


63 名前: ゲーム好き名無しさん 投稿日: 2006/12/31(日) 12:17:05 ID:H55ZrXYf

正月休みで実家に帰ってる。

家族と一緒にマターリテレビ見てた。全国温泉旅館特集みたいなの。


露天風呂に入ってるどっかの一家(夫婦と幼女)に、女性リポーターがインタビューしてたんだが、

そのリポーターが巨乳だったんで、ついいつもの癖で「オッパイオッパイ」とつぶやいちまった。

突き刺さる家族の視線。

やばい!とにかくなにか言い訳しなければ!


「ち、ちがうよ。女の子のほうだよ!」


・・・・死にたいorz

銭湯の思ひ出

銭湯の思ひ出




25 名前: マイミク募集中 投稿日:2006/12/30(土) 20:42:34 L5ICeO0M0 ?

床に石鹸塗りたくったヘッドスライディングして遊んでたら、

ヨボヨボのじーちゃんとクロスプレーになった。


じーちゃんは救急車で運ばてその後の事は知らない。

もしかしたらアウトでゲームセットだったかも知れないと思うと今でも胸が痛くなる。

ドライブに連れて行って

ドライブに連れて行って


「ドライブに連れて行って」

年子で一つ下の23になる妹とは、友達のように接してきた。

私が、恋人と別れた半年ほど前から、妹は美味しい物を見つけると俺に運転手を頼む。

妹は、雑誌、テレビのグルメ情報には目がない。

妹に文句を言うものの最後は妹と出かけてしまう。

お喋りを楽しみ、美味しい物を食べ、時には買い物をし、妹と出かけるのは楽しい。

しかし帰りの車でいつも、妹でなく恋人とならと思う。


8月最後の土曜日。帰り道で、そんな思いが募り、つい無口になり車を走らせた。

「ねぇ、恋人となら良いのにって思ってるんでしょ、妹ちゃんじゃつまらないなって」

「・・・・・・・・・・」

「ちょっとだけ、恋人になってあげる。夜景見に行こう」

近くの山に登った。

何組かのカップルの乗った車が既に停まっていた。車を降り展望台まで行った。

夜景を見いっていると、妹が見つめてきた。

抱き寄せそっと唇をあわせる。

舌を割るように入れると、甘い香りがした。

妹が一瞬震えているように感じた。

舌を絡めると応えた。

穏やかなキスを繰り返す。


片手を胸に遣った、薄いブラウスの上からブラの感触が伝わった。

ゆっくりと乳房を揉む。乳首を探るように動かす。

妹がかすかな吐息をあげた。

手をゆっくりなぞる様に下ろしスカートの中に手を這わせ太股を撫でる。

妹の手が、その手を押さえた。

「ダメ」

吐息の様に囁く。

妹は体を離すと、私の体を後ろから抱いた。

「お兄ちゃんが、彼女と別れたとき、うれしかったの・・・・・

妹の手がTシャツの上から胸を優しくゆっくりと撫で上げた。

「お前のことが、ずっと好きだった」

「ありがとう。でも終わりにしなきゃね」

妹が後ろから腰を強く抱いた。

ゆっくりと妹の腰が下がり、私の体を持ち上げた。

満点の星を見つめながら体が弧を描いた。

見事なジャーマン ・ スープレックスだった

虫の知らせ

 虫の知らせ




55 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/06/10(日) 13:01:37.25 ID:/FwzFdTL0

中2のころの話

体育で持久走をやっていたんだが急に胸が苦しくなってなぜか爺ちゃんが頭をよぎったんだ

それから13年後爺ちゃんは死んだ

今思うとあれが虫の知らせってやつなんだなぁと思う

落としましたよ

 落としましたよ




276 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2007/06/13(水) 13:01:09 ID:5fsm47sR

駅ホームでポケットのごみをポイ捨てしている男性がいた。


落としましたよと声をかけたが、睨みつけられたので、その男性の落し物を拾い、

わざわざ改札口まで戻り駅員さんに渡してきた。

ホームに戻ると、特急が停車していて、先程の男性が駅員さんと何やらもめているようだ

私は特急ではなく、快速に乗ったのでその後は分からない。


落ちましたよ。って言ったのになぁ。ガムの包み紙と、レシートと、特急券

論破

 論破




465 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2007/05/25(金) 19:37:16

自分で作った設定に自分で取り憑かれ、まるでそれが世の常識のようだと

思いこんでしまっているから論破は不可能。

論破って、されるほうにもそれなりの頭が必要だから。

ハメ撮影

 ハメ撮影




466 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2007/06/13(水) 12:37:25 ID:5HKvDwKT

旦那のVライブラリにハメ撮影とシールが張ってあるビデオを見つけた。

再生してみると17歳の娘の顔がアップになっている。

私の身体に触れてこなくなったのは5年前。

娘が12歳の頃から近親相姦を始めたからレスになったのだろうか。

まだ服を着ておちゃらけているシーンの娘の映像をみながら

旦那に対する殺意がふつふつと湧いてくる。

気が付くと、旦那のネクタイをハサミでズタズタにしてしまっている。

でも、いつまでたっても性的な映像は映らず、ビデオは終わった。

ビデオカセットを取り出して、タイトルを確認すると父撮影だった。

フリスビー

 フリスビー




154 名前:わんにゃん@名無しさん[sage] 投稿日:05/03/08(火) 00:54:08 ID:bTC7d1tD

お前が人がスポーツしているところを見るのが好きなのは知ってるよ。

テニスなんかボールが行ったり来たりするから面白いよな。

でも一人フリスビーを見たがるのはやめてくれないか。


一人フリスビー:

犬を足元に置いた者が、自分で投げたフリスビーを自分でとってきて犬の

ところまで戻る足取りの重さを競う競技。競技者はフリスビーを投げた時

には「いけっ」と言わなければ減点される。なおギャラリーの笑い声の大きさも

重要な採点項目である。

昨年9月頃東京都の某所で偶然により考案された競技である。競技人口は不明。


食い入るように見るよな。微動だにせずに。

よくご一緒するボーダーコリーが空中に浮いているフリスビーをキャッチして

一人フリスビーを邪魔するのを見ると不思議そうな顔してるよな。

お前には邪魔する気がないのはわかった。でも俺も現役引退したいんだよ。

頼むから。


177 名前:わんにゃん@名無しさん[sage] 投稿日:05/03/17(木) 20:23:08 ID:Rby3ejJQ

>154 >176

ここにも参加者が。


ちなみにその競技の亜流として、

夫の投げたフリスビーを仕方なく拾いに行く妻を犬が追う、というのもある。

いかに、初めから犬なんか相手にしてませんよと思わせるべく拾いに行くかが

重要なポイントです。

食堂の自販機

 食堂の自販機




98 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/06/10(日) 14:44:50.01 ID:0gvKMCiz0

食堂の自販機でコーヒー飲もうとしてコーヒーのボタンを押したら

隣のお茶が出てきたんだ。

それならお茶を押したらコーヒーが出るかなとおもって

お茶のトコ押したらお茶が出てきたんだよ

でイライラしていると

そこにたまたま食堂のおばちゃんが来たから


「おばちゃん!ちょっときて!」


「はい?」


「この自販機がな、お茶押したらさ、お茶出てくるんだよ」


「あんた、頭だいじょうぶ?」


って俺のこと心配された

尊厳をかけての戦い

 尊厳をかけての戦い




26 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2007/03/04(日) 18:28:42

戦争を知らない、飢饉も知らない。

平和ボケと飽食ニッポンの中にあって、そんな俺が唯一

己の人としての尊厳をかけて、限界ギリギリまで戦うのは、うんこくらいだと思う。

どうみても…

どうみても…


74 : 彼氏いない歴774年 : 2006/07/28(金) 12:34:49 ID:yiye/8Ru

昨日バイト中倒れそうなくらいふらふらしてたときの先輩との会話

先輩「大丈夫か?早引きしたら?」

私「いえ…大丈夫です…。」

先輩「無理すんなよ?残り俺がやっとくからさ。」

私「あと2時間ですから…。」

先輩「あーもう、だからお前の体が一番大事なんだよー。死ねっ」


お言葉に甘えて早引きさせてもらった。

これ、喜んでいいのかな…?

なんか文章力なくてスマソ。




75 : 彼氏いない歴774年: 2006/07/28(金) 14:57:15 ID:KreUNpiS

>>74

どうみてもフラグです。本当に(ry




77 : 彼氏いない歴774年: 2006/07/28(金) 15:16:27 ID:RH8tBv77

先輩「あ、そこのあれ、引き抜いておいてくれる?」

私「え?どれですか?」

先輩「そこの白い、ほら線だよ」

私「あ、これですか?」

先輩「あーもう、だからこのコンセントだよ。死ねっ」




78 : 彼氏いない歴774年: 2006/07/28(金) 15:25:26 ID:O8vrdDqW

>>77

どうみてもプラグです。本当に(ry

テオ・テスカトル 簡単攻略を目指して

テオ・テスカトル 簡単攻略を目指して


こんにちわ。DJ OTZMAです。

強いですよね、テオ。

後ろ足に張り付いて双剣で乱舞をしていれば比較的安全に倒せますが、

それでも不安が残ります。

何より後ろ足に乱舞とかものっそ時間かかりますしね。




なんとかならないか。




そう考えて昨日色々と実験してきました。


 




【テオテスカトル簡単クッキング】

目標は

「Gテオ5分以内討伐」

PTプレイ前提だけどね。


 




その1.阿武さんの力を借りる。


阿武祖龍窮。アブソリュード。古大宝玉を5つ使い、祖龍の素材を使うとんでもないライトボウガン。

竜属性以外の全属性弾を速射できる上に貫通弾Lv1も速射可能。なんてエコなんだ。


※”ド”が漢字変換で出てこないから変な字を使ってます。


 


俺:阿武さん。 増ピ+フルラヴァ

仲間A:阿武さん フルラヴァ

仲間B:自動装填ラオ砲 回避距離回避性能+2

仲間C:ビーナスオブキャット(麻痺大剣)+広域化2+怪力の種




ガンナーがこんだけいるんで、閃光玉投げまくりました。




持ち込んだ弾は

氷結弾

水冷弾

貫通Lv1

です。


 


属性弾を全部打ち切る前に死にました。

タイムは13分。

うーん。まあ楽っちゃー楽でした。

だが遅い。

ハンマーと大剣のみのPTみたいだ。


 


気を取り直して次々。


 


 


その2.自動装填ラオ砲の力をかりる


タイムアタックするにはもってこいの装備。

ウカムを2分30秒で沈めたラオ砲、好きなんだぜ。




俺:自動装填ラオ砲極 高耳

仲間A:自動装填ラオ砲極 回避距離 回避性能+2

仲間B:フルクシャル、ウカム大剣

仲間C:フルフルフルZ、超滅一門G(大剣のやつ)


 


すごいよ。

防御力300ないのに突進即死じゃないよ。10前後残るよ!

龍耐性が良いわけじゃないんだけどな・・・。

怒り状態か、通常状態か、どっちかはわからなかったけど、即死攻撃はなかったお。

粉塵爆発のピンポイント爆発ですら耐えたからね。

ブレスはしらん。


肝心のタイムだけど、3乙しますた。


ラオ砲極はちょーっとだけ危ないわ。kaiだからさ、ラグって目の前にラオいてあぼーん。

起き上がりにあぼーんなケースが一番怖いです。

とりま水冷弾全部打ち込んで、通常2を尻尾にぶち込み、通常3を腹下に撃ってたら3乙。

相手の残りHP、そう高くはなかったハズ。


 


 


その3.アメザリの力を借りる。




素直にアメザリの力借りました。


俺:アメザリ+上位ラージャン装備

仲間A:寝た

仲間B:アメザリボウガンG(麻痺弾用かな)+拡散祭り用装備

仲間D:二天+G級ラージャン装備




3人で13分。

それでも4人5分前後のタイムには遠く及ばず。


 


 


一応、全部の戦いに共通することなんですが・・

テオがエリア6から飛ぼうとしたら閃光で打ち落としてました。




ほら、双剣なら打ち落とした後に顔面に乱舞1回叩き込めるしね。


 


とりま、やっぱり麻痺らせて頭と尻尾に乱舞したほうが早いんかあ。

プレイヤースキルがもっと高まればラオ砲4人でいけると思うんだがな。

もうちょっとがんばってみよっと。


 


 


それと次の配信古龍クエはクシャルだってね。

楽しみだ。もちろん街クシャル錆希望。


 




それじゃ、SeeYa!

初老男性GJ!

550 名前:名無しさん@6周年 本日のレス 投稿日:2006/08/04(金) 00:17:01 O7/qrFCC0

先月末の夕方、東京から新幹線乗ったらアホそうなサラリーマンが

車内の座席で携帯でギャーギャー騒いで(怒り口調で)煩かった。

内容から仕事の話だろうが本当に迷惑だったが、ここで凄いことが怒った。


「うるさいぞ、黙れ。ロビーに行け」とスーツの初老男性が注意したんだが

一旦電話を切ったDQNサラリーマンが初老男性に食って掛かった。

だけど初老男性はたじろぎもせず「お前は何様だ、何処の部署だ!」と意外な返答をした。

バッチから企業名がわかったらしいが、DQNは「関係ないだろと」とますます煩くなった

で初老男性がイキナリどっかに電話掛けたと思ったら、

「取締役のxですが、人事部長お願いします。」と言ってる。

「あー、z君?今さーうちの会社の若い奴が新幹線で周囲に迷惑掛けてるんだけど

 名前がわかんないから出張中の奴、調べてくれない?何なら本人に代わるけど?」

こっからDQNが青ざめた顔してイキナリ謝り出した・・・

駅で買ったビールを飲んでた事も、初老男性はきに食わなかったらしく

ロビーに連れてかれたが、あれは凄かったよ。

俺が名古屋で降りる時も帰ってこなかった


 

オカンにまつわる怖い話

オカンにまつわる怖い話




1 名前: 1 投稿日: 2006/03/15(水) 17:11:28 ID:wDULIJmM0

うちのオカン、不思議な力があるな〜とか思ってたら、

よそのオカンも不思議なのね。

そこで、いろいろなオカン大集合、ってわけなの。




13 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2006/03/15(水) 17:25:06 ID:iNFQpZAo0

おかんとは離れて暮らして久しいのだが、

体調が悪い時に限って電話が来る

3ヶ月かに1回位?


15 名前: 1 投稿日: 2006/03/15(水) 17:28:11 ID:wDULIJmM0

>>13

離れてても、体調とか金に困ってることとか分かるみたいだよね。




52 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2006/03/16(木) 13:35:01 ID:UxeTPxqIO

うちのかあちゃん素手でゴキブリつぶした


53 名前: 本当にあった怖い名無し [age] 投稿日: 2006/03/16(木) 13:38:08 ID:+AKBZmFi0

とうちゃんには出来ない特殊能力だよなあw


 


57 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2006/03/16(木) 15:24:19 ID:vXe7eTLVO

>>50

カァチャン恐山の麓の町で生まれ育ってるんだけど、生家の近くを三途の川へ向かう死者が通るらしくヒノタマは普通に見てたらしい。カァチャンによると結構大きいらしいよ。

それから、死者は何人かでコショコショと小声で話しながら歩いて行く…と。

親戚に亡くなった人が居ると必ずカァチャンに会いに来る。

一度カァチャン入浴中に窓の外側から真っ黒な手形が一つガラスを押す様に内側に出て来て、その時ばかりは恐かったと早々に上がって来たが直後電話でカァチャンの叔父にあたる人の急逝を知らせてきた。

震え上がる程の恐怖ではないがこんな感じの鳥肌のたつ話がしょっちゅうある。




75 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2006/03/24(金) 14:17:58 ID:C7+FDEvuO

鍋と味噌汁が出る夜

焼肉とステーキが出る夜

白飯もパスタも出る夜etc...


少し殺意を覚える……。




78 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2006/03/24(金) 14:29:21 ID:x0QXK/cZO

うちは母子家庭で基地外親父(元旦那)に追われ、逃げながら生活してる。

ある日夜おかんが「オラどこ乗ってんねやしばくどワレ」って叫んで

隣の部屋に居た俺は親父が乱入したのかと思い急いで見に行った。

そしたらおかん一人部屋にいる。

聞く所によると怖い顔した霊がいたから怒鳴ったらしい。




91 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2006/03/25(土) 03:41:10 ID:ndvcxIOJ0

141 本当にあった怖い名無し sage New! 2006/03/25(土) 01:04:31 ID:mlcKzq5OO

夜中にトイレのドアを開けるときに、ちょっと怖い。

だから

「寝ぼけた人がァア、見間違えたのさァアア!!!!!」

って叫びながら勢いよくドアを開けて用を足してたらドアをバンバン叩く音がした。

ブルブル震えてたら母さんから

「うるせぇんだよ!」

って怒られた。

どっちみち怖い思いをするんだ。




102 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2006/03/26(日) 18:47:00 ID:PoSQgOwdO

昔、オナニーしてるところをオカンに見つかった時に

包丁を持ち出された時はビビった。

たぶん、オカンが熱心なキリスト教徒だったからだと思う。

いや、普段は優しくていいオカンなのよ本当に。


関連スレ母ちゃんのエロ本発見能力は驚異




110 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2006/03/30(木) 03:11:15 ID:bF6L+kVCO

昔幼稚園でケンカして帰ったある夜。叱られないな〜?と油断して料理してるオカンの側に寄ったら手を掴まれ、

まな板に押し付けられた、瞬間・・・


「こんな手切っちゃえ。」

無表情で。泣いてチビりましたよ。

当時、オヤジの不倫から発症した鬱を引きずってたらしい。




116 名前: ヂヂ ◆DIDIvh.vaw [sage] 投稿日: 2006/03/30(木) 12:26:19 ID:pAougA3f0

俺が小学校三年生だったときかな、

オカンが半笑いで家の中ずっと追い回して来るんだよ。

手つきが怪しいしつかまったら絶対死ぬって思って泣きながら逃げまくったな。

本人はお茶目のつもりみたいだったけどいまだにオカンの半笑いを見たら鳥肌が立つよ。




120 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2006/03/30(木) 13:34:30 ID:TpBSomSB0

俺は婆ちゃんのほうがすごかった。

ムカデを見つけると足で踏み、火をつけて、コンクリートブロックで押しつぶし

水をかけ、溝に蹴り飛ばした。その他にも素手でタランチュラ級の蜘蛛を

握り潰すなど、恐怖の武勇伝を所有している。




131 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2006/03/30(木) 22:19:06 ID:Salm5p2U0

うちのおかん(48)

離婚していて、恋人がいる

そして閉経していない

自分はこの歳になって弟妹ができる悪夢をしょっちゅう見る

予知夢だったらどうしよう。頭おかしくなりそう




151 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2006/03/32(土) 01:03:58 ID:3S1TJDcWO

オカン失踪事件


朝起きたらオカンの姿がなかった

昨夜オトンと喧嘩してたみたいだから

たぶんまた実家に帰ったんだろうと思って

気にもとめていなかった

しばらくして二階で何かが割れた音がしたから

あがってみたけど何もない

でもなんか人の気配がしたから押し入れを開けたら

オカンが正座しながらパン食ってた

オレンジジュースをこぼしてコップが割れてるのに気にせず

パンをガツガツ食ってた

何でこんなところにいるのかと聞くと

「ちょっとくのいちになってみようと思ったのよ」

って笑顔で答えた

正直怖かった




156 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2006/03/32(土) 01:20:32 ID:WCL7uPtXO

うちのオカンもすごいぞ


去年の今頃に腎臓結石で一日入院したのよ。初めての事でちょっと動揺したから実家に電話かけたんだ。


こちらから電話する時間帯はだいたい決まってるし、その時も同じような時間だったと思う。


何回かコールしてから繋がったんだけど、

こちらが「もしもし?」って言う前にオカンが「大丈夫!?何があった!?」って。

実家の電話はナンバーなんか出ないから俺だってわかるわけもないのにさ。

ビビッタ。




191 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2006/04/03(月) 18:18:09 ID:N0v9nKYK0

うちのオカン、たまに白目剥いてゾンビのまねしてきた

うなり声をあげながらしつこく追ってくるので

妹と泣きながら逃げた


5才の頃のおもいで




197 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2006/04/05(水) 11:22:06 ID:A9NKiJNz0

うちのオカン  およそ54歳


前にアルツかもしれないとレスしたのだけれど、またもや問題発生

おとん出資で、おかんとおれら兄弟の三人で会社をしているのだけれど、

おかんのおかげで会社が円滑に回らない・・・・・・・・・・

客との待ち合わせはすっぽかすわ、

「私が責任取るから」といって無理に取ってきた仕事を、

用事があるから、もう商談に行きたくないと駄々をこねるわ、

ミスを責めれば逆切れして「こんな会社潰してやる!」などと言い放つ始末・・・

だったらおかんを会社経営から外せばいいわけだが、勝手に営業活動をやるので、

お客との絡みから、ばっさりと切り離すのも難しい


「こいつさえいなければ」と思う日々が続いている


198 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2006/04/05(水) 11:33:53 ID:A9NKiJNz0

追伸:結婚を機に家の会社を辞めて、 

   おかんが視界に入らないところへ移ろうと考えてます

   

   おとんには悪いと思うけれど、おれはもう無理だ

   みんなはおかんと仲良くていいね


200 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2006/04/05(水) 11:56:11 ID:iMMTBuTZ0

>>198

すべてのおかんが素晴らしいわけではない。

逃げられるなら逃げたほうがいいよ。


うちの父のおかん(ようは婆ちゃん)もやたら営業活動し

父の名義で借金しまくり、父宛請求書で買い物しまくり

ついに借金で首が回らなくなるところで夜逃げしようとしたが

父に見つかった。父名義の私文書偽造もたくさんあった。

そんなとき婆ちゃんがぽっくり死んだ。

億単位の負の遺産が父に降りかかった。


そんな父と離婚せず、その遺産や税金などを少しでも軽くすべく

銀行や税務署とも丁々発止やり取りする母(おかん)を

心からすごいと思う。




234 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2006/04/10(月) 02:05:41 ID:KsvKLEu40

幽霊の類は全く信じていないと言うか、宗教など含め日頃そういった話を

全く話さないオカンが、一度だけ不思議な夢を見た。


実家のお墓の夢らしいが、ひどくうなされたそうだ。変に思ったオカンが

実家に連絡した所、いつもお参りしている墓の他にもう一箇所、手入れされず

荒れ放題の墓があった事が判明したそうな。


当時(といっても数年前だが)その辺は土葬であったので、内部の棺が腐ると

地盤が下がり、墓地が凸凹になってしまい、墓石がひっくり返ったまま放置

されていたようだ。


「ほんま不思議な事もあるんやな〜」で済ましたオカンも凄いと思ったがw




269 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2006/04/15(土) 21:45:21 ID:kROf+Fx0O

うちのおかんが小さく微妙に

「をぅ…!」

って唸ると、約5秒後に地震がくる

貴女様はナマズでつかw


おかげで地震来た時のびっくり感は軽減されるので、かなり重宝してまつw




302 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2006/04/27(木) 05:45:51 ID:LzNe5LED0

お母さんじゃなくておばあちゃんの話で申し訳ないんですが。

おばあちゃんは70過ぎで、脳卒中で倒れた事があり、

以前は元気はつらつだったのですが、それからちょっとボケ気味になってしまいました。

日常で不可解な言動を繰り返す事も多く、今回の事もそれだと思っていました。

数週間まえに私が夜更かししていた時、トイレに起きてきたおばあちゃんが私を見て、

「今、しゅう君(従弟です)がきてなかったかね?」と言いました。

私は「こんな時間に来るわけ無いでしょ。夢でも見たんじゃないの?」と答えましたが、

おばあちゃんは確かに見たと言い張り、私もちょっと変だなとは思いました。

そして今さっきの話ですが、同じくトイレに起きてきたおばあちゃんが、

「いま小さい男の子が家に入ってきてね。待て〜言うたら向こうに行ったん」

私は不振な物音も、おばあちゃんの声も聞いていなかったので今度も夢ではないかと答えたんですが、

すこし怖いと思ってます。今も。何か、私に見えなくておばあちゃんには見える物が・・・?




307 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2006/04/28(金) 06:47:34 ID:bXgf6l160

うちのカルピスはオンザロック状態で出てきてた。

原液のままが一番好きだった俺のための特注品。


んでオカンの怖い話。

オカンが言うには、俺は幼い頃に白血病になった経験があるらしい。

確かに血液検査では今でもアレな結果が出てしまう。ちと納得。

だが、当時の俺の主治医から

「大人になっても影響が残るかもしれないから気をつけて」

と言われていたことをつい先日やっと思い出した。思い出すの十数年遅いわ。

熱が出やすかったり疲れやすかったり鼻血吹きやすかったりするらしい。

鼻血出しやすい理由はこれか。

マラソン毎回最下位だったのはこれか。

月に3日は発熱で学校早退してたのはこれか。


なんで今まで思い出さなかったんだよオカン。貴女の息子の一大事ですよ。




313 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2006/04/28(金) 21:20:23 ID:sqHSpuKh0

ウチの猫は水に濡れるが極端に嫌いで、風呂場には絶対に近づかない。

だが、俺が風呂に入っているときに限ってオカンはその猫を風呂場につれてくる。

もうフォアアアアアアアアォオオオオォオォオゥ!!!!とかいう猫の絶叫が可哀相で可哀相で・・・

この前、可哀相だからやめてやってくれと言ったら

「だってこの子も喜んでるじゃない。」と真顔で言われた。

爪を立てて腰から後ずさりするのはどう見ても喜んでいるとは思えないんだが。




411 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2006/05/30(火) 11:32:14 ID:C65Id/NTO

母がNHKの人にこう言いました




「あんたがたが勝手に電波とばしてるのに、なんで無理矢理お金取るわけ!?アンテナのどこを折ったらあんたらの電波受信できなくなるの!?教えなさい!!」




教えません




424 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2006/06/02(金) 10:58:23 ID:DFu36sjp0

携帯メールをいまだ使いこなせていない母。

この前、夫とケンカして愚痴った私に返信されてきたメール。


 ダンナの事は上手くアンタが手でコロすしかないのよ。


本当は、「上手く手のひらで転がすしかないのよ」と言いたかったらしい。




486 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2006/06/29(木) 13:53:29 ID:TsWguiHm0

子供の頃ウズラをつがいで飼ってた

それが卵を産んだ。見た事の無いウズラのひなが見られると喜んだおれ


ある休日、昼飯にうどんが出た。卵入り、小さい卵

食べ終わってオカンに

「さっきのウズラの卵?そういえばおれのウズラも卵産んだんだよ」

「それ」

ちゃんとしまって眠ったかな

590 :578:2006/04/27(木) 23:46:16 ID:R35/mOOR

レスしてくれた人ありがとん。

自分の心の狭さにおちんこでたけど、

温かい言葉をもらってやっと前向きに考えられるようになりました。

あとみんなのレスを読んで、例の相手も本を読んでくれてた人達のひとりだって気付いて、

設定持って行かれる位の萌えネタ考えた自分にもっと自信を持とうって思いました。


停滞してた原稿も何とか進み、さっき無事入稿を終えることもできました。

何ヶ月も前から自分の中で温めてきた萌え設定本です。

またみんなに読んでもらえれば嬉しい。 >>580のくれたお茶頂いて今夜はゆっくり休みます(´ー`)っ旦


 


591 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/04/28(金) 00:25:22 ID:xqHCv2EQ

590はもう眠ったかな

2行目でたいへんなモノがでてるけど

ちゃんとしまって眠ったかな

だしっぱなしでもいいけどさ、やすらかなら

不倫現場目撃 そのとき母は

949 :おさかなくわえた名無しさん :2006/12/23(土) 04:52:26 ID:lVKcKbFF

だいぶ前の事だが

うちはアパート経営をしていて色々な職種の人に部屋を貸していた。

ある日、40歳は過ぎた女がやって来て庭に車を駐車させてほしいと言って来た。

うちのアパートに別居中の旦那さんが借りているようなので話し合いをしたいので

待たせてほしいと言う事だった。

かなり切迫した表情だったし店子の事だから人肌脱ぐかと父親が承諾した。

女は長い時間車の中でジッと待っていた、夜10時を過ぎた頃旦那が帰宅した。

旦那は不倫をしていたようで女連れ、女はカメラを取り出しフラッシュを

物凄い勢いで二人に浴びせた。

ここまでは面白おかしく二階の自分の部屋で見ていたのだが次の瞬間に

身体が固まった、女は包丁を取り出し二人に向けた、もう、心臓は爆発しそうな

くらいになり慌てて1階の両親の所に行き「殺される〜」と叫んだ。

両親はきょとんとしながら「誰が?何言ってんだ?」と

「さっきの女が包丁振り回してる〜。旦那殺される〜」と叫んだ。


父親と慌てて庭に出たら女は物凄い形相で旦那と不倫相手を睨み付け今にも

刺しそうな気配、不倫相手はまだ若く20代前半って感じ

二人ビビって動けない、こちらも動けない。

どうすんだよ〜、自分の家の庭で殺人事件なんて冗談じゃ無いよ〜と半泣きで

いたら母親が大根持って出て来た。

950 :おさかなくわえた名無しさん :2006/12/23(土) 04:53:53 ID:lVKcKbFF

続き


つかつかと女の所に行き、「包丁は人を斬るもんじゃ無い」と言って

大根を包丁に突き刺した、女も不倫コンビも父親も自分も唖然、

女が包丁持って固まっているのを見計らい振り向き旦那の元に行き平手をかました

「女房をここまで追い詰めるんじゃない!!」と一括。

旦那はへなへなと座り込んでしまった。

とりあえず我が家に3人を招き入れ懇々と説教を食らわせていた。

不倫相手に二度と会わない約束をさせ女には子供の事を考えろと説教、

旦那には「このバカちんがぁ〜〜」ととびきりの雷を落としていた。

後日、女と旦那は夫婦そろって迷惑をかけた、お互いにバカな事はしないと

謝罪と挨拶に菓子折りを持って来たらしい。

 


比較的おとなしい母だったのだが、それ以来父は何となく母の顔色を

伺って過ごしている。

ナマコ博士

439 :風と木の名無しさん :04/01/04 00:26 ID:S/m9x/xM

スレ違いも甚だしいんだけどナマコ話を聞いておくれ…。


N○Kで『ナマコ博士』なる人物を見た事がある。(どっかの教授)

ナマコを非常に愛していているようで、「ほら、こんなにカワイイんですよ」となでなで。

が、教授は突如「ナマコはこすると硬くなるんです!ほぉら…こんなに、こんなに!」と

何か悪い物でも取り付いたかのようにゴシゴシこすり始めた。


これだけでも茶を吹いたのだが、教授は更に硬くなったナマコで 釘 を打っていた。

こんな親、欲しいです・・・

こんな親、欲しいです・・・




360 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2005/08/08(月) 21:45:34 ID:kdhUGu8u0 ?##

うちの猫は漏れを自分の子供だと思ってるフシがあるwwwww夜中の1時過ぎになるとベッドの上で枕をポムポムと叩いて、こっちを向いてニャーオと鳴く様は、まるで「早く寝なさい」と言ってるみたいwwww


んでもって眠くないけど仕方なしに布団に潜り込むと、自分は横で寝そべりながら、片手でポムポムと漏れの胸を叩くなど、しまいにゃ子守り歌でも歌いだすんじゃないかと思うような行動に出る。


一番笑ったのが漏れの友人が部屋に来たときに、隣の部屋に行って自分のオヤツの煮干しを咥えて持って来て、漏れと友人の前に一個ずつ置いていった事。どうやらもてなしてるみたいだけど、さすがにお茶は持ってこなかったwwww

MHP2G ヨハネスブルグのコピペ

MHP2G ヨハネスブルグのコピペ


360 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]:2008/05/05(月) 18:34:42 ID:P/5Nx+0f

前作からやってるから大丈夫だろうと思っていたらこかされた

・開始から1分で仲間が飛ばされていた

・なかなかこないのでマップを確認すると採取していた

・頭を叩いていたらこかされ、一乙した

・ランスに突っ込まれ、二乙した

・太刀にこかされ、接近も「ガンナーも」全員乙した

・高台から散弾撃たれた

・散弾きれたから安全だろうと思ったら、拡散弾撃たれた

厨の1/3が寄生経験者。しかも必ず邪魔をするから「ソロ慣れほど危ない」

・「そんな危険なわけがない」といって出て行ったハンターが5分後キャンプに戻ってきた

・「あらかじめ注意すれば襲われるわけがない」と出て行ったハンターが爆弾で乙した

・最近流行っているのは「切り下がり」 広範囲の味方をこかしつつ自分は下がるから

・厨から半径2mは妨害にあう確率が150%。一度妨害されてまたされる確率が50%の意味

・Kaiにおける寄生者は1日平均120人、うち20人以上が15歳未満。

MHP2G モンスターハンタークエスト 村クエ まとめ その5

MHP2G モンスターハンタークエスト 村クエ まとめ その5


 


483 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/11(日) 23:39:15 ID:VoI3VTeP

ライトボウも今作で火力が充実してきて捕獲なし全滅40分行けました


●装備


【武器】エイヌカムルバス

【防具】リオソウルZ、レウスX、キリンX、キリンX、リオソウルZ

【発動スキル】耳栓、属性攻撃強化、通常弾強化

【持ち込みアイテム】通常弾2&3、貫通弾2&3、氷結弾、カラの実、氷結晶、ハリの実、はじけイワシ

調合書1〜4、閃光玉、素材玉、光蟲、活力剤、怪力の丸薬、怪力の種


●主な立ち回り


【レウス】目標:5分針台( 結果5分針前 ) 閃光玉4個、怪力の種1つ

・通常時 閃光→氷結弾を叩き込み続ける

・怒り時 通常時と変わらず。 閃光玉投げ損なわなければ特に問題無し


【ティガ】 目標:15分弱( 結果15分針前 ) 閃光玉6個、怪力の丸薬5つ

・通常時 突進を避けつつ通常弾3で攻撃。なるべく10発程度弾丸をキープ

・怒り時 閃光玉使用→怪力の丸薬→時間一杯撃ち込む 閃光が無くなったら壁も使う


【ナルガ】目標:20分以内 ( 結果16分、総合31分台) 閃光玉5つ 怪力の丸薬5つ 怪力の種4つ

・通常時 ティガ戦闘で残った通常3を撃ちつつ通常2へ移行 突進は引き足サイドへ逃げる

・怒り時 閃光弾→怪力の丸薬→時間一杯攻撃 飛びかかりに引っかかりここで1乙


【ラージャン】目標:時間切れにならないように( 結果9分強、ギリギリで40分台)

・通常時 レウス戦で残った氷結弾に調合分を足して攻撃、時計回りでずっと安全

・怒り時 通常時と変わらず。氷結弾が切れるまでに3回は怒るハズ、無くなり次第通常弾へ


毒が使えないのでナルガが嫌になる程長かったですが氷結弾だけで2匹相手に出来るのは大きいかと

にわかガンナーですが閃光弾さえしくじらなければ無問題な感じでした

弱点の予備知識無し、全員後ろ足狙いでした


 


 


484 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/12(月) 00:05:11 ID:hzGVZH+q

【武器】雷鎚フルフル

【防具】メルホアz レウスx あとはナルガ

【発動スキル】回避距離 回避性能+1 高速砥石 切れ味

【持ち込みアイテム】回復、閃光、音爆


●主な立ち回り


【レウス】

・通常時 降りてきたとこに溜め3

・怒り時 猫に救われまくった。しびれ罠と麻痺のおかげででノーダメ4分討伐


【ティガ】

・通常時 振り向きに溜め3

・怒り時 怒ったら即閃光、歯カチカチ中と回転の後に顔に溜め2で9分討伐。閃光6個、回復薬G2使用


【ナルガ】

・通常時 振り向きに溜め2、回避

・怒り時 ありったけの閃光に音爆、猫麻痺で顔に餅つき。10分討伐


【ラージャン】

・通常時 ブレスの時にしか攻撃しない

・怒り時 怒り収まるまで逃げまくりのヘタレ戦法で20分かかってしまった


半分は猫のおかげだった。スティーブ愛してる


 


 


487 : 472 :2008/05/12(月) 00:24:14 ID:LzDrahRP

普段は太刀専門、時々大剣。シェンガオレンやラオ、「(マ 王マオウ等体力が以上に多いモンスの時だけ双剣の漏れ

このクエは大剣がいいと思い挑戦するも30連敗wwww

あったまきたので双剣かついで鬼人化乱舞戦術に逃げましたwwwwwww


このクエは高級耳栓付けた方が絶対よい!!特にレウスやティガに身動き取れない時に突進喰らったら即死だからな。

パピメル一式は回避スキル付きのうえ、スキル穴三つが腕〜腰にかけてあるので絶音珠三つ付けて頭と胸に防音珠で高級耳栓発動

おまけに防御力は500なのでナルガよりもオヌヌメ!!


●装備


【武器】 双剣 氷炎剣ヴィルマフレア

【防具】 パピメルX一式(男キャラの場合名前はオウビート)

【発動スキル】 回避性能+2 高級耳栓 採取+1 寒さ倍加【小】

【持ち込みアイテム】調合書?〜? 回復薬 回復薬G 狂走薬 狂走薬G 秘薬 力・守りの爪 こんがり肉 素材玉 閃光玉 音爆弾 トラップツール 落とし穴 シビレ罠 小タル爆弾 大タル爆弾G 砥石 ハチミツ 光蟲 ゲネポスの麻痺牙 


●主な立ち回り


【レウス】 5分

・通常時 閃光玉5個。正面に立ってひたすら顔を鬼人化乱舞!!吼えようがなにしようがひたすら顔を斬り続ける噛み付き・回転時回避

・怒り時 そんな暇など与えないww


【ティガ】 20分

・通常時 怒り時と合わせて閃光玉10個全部使い切る。噛み付きと岩飛ばし時攻撃しないで見る。威嚇時と咆哮時だけ正面に立って鬼人化乱舞これで顔・爪破壊

・怒り時 ↑と同じ。閃光玉使い切ったらオトモを狙ってる間に命がけで支給品シビレ罠拾う…が、この時突進喰らって一死www復帰後シビレ罠と落とし穴。


【ナルガ】 17分

・通常時 飛びかかり攻撃溜め時に音爆弾を耳元へ。倒れたら鬼人化乱舞!!を繰り返し。シビレ罠一個だけ使って鬼人化乱舞!!

・怒り時 緊急ではなくて通常の回避行動オンリーでナルガの周りをクルクルwww狂走薬飲んでるから出来る行動!!隙を見て鬼人化乱舞一回→回避を繰り返す。なんと奇跡のナルガノーダメクリアwwwww


【ラージャン】 18分

・通常時 残りの狂走薬G三個を使う。シビレ罠二つ使って顔に鬼人化乱舞!!後はビーム後鬼人化乱舞一回→回避繰り返し。

・怒り時 ビーム後鬼人化乱舞一回→回避→時計回りに走りながら突進時は回避行動。緊急回避は立ち上がるまでの間に攻撃される事を考え使わない。突進や殴りつけ突進は当たらないと思っても当たる時があり、当たるとイタイので回避行動しながら時計回り。




最後のラージャンは慎重になりすぎて時間かかったwww


結局最後は相手の懐に飛び込む勇気と根性ww


 


488 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/12(月) 00:31:43 ID:J5zJye8Z

初挑戦初クリア記念カキコ


●装備


【武器】黒刀【終ノ型】

【防具】フルフルZ、ナルガX、リオソウルZ、ナルガX、ナルガX

【発動スキル】高級耳栓、回避性能+2、回避距離うp

【持ち込みアイテム】 回復薬G、秘薬、調合書1〜4、閃光玉、素材玉、光蟲

落とし穴、シビレ罠、トラップツール、麻痺牙


●主な立ち回り


【レウス】閃光玉9個使用(内2個ミス)。

     にも関わらず回復G7個使用で討伐時間8分…orz


【ティガ】閃光玉6個、シビレ罠、落とし穴、回復G1個使用。

     7分で討伐。


【ナルガ】アイテム使用なし

     ノーダメで6分掛からずに討伐。


【ラージャン】シビレ罠×2、支給シビレ罠、支給樽爆弾、回復G1個使用。

       8分で討伐。


残り時間18分でクリア。

何故かレウスが一番苦戦した…


 




495 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/12(月) 03:02:24 ID:TavIUmqg

やっぱり予習って重要だね。このスレ見てたおかげで初見で攻略できました。

中程にあったラスタバ乱舞の人とほぼ同じだけど報告。


●装備


【武器】ラストタバルジン

【防具】フルナルガX

【発動スキル】回避距離、回避+2、捕獲の見極め、砥石高速、ネコ金運

【持ち込みアイテム】調合書1〜5、回復剤G、回復剤、ハチミツ、強走G、狂走エキス、こんがり肉

ケルビの角、活力剤、いにしえの秘薬、閃光玉、素材玉、光虫、麻痺牙、トラップツール、シビレ罠、捕獲玉、ペイント


【レウス】 0分針で討伐、閃光4個使用

・通常時

強走Gを飲んでからマップ移動。開幕閃光でピヨらせて内側から左足に乱舞、ひたすら乱舞。

転んだら頭に乱舞。起き上がったらまた左足にくっついて乱舞。

・怒り時

閃光玉を投げて上に同じ。


【ティガ】 10分針で討伐、閃光6個、回復G6個使用

・通常時

強走を飲んでいるので後ろ左足に密着。回転攻撃に注意して乱舞。

・怒り時

怒り状態に移るときの咆哮にあわせて閃光。後は上と同じだけど無理はしない。


【ナルガ】 20分針で捕獲、シビレ罠2個、閃光5個、回復G7個、いにしえの秘薬2個使用

・通常時

苦手なんで開幕シビレ罠を気づかれないように背後から近寄って設置。引っかかったら頭に乱舞。

あと尻尾手裏剣のときに頭に乱舞。頭が破壊できれば楽なんでちょっと無理に攻撃しすぎてここで秘薬を使うハメに。

途中攻撃するタイミングがつかめなくて面倒になり閃光でわざと怒らせる。

・怒り時

3連ジャンプ後の威嚇に後ろ足を乱舞。ここで無理にごり押ししすぎて振り向き尻尾を喰らう。

ティガと一緒だけどあまり無理はしない。蝶のようにひたすら逃げて蜂のように乱舞する勢いで。


【ラージャン】 35分針で捕獲、シビレ罠1個、回復G5個、いにしえの秘薬1個使用

・通常時

時間を見てクリアを確信。ブレス、叩き付けの時など確実に乱舞ができるときのみに尻尾に乱舞。

・怒り時

基本は通常時と同じ、ただバクステを喰らい過ぎて回復を大量に使用した。


やってて思ったけどやっぱ回避距離upは偉大だね。

常に抜刀鬼人化状態で緊急回避で移動してました。

オトモがいたほうが回復したり砥石使うタイミングが取れて楽なのかな?

自分はアカムを溶岩の中で倒されてから連れてって無いのでこの辺は人それぞれかな?


これから挑む人はガンダムに出てくる赤い覆面さんの言葉を思い出してがんばってください


 




496 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/12(月) 03:49:02 ID:Lk/veLOo

●装備


【武器】 ランス 暗夜槍【黒雨】

【防具】なし

【発動スキル】なし

【持ち込みアイテム】いにしえ×11 閃光×15 音爆弾×10 強走G×5 モドリ玉×5 シビレ罠 落とし穴×3 


●主な立ち回り


【レウス】(それぞれの目標タイムと使用アイテムを明記)

・5分くらい テキトウに閃光漬け、5個消費


【ティガ】

・12分くらい、強走のんで壁、咆哮で削られるので程よいところで怒り咆哮のバックステップにあわせてモドリ玉で回復+強走追加


【ナルガ】

・24分、怒るまでテキトウに、怒ったら閃光音爆で一気、閃光6、音爆弾9消費で終


【ラージャン】

・37分、開幕シビレ罠、以後怒る度に閃光→落とし穴、徹底した安全策をとって

通常時はビームに3発デンプシー途中に一発、怒ったらケルビの終わり際に一発デンプシーに一発、それ以外は回避


装備有時は安全パイだったナルガが最大の鬼門になると思う、ここで何度か詰まった


 


 


501 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/12(月) 11:59:49 ID:AxPSy2Hk

クリア記念カキコ。

「ライトでは無理かな?」と思っていたがなんとかクリア。

このクエスト、ガンナーにとっては

時間との戦いだけでなく、残弾数との戦いでもあるな。

支給品の弾薬まで使った総力戦となり

クエ終了時には通常が50発程度残るだけだった。


●装備 


【武器】金華朧銀の対弩 

【防具】 頭:増弾のピアス それ以外:フルフルZ

【発動スキル】 高級耳栓、装填数+、広域+1

【持ち込みアイテム】 

回復薬、回復薬G、秘薬、こんがり肉

通常2、貫通1・2、火炎弾、電撃弾、

閃光玉、シビレ罠、捕獲用麻酔玉

ランポス牙、カラの実、トラップツール、ゲネポス牙、素材玉、光蟲

調合書1〜4、力の護符、力の爪


立ち回りは次のレスで




502 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/12(月) 12:20:59 ID:AxPSy2Hk

●主な立ち回り 


【レウス】(それぞれの目標タイムと使用アイテムを明記) 

・通常時  

ワールドツアーさせないよう閃光祭り。

閃光玉効果中は貫通2を撃つ。

・怒り時 

同上。

貫通2を撃ちきり、少し攻撃したところで捕獲成功。

5分針で撃破。


【ティガ】 

・通常時 

ティガの攻撃を受けないよう注意しつつ、電撃弾を撃つ。

弾切れになったら貫通1での攻撃に切り替え。

電撃弾も貫通1も、3ヒットさせることを念頭に入れて、攻撃。 

・怒り時 

閃光祭り。ティガ左前足からティガ右後足に抜ける感じで貫通1。

弱ったと思われるタイミングで捕獲をしてみる。捕獲成功。

15分針で終了。


【ナルガ】 

・通常時 

火炎弾を頭および後足に撃ち込む。

火炎弾が切れたら、貫通1での攻撃に変更。

連続ジャンプ後の威嚇や尻尾振りの後等に確実に攻撃を加える。


・怒り時 

同上。ただし、通常時よりやや回避重視でダメージを重ねていく。

一死するものの、30分針で討伐。


【ラージャン】 

・通常時

飛び掛りや電撃玉・ビーム等の攻撃時・後のスキに貫通1で攻撃。

デンプシーは大・小の見分けがつけづらく、

クリ距離を取るのが難しいので、基本的にリロードするのみ。


・怒り時 

当たれば即死確定なので電撃玉・ビームといった

大きいスキ以外は回避に専念。

1死し、貫通1も調合含め弾切れし通常2で戦う。

45分針で捕獲を試みようとした直後、討伐成功。

残り時間は1分22秒。危ないところだった。


というか大闘技場だから支給以外でも有用アイテムあるのね。

クリア後、このスレ覗いて初めて知ったよ・・・


 




503 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/12(月) 14:47:46 ID:2/882BMW

初クリア記念。

何かレウスがひるみづらい気がしてだるかった。

あと上空飛びだすとマジで切れそうになる。


●装備


【武器】セイリュウトウ【凶】

【防具】フルナルガX

【発動スキル】回避距離、回避性能+2、切れ味+1、見極め、攻撃-小

【持ち込みアイテム】割愛


●主な立ち回り

全捕獲

他は散々既出ぽいので割愛


>Q:討伐と捕獲どちらが楽ですか?

>A:このクエストの捕獲は残りHP10%程度までとぎりぎりになっています。

攻略後ここの↑読んで絶望した


 


 


506 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/12(月) 21:47:37 ID:86mWLha9

●装備


【武器】 ライトボウガン 蒼穹の連弩(←何て読むの?)

【防具】ガルルガS 頭ガルルガフェイク

【発動スキル】高耳 捕獲見極め 見切り+1

【持ち込みアイテム】調合書3まで 閃光玉フル 罠フル 火炎・水冷・通常2・貫通1 カララン その他ドリンク類 


●主な立ち回り


【レウス】 閃光漬け 水冷撃ち&貫1 捕獲


【ティガ】 携帯シビレとか怒り閃光で貫1調合撃ち 捕獲 (歩き調合中に石投げに当たり即死)


【ナルガ】 火炎の後に貫1 閃光中に調合 捕獲


【ラージャン】 怒ってもスキをみて貫1、角折るなら通常2かな 討伐 計41分 カラランあまり14個づつ通常2は未使用で済んだ




よく考えたら高耳いらんかった。蒼穹の連弩の貫1速射は伊達じゃないぜ。リロード遅くないし反動もほぼない。弾のもちもいい。

まだ極作れない人にはオススメ。もし支給大タル出てたら即死率高いティガに使ってた。


 




507 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/12(月) 22:17:18 ID:uV/odORV

●装備


【武器】 ハンマー角竜鎚カオスオーダー

【防具】 頭胴腕腰ナルガX、脚パピメルX

【発動スキル】 回避性能+2、回避距離+1、ランナー

【持ち込みアイテム】 回復薬、回復薬G、秘薬、いにしえの秘薬、活力剤+ケルビの角、こんがり肉

閃光玉、素材玉+光虫、落とし穴、シビレ罠、トラップツール+ネット、力/守りの爪/護符、調合書1〜4


オトモは武器一筋、切断武器。麻痺、異常強化、シビレ罠(防御250)

キッチンスキル無し。


●主な立ち回り


【レウス】(5分針)

・通常時 閃光投げて頭に溜め3orスタンプ

・怒り時 閃光投げて溜め3orスタンプ


【ティガ】(10分針)

・通常時 開幕携帯しびれ罠、以降は振り返りに頭へ溜め3

・怒り時 調合しながら閃光。噛みつき、威嚇、回転後に頭へ溜め3


ここで閃光使い切り。


【ナルガ】(30分針、残り15分)

・通常時 開幕シビレ罠、以降は振り返りに場所問わず溜め2or3

・怒り時 腕以外ならガンガン当てる!溜め2中心。かなりチキンプレイ


ここで落とし穴残り3個(未使用)。


【ラージャン】(終了6分前まで)

・通常時 時計回りしながら転がり回避、ラージャンの各攻撃直後に溜め2〜3

・怒り時 落とし穴2個使用、溜めとスタンプ併用で気絶へ




この いにしえ秘薬材料を持っていったのは正解だった

G級づくしの中ですっごく爽やかな存在だ


実際は5個使いましたが、あとは手に入る回復Gでまかなえる程度でした。

回避性能と回避距離の組み合わせは対ラージャンで最強。当たる気がしない。

ハンマー使用者は縦3にこだわらず、溜め1〜2も積極的に使っていくのが大吉と見ました。


 


508 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/12(月) 22:19:02 ID:uV/odORV

>>507

状態異常の回数は

レウス2回スタン、

ティガ2回スタン、

ナルガ1回スタン1回麻痺(オトモ)、

ラージャン2回スタンでしたん。


 




509 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/13(火) 00:50:48 ID:Z0bQy7FL

初クリアー、ナルガがクックみたいに低空を飛び回るのをはじめて見たかも。


●装備


【武器】 砂猿薙【ゴゴゴ】(太刀)

【防具】 ギザミZ一式

【発動スキル】 体力回復アイテム強化、捕獲の見極め、業物、切れ味+1、防御-40

【持ち込みアイテム】 回復薬、回復薬G、ハチミツ、秘薬、閃光玉+調合セット、砥石

落とし穴+調合セット、シビレ罠、力・守りの爪・護符、調合書1〜3


●主な立ち回り

針は見ていないので残り時間で。


【レウス】(残り時間44分ちょいで撃破)

■通常時、怒り時

どちらも同じ閃光祭り、5個使ってまだ少し生きてたが、ゴリ押しで撃破。


【ティガ】(残り時間30分ちょいで捕獲)

■通常時

いつも通り斬る、たまに無茶をして被弾。

・怒り時

とりあえずここで落とし穴一個使用、ひたすら斬る。

閃光玉使うと威嚇が増えるので使用して威嚇時に斬る、度々尻尾攻撃喰らう。

ここで一度死んだ、シビレ罠を使用して捕獲。

この時点でアイテム枠が空き始めるので周りからアイテム補給。


【ナルガ】(残り時間20分ちょいで撃破)

■通常時

腹下へ潜り込むようにひたすらゴリ押し、ティガより攻撃力がないのが救い。

・怒り時

ここで落とし穴二個目使用、ひたすら斬る。

ナルガの場合、多少怒っていようがティガより回避しやすいのでかなり無茶して斬った。

途中尻尾叩きつけを誤爆で喰らい、またも死。


【ラージャン】(残り時間6分ちょいで撃破)

・通常時

基本後ろへ回り込み、敵が振り向く前に抜刀コンボ、敵が振り向き終わる手前ぐらいで前転、それの繰り返し。

・怒り時

デンプシーとビーム時以外は攻撃自重、怖いし。

基本後ろへ回り込んだりするが、こちらは敵が振り向きを開始した時点で前転。

回復したい時や研ぎたい時は閃光使用。


捕獲タイミングとほぼ同時に怒りが止んでしまい、落とし穴を使おうと怒らせようと斬ったら撃破してしまった。


 




510 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/13(火) 06:36:22 ID:y8F2S6qp

クリアしたので報告。


●装備


【武器】ラストエクディシス

【防具】ミラバルZ

【発動スキル】逆鱗(根性、火事場+2)、切れ味+1、見切り+1、回避性能+1、回復速度-1

【持ち込みアイテム】 回復薬、ハチミツ、回復薬G、秘薬、調合書1〜4、閃光玉、素材玉、光蟲

落とし穴、シビレ罠、トラップツール、ネット、音爆弾、強走薬G、モドリ玉、ドキドキノコ


●主な立ち回り


【レウス】死ぬまで閃光

     5分


【ティガ】シビレ罠、落とし穴、壁に刺して攻撃

     10分


【ナルガ】閃光、音爆

     10分


【ラージャン】落とし穴

       10分

 

0死で残り時間10分でクリア。


根性強いです。


 




511 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/13(火) 06:36:59 ID:y8F2S6qp

↑は回避性能+2に訂正




512 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/13(火) 09:51:12 ID:T/nRbWu5

このスレをもぅかれこれ何十回と読み返し、

武器も葵G、真打、麻痺太刀と色々変えて挑戦してみた。

……が、勝てない。

ちょっと詳細を挙げてみようと思うので、ビシビシご指導を願う。

【防具】ナルガX一式

【スキル】回避UP 回避+2 高速砥石 見極め

【オトモ】平和@耳栓、真、シビレ

【アイテム】調合1〜5、回復、回復G、いにしえ、いにしえセット、秘薬はセットのみ

光、光セット、戻り用ドキドキ、シビレ、トラップ、ゲネポ麻痺牙、砥石、捕獲玉、守りのみ爪護符、ペイント


※立ち回り

【レウス】

通常:飛んだら閃光、なるべく頭狙い。それ以外は追いかけて斬りつける

怒り:飛んだら閃光、通常で斬りつけ2回→回避の所を、一回にして回避とか工夫


これで討伐。最速8分くらい。5分以内とか有り得ない……


【ティガ】

通常:オトモタゲ時や玉飛ばし等、スキのある時に斬る。

怒り:閃光メイン。行動3回のうち一回は必ず回転や噛み付き、玉投げしてくるから頭狙いにくい。

たまに後ろ足とか狙います。閃光切れたら壁に誘うけど、直前で突進やめて噛み付きモーション入るので

噛み付かない事多し。上に上った方がいいのでしょうか?

これで捕獲。最速でも20分針。


【ナルガ】

通常:構えからの飛び掛りを追いかけて威嚇時に後ろ足へ斬りつけ。なるべく密着を心がける。

怒り:緊急回避メイン。ネコタゲ時等にチョコチョコ手を出す。

これで捕獲。最速35分針


【ラー】

通常:積極的に斬ってまわる。

怒り:ちょっと逃げ腰で、ブレスの時にチョロっと。

最高で怒り3回目が収まった瞬間にタイムUP……


ナルガが苦手でG単体(樹海夜)を数回行ったり、マガジンでティガ練習したりしてやっとこの成績

大剣レス、ラオ極レス読むとすごく羨ましいけど、使った事なくて……


どうか……どうかご指導を〜〜

あと、ナルガに音って、何度もレスの中に登場するけど……

怒るだけで何か利点あるんでしょうか?

一度思いっきりピヨってましたが、通常時に10個投げてやっと一回でしたし……

あと怒ってる時には効きませよね? いまいち使う理由が……

初心者丸出しな質問ですみません。。。


 


 


517 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/13(火) 11:07:19 ID:nhaMFXnW

【武器】氷刀雪月花

【防具】フルナルガX

【発動スキル】回避性能+2、回避距離、攻撃ダウン小、罠師

【持ち込みアイテム】調合書1〜5、回復薬、秘薬、いにしえ、ケルビ角、活力剤、モドリ玉、麻痺牙、ツール、罠、罠、閃光とその材料


●主な立ち回り

モドリ玉調合持込はしてないので、基本的に砥石は非怒り時

ブレスやしっぽびたーん以外は、基本的に喰らっても死なないので上手く研ぐ。

オトモがいきてるときにやると、オトモにタゲいって無傷で研げることも。


【レウス】(それぞれの目標タイムと使用アイテムを明記)

・通常時

・怒り時

両方飛んだら閃光、ピヨってる間は首振り噛みつきと尻尾だけだけ気をつけて頭狙い

ここで閃光8個使いちょっと後悔する

クリア時5分針


【ティガ】

・通常時罠罠罠罠

・怒り時閃光2個使用

苦手なのでここで罠使う(採取の携帯シビレ罠は使わず)

が、それでも2死。

非怒り時のときを狙って罠使えば相当ダメージ稼げるはず

クリア時15分針


【ナルガ】

・通常時

・怒り時

こいつからの即死攻撃はしっぽびたーんだけなので、それだけ警戒して攻撃

慣れてくればほとんどの攻撃を回避できる。

ジャンプ後の威嚇?、尻尾後や振り向きの間のケツ(尻尾とその根元)めがけて切っていれば早めに終わる

クリア時25分針


【ラージャン】

・通常時 初っ端からシビレ罠

・怒り時 閃光

もう死ねないのでかなり慎重に。

とはいえ、非怒り時は振り向き間とか顔めがけて斬ってたりもした。

踏み込み斬りでの前進する距離を考えて、顔切っていれば攻撃後上手い具合に腹の下に入れるから無傷で攻撃できる(ケルビジャンプなどは喰らうが)

後は数ある即死攻撃を全力で回避、怒り時はブレス、バックジャンプ直後(予備動作から場所を判断)、倒れこみ時のみ攻撃

非怒りは上に加えてぶん殴り後(怒り時にやるとぶん殴り後のバックジャンプがパネエwwww)

クリア時35分針


 


 


552 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/13(火) 22:18:33 ID:epYgs4SX

ラオ極でクリア記念カキコ。

自動装填ラオ極が簡単という数々の書き込みにより自分も挑戦してみることに。


●装備

【武器】ラオ極

【防具】フルブランゴZ

【発動スキル】自動装填,通常弾・連射矢威力UP,

         回避性能+2,気絶確率半減,寒さ倍加【大】


【持ち込みアイテム】調合書1〜5,回復薬グレード,秘薬,モドリ玉,閃光玉,

            シビレ罠,落とし穴,光蟲,ドキドキノコ,通常弾2と3,

            火炎弾,水冷弾,電撃弾,カラ,ハリ,こんがり肉,

            マンドラゴラ,栄養剤グレード,火薬草




【レウス】5分

・通常時

・怒り時

閃光ハメ。水冷が切れたら通常3へ


このあと採取。閃光玉と爆弾が一つずつ。


【ティガ】15分

・通常時

ティガの斜め前を心がけ、弾を1〜2発打ってはその位置に移動


・怒り時

閃光ハメ。

弾は電撃弾→通常3→通常2の順に使用


【ナルガ】27分

・通常時

こいつが一番苦労した。ひとまず着地位置にシビレ罠を設置し、支給専用樽爆弾を使用。あまった時間で火炎弾連射。

そのあとは行動後、威嚇時などに火炎弾を撃っていく。


・怒り時

ひとまず落とし穴にはめて、火炎弾連射。そのあとは通常時と同じような立ち回り。


こいつが一番苦手だったので、火炎弾を調合し、それも使用。

【ラージャン】41分

・通常時

・怒り時

ここまで1死もしてなかったので安全第一で。

時計回りに行動。行動後に1発撃ち,すぐ回避。


ちなみに瀕死の攻撃を受けたとき、通常2の調合時はすべてモドリ玉使用です。

残り十分の表示が出てすぐに討伐




ラオ極でいけば時間気にしなくても自分の主力武器笛とあんまりかわらなかったので

(自分の笛の腕がへたれだということは(・ε・)キニシナイ!!)

とにかく安全第一で。

へヴィ得意でない私でもできたのでみなさんも頑張れ!

長文スマソ


 


553 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/14(水) 00:07:48 ID:qsKjzMwC

初挑戦&クリア記念カキコ


●装備

【武器】ラオ極PB

【防具】渇望のピアス、ブランゴZ、クロオビSアーム、クロムメタルコイル&ブーツ

【発動スキル】激運、自動装填、通常弾強化

【持ち込みアイテム】調合書1〜4、回復薬、回復薬グレード、秘薬、狂走薬G、閃光玉と調合素材

          通常弾2・3、貫通弾3、火炎弾、水冷弾、電撃弾、カラの実、ハリの実、火薬草

          力の爪、力の護符、守りの爪

【レウス】3分位

水冷撃って1発目の怒りモーションを怯みで消そうと思ったら失敗し1乙

方向転換し閃光使用、4個使って水冷、通常ちょっとで終了

閃光玉を採取


【ティガ】15分針

・通常時

突進をかわし貫通3をこつこつ当てる

・怒り時

閃光使用、貫通3を横から前足を通すように撃つべきと途中で気付いた

貫通3撃ち終わり電撃4発残して終了、閃光は採取含めて8個使用

支給タル爆弾採取


【ナルガ】20分針

・通常時

着地にタル爆設置で電撃の残りで起爆、火炎弾を頭中心に射撃

・怒り時

閃光使用で特に変わらず

尻尾ナイフ?で1乙も閃光5、火炎弾(調合込み)通常ちょっとで終了


【ラージャン】29分

通常2を99撃って通常3の残り35発で終了

目測で軸を合わせて射撃、ビーム等には丁寧に頭を狙う




貫通3がカス当り多かったのが×、ちゃんと当てれば電撃をナルガにもう少しまわせたか?

アイテム構成もかなり甘かったような気がする

とは言え不用意な行動が多い割にはクリアできた、そして火竜の天鱗初ゲット

自動装填ラオ恐るべし


 


 


554 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/14(水) 00:29:48 ID:zY+Z2YLb

【武器】ダークネス

【防具】三眼、ナルガX、ナルガX、ナルガX、パピメルX

【発動スキル】回避2、回避距離、ガ性、攻撃マイナス【小】

【持ち込みアイテム】大体みんなと一緒


●主な立ち回り


【レウス】(それぞれの目標タイムと使用アイテムを明記)

怒っても怒ってなくても適当に頭斬る

閃光5個使用


【ティガ】

怒っても怒ってなくても壁ハメ


【ナルガ】

怒ってないとき適当に斬る


怒ったら落とし穴にハメて斬る斬る斬る

特に苦手だったのでヤバくなったら閃光使って回復


【ラージャン】

怒っても怒ってなくても気合で斬る

ヤバくなったら閃光使って回復&砥石


麻痺マジオススメ

あと閃光は攻撃に使うより回復したりするのに使うことオススメ


 


 

村クエ モンスターハンター 攻略 まとめ その4

村クエ モンスターハンター 攻略 まとめ その4




※その3以下はうちのブログのカテゴリ「ゲーム全般」からどうぞ。


 




391 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/09(金) 20:42:26 ID:j5QFUSOI

成功したので報告


【武器】暗夜槍【黒雨】

【装備】はだか


【もちこみ】調合書1〜4 回復薬10グレート10秘薬2砥石 力守り爪護符 強走薬5グレート5

閃光玉5音爆5 素材玉20 光虫10ドキドキノコ10 落とし穴痺れ罠トラップ鶴ネット2


レウス閃光祭り


ティガは壁ぎわガンガード強走使用 ガード突きもちまちまと ここで14分


ナルガ 痺れ温存しようと採取するが拾えず

怒ったら閃光音爆コンボ 1死するも24分で討伐


問題のラージャン 

ビーム時に後ろ足に三突き後、突進で抜けるようにすると前足よけれていいかんじ

削りより目の前に引き込まれるのが痛いので、

怒ったらビーム待って穴に落とし、背中からガン突き

背中から突くことにより、穴脱出後振り向き発生、突進でぬけて戻り玉使用キャンプで1分待機


1死してブルブルしながらも残り45秒でクリア

前半チキンすぎたかも


正直もうやりたくないです、25分てすごいな


食事は肉野菜でいきました


 




392 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/09(金) 20:45:18 ID:g9igA6wo

初モンスターハンタークリア記念カキコ

●装備


【武器】 ダオラ=ディグリベグ

【防具】 ラヴァ一式

【発動スキル】 根性、集中、砥石高速化、地形ダメージ無効

【持ち込みアイテム】 秘薬、閃光玉、落とし穴、戻り玉を調合分、

          しびれ罠、いにしえの秘薬、回復薬&G、力・守りの爪、こんがり肉、砥石


●主な立ち回り


【レウス】 五分針(6、7分だったと思う)

・通常時 最初の咆哮時だけ閃光。後は普通の戦法

・怒り時 特に変わらず。


【ティガ】 15分針(ナルガが来る頃には20分針になってた)

・通常時 振り向きざまに溜め3など通常のティガ大剣戦法

・怒り時 咆哮時に閃光、余裕がありそうなら頭攻撃、ないなら左足付近をデンプシー。回転のダメージ食らうが気にしない


【ナルガ】ちょうど35分針。ここで1乙

・通常時 腹付近でデンプシー多少かましたり、頭、尻尾攻撃

・怒り時 通常時と変わらず。罠はラージャン用に一回も使わず残す。


【ラージャン】 残り時間3:34

・通常時 しびれ罠を最初に使う。ビーム時溜め2or3。振り向きざまに抜刀切りなど

・怒り時 落とし穴調合分ここで全部使う。使い切ったら後は通常通り。


ナルガで尻尾びっターン食らいまくった感も。戻り玉を使うことで、ラージャンは

回復薬&Gフル状態で迎えられた(秘薬や戻り玉使ったのもあり回復薬は8個、Gは5個残った)

ナルガ以外はある程度の立ち回りはできた感じ。


 




393 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/09(金) 20:57:08 ID:wSyfCauz

ランスあんま使ったことないので武器がアレなのはお察しで

千里眼ないと不安で戦えないので頭だけは勘弁したってください

無印からの名残でただのマーカーだけだと凄い不安になるので・・


【武器】崩槍ケルケカムルバス、会心マイナス出ても泣かない

【防具】頭のみフル強化の鷹見のピアス、他裸

【発動スキル】自マキ

【持ち込みアイテム】調合も含めて、閃光15、シビレ1、落とし穴3、いにしえ11、砥石20、戻り玉11、調合書4冊、爪2、音爆10、競走G5


【リオレウス】

閃光で頭ツンツンして終了。余裕があれば立ち回りでもダメージ稼いで閃光玉の節約を

閃光切れるタイミングさえ間違えなければ事故はない

閃光中以外の怒り咆哮だけは絶対に貰わないように

ティガが控えているので、閃光の消費は4発以内に抑えたい

たまに尻尾回転ばっかりやってくるパターンにあたるので、そのときはリタ奨励

ここで閃光使いすぎるとあとが厳しくなる

4分ほどで終了

消費アイテムは、閃光3、砥石1、競走G1


【ティガレックス】

立ち回りで勝負するつもりはないので、閃光祭り、ただし後述の理由により「最低でも4発は閃光を残す」こと

威嚇中には向かって右手から突っつく、やりすぎは禁物

尻尾回転は右側にはあたり判定がない、バック>サイドにステップを踏み、突きまくる

閃光中の噛み付きだけは絶対にガードする

立ち回りでダメージ稼ぐときは、振り向きに武器だし>ガードかステップ、基本は武器をしまう

尻尾は斬りたければ斬ってもいいと思うが、今回は攻撃しなかった


途中で一回研ぎたいが、閃光中は勿体無いので怒りのバックステップか3連続突進が見えたときに研ぐ

討伐後に無傷だが、体力が140(肉野菜のネコ飯のため)なので、いにしえ使う

消費アイテム、砥石3、閃光7、いにしえ1、競走G1

威嚇が多かったこともあり、ここまで15分で終了


 


 


394 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/09(金) 20:57:51 ID:wSyfCauz

続き


【ナルガクルガ】

恐らく鬼門。罠温存のためガチ勝負するのがコイツだけなので必然でもあるが

ほとんどの攻撃がガードでごっそり削られ、ノックバック付き

回避性能なしでも、抜けれなくもないと思われるが、突きのキャンセルステップは、独特の癖があるので難しい

ナルガ自体が新モンスで、立ち回りがなれていないことが、一番の原因かも

ランスで戦ったことがなかったため、動画を探して見よう見まねで何度か練習してからトライした


基本は頭狙い。尻尾たたきつけが恐ろしいが、結局どの攻撃も当たったらほぼ死ぬのでそれほど脅威ではない

尻尾振りは、ステップで抜けれなくても、密着していれば削られるだけで、即死はないので、困ったときは密着する

ただし、その後にナルガの真下に入ってしまうので、冷静に次の攻撃を見極めてガードすること

ガードすれば大体の攻撃は耐え切れるので、戻り玉でいにしえ飲めば元通り

連続ガードするためにも競走Gを戻り玉使ってでも切らさないようにする

あとは、武器を納めるタイミングが難しい

3回突けるところを武器出しだけにしてすぐに納めるくらいの気持ちで挑む


音爆はダウン奪えるときは必ず使って、奪って頭突っつく

その後の怒り咆哮はガードすれば上突きを頭に決めるチャンス、怒りステップ先に突進キャンセルで移動して目前で咆哮ガード


じっくり腰をすえて戦って、ここまでで33分くらいで討伐

消費アイテムは、戻り玉6、いにしえ4、砥石6、競走G3(競走使いきり)


怯み蓄積の計算を思いっきり間違えて直撃で1乙


【ラージャン】

ここまでで、罠を使っていないのは、ひとえにコイツに全てをぶつけるため

落下地点にシビレ罠とタルG置いて、シビレ罠採取

かかったら即起爆して頭突く、その後のバクステ怒り咆哮に、閃光投げて落とし穴で頭突く。ほとんどハメ状態

一回怒りが収まったらオトモ狙ってる隙か、ビームの合間を縫って、シビレ罠を設置

シビレ罠のあとの怒りに、再び閃光から落とし穴

気をつけるのは、閃光中に毎回砥石を使うのを忘れないようにする、切れ味落ちてなくてもこまめに研いで、出来るだけゲージ維持

氷属性ということもあり、ほとんど罠だけで終わる

罠が切れてもしばらくは戦うことになるので、慎重に戦って怒りに入ったら戻り玉

怒りが切れてから進入して、2-3回突っついたら死んだ


注意すべきところとしては、オトモ狙いの攻撃に巻き込まれて即死が、大いにありえること

オトモの位置を把握し、軸をずらすようにするといい


消費は閃光5、砥石7、落とし穴3、シビレ罠2(一個採取)、大タルG2、いにしえ2、戻り3

結局1乙の40分5秒でクエストクリア




しかし、報酬に煌毛が一個も出てこない件について・・・

煌毛でないのか、このクエ

武器が武器、ということもあり、タイムもかなり早かった

ぬこが(主に囮として)大活躍してくれた


 


 


395 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/09(金) 20:58:52 ID:+qOfkWEl

●装備


【武器】金華朧銀の対弩

【防具】フルナルガX

【発動スキル】回避性能+2 回避距離UP 罠師 捕獲の見極め

【持ち込みアイテム】通常2 貫通123 火炎弾 電撃弾 氷結弾 カララン 調合書1〜2 閃光フルセット 

             回復薬グレート 秘薬 いにしえの秘薬 落とし穴 トラップツール×2 ゲネ牙×2

             ペイントボール 捕獲玉


●主な立ち回り


【レウス】

飛んだら閃光、落ちたら貫通2+氷結弾で捕獲(貫通2はティガ用に30発残し)


【ティガ】

貫通3から撃ち始め、電撃弾、残りの貫通2を撃ち切り後に貫通1を少々で捕獲(ここで1死)


【ナルガ】

残りの貫通1を撃ち切り後、火炎弾、ここで貫通1を調合撃ち開始。

少々撃ち込んだところで捕獲。

この時点で残り17分。


【ラージャン】

ナルガまでは何度も到達していたが、ラージャンまでくるのは初めてだった。

しかも、ライトボウガンでラージャンをクリアしたことが無かったので激ビビリで狩り開始。

時計回りに移動しながら、おケツに貫通1を調合撃ち。

残り5分のアナウンスがあった時点で4回目の怒りが終了。

ヤバイかなと思い始め、危険と思われるタイミングでも撃ちこんで、残り2分で討伐。

通常2は結局使わず、カラランも15程度、回復系はいにしえの秘薬のみ余り。


モンスターハンター用に阿武祖龍弩を作ったが、リロード遅すぎで使いこなせず、、、

大宝玉5個、、、勿体無いことしたorz


 


 


 


396 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/09(金) 21:00:22 ID:wSyfCauz

以上、結構必死になって戦ってたのを思い出しながら書いてるので、若干アイテムの使用状況などに誤りがあるかも

クエストリタイアを繰り返しまくってたせいで、ネコからのチケットが山ほどたまっていた件について


連続書き込み失礼しました、では皆様のご健闘をお祈りします


 


 


 




404 : 285 :2008/05/09(金) 22:22:46 ID:efyHD50F

帰りの電車でクリアできたので記念カキコ〜 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


●装備


【武器】 暗夜剣【宵闇】

【防具】 剣聖ピアス、クロオビX胴、金剛真腕足、リオソウルZ腰

【発動スキル】 心眼、ガード性能+1、抜刀

【持ち込みアイテム】 回復、回復G、秘薬、いにしえ、強走G、閃光、音爆、各種罠、麻痺牙、光蟲、素材玉、怪力の丸薬、ハチミツ


●主な立ち回り


【レウス】(4分台討伐)(それぞれの目標タイムと使用アイテムを明記)

・通常時 閃光でピヨリ時、着地時に頭に溜め3。速攻で沈めるために丸薬でドーピング。

・怒り時 上に同じ。突進はガードで捌く。

慣れるまでは10分以上かかっていたので確実に頭に溜め3を決めるように心掛けた。


【ティガ】 (15分弱で討伐)

・通常時 強走飲んで壁前で突進を誘い刺さったら溜め3。余裕があればデンプシーも追撃しておく。

・怒り時 ひたすらガード。うかつに攻撃すると大ダメージを被るので…。刺さったらこれも溜め3。


ティガはミスすると事故死が多かったのでじっくりと壁ハメしました。

切れ味が落ちたり回復、強走飲む場合のみ閃光使用。(ガードしてるだけなのでほぼノーダメですが。)


【ナルガ】 (10分ちょっとで討伐)

・通常時 連続飛び掛り後を追いかけて振り向きに溜め3。立ち位置さえ掴めばほぼ確実に頭に当てれる。

・怒り時 各種罠を使用。基本は通常時と同じ方針で、尻尾叩きつけには注意した。ガードしてまくられて背中に当たって死亡した事があるので回避に専念。


【ラージャン】 (15分程で討伐)

・通常時 ひたすら追いかけ斜め後ろから抜刀。ビームや元気玉時は溜め1,2。

・怒り時 事故死を減らすために閃光で時間稼ぎ。(これが今までの時間切れの原因かも;)調合や武器砥ぎはここで行なう。隙があれば横から抜刀。


ラージャンは慣れてないのでどうしても長期戦になるのでレウスとナルガでなるべくタイム短縮を心掛けた。

そして残り4分弱で無事クリア。

乙って失敗し、時間切れで失敗しおそらく30回以上失敗してるので

クリアした時は嬉しさのあまり叫びそうになったw


もう当分はこの4匹の顔は見たくねぇ…!('A`)


アドバイスくれた方、ありがとうございました。

あまり優れた装備持ってるわけでもないし、下手糞だけど

数こなしてる内に少しずつタイムは縮んでいったから

まだクリアできてない人も諦めなければそのうちなんとかなるはず。

頑張って


 


 


405 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/09(金) 23:22:00 ID:oWYeQtlj

【武器】崩鎚オテルカムルバス

【防具】上から

ブランゴX

フルフルZ

ギザミX

フルフルZ

ギザミX

【発動スキル】抜刀術、耐震、耳栓

ティガ以降は閃光と落とし穴を駆使して40分くらい。

今作のラージャン怒りバクステ咆哮になったおかげで近接でも戦いやすくなったね。


 


 




406 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/09(金) 23:56:22 ID:LDPap9Ui

一応大雑把に

武器:ユミ凶

防具:上から

何でもおk

ラヴァX

クロオビ

ザザミZ

クロム

スキル:集中・根性

レウスとティガに全力を尽くせばあとは気が楽だった


 


 


424 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/10(土) 09:23:11 ID:P0diUold

26分37秒でクリア記念カキコ

●装備


【武器】アーティラート

【防具】金色真一式

【発動スキル】抜刀術 集中 切れ味+1 龍耐性+10 挑発

【持ち込みアイテム】調合書1〜4 回復薬 回復薬G いにしえの秘薬

強走薬G 落とし穴3セット シビレ1 閃光15発分


●主な立ち回り


【レウス】

基本的に通常時も怒り時もジャンプして降りてくるときにため3を頭にあてる

閃光は使うと尻尾振り回すので使わずにやったほうが速い、タイムは大体3〜5分程度




【ティガ】

常に閃光を投げて、威嚇時にため3を頭に入れる。これの繰り返しでいけます。

閃光は大体5個くらいで討伐、タイムは5〜7分程度


【ナルガ】

・通常時 怒り時より動作が基本的に遅いので、ちょっとした振り向きに抜刀攻撃や、

ため3を頭に入れます、尻尾の切り落としはスルーで。2〜3発で怒ります


・怒り時 怒ると動作がやたら速くなるので、構えから2〜4回のジャンプ攻撃をした時のみ

首を左右に振った辺りから真後ろで構え、振り向きにため3を頭に入れるのを繰り返します

自分はナルガがあまり得意ではないのでここで10分くらい使います

ナルガ戦では隙を突いた攻撃しかしないので、基本的に逃げ回るため、もってきた強走薬G

を飲んでおくと楽です


【ラージャン】

・通常時 サルは動きが素早いですが、大体どの攻撃後も攻撃が入るので抜刀攻撃をして

そのまま離脱する感じで、時間の長いビームの時だけため3を狙っていきます、ラーの後ろ足を

横から攻撃すると反撃を受けにくいです

・怒り時 怒り時は落とし穴を活用してため攻撃を2回程入れることができます

この時頭を無理に狙うとずれる場合があるのでラーの後ろから攻撃したほうがいいかもです

大体ラーは5〜7分くらいで終わります。


 


 


425 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/10(土) 10:32:44 ID:LmlQrwu/

飛竜刀【葵】

フルナルガX

回避距離 回避性能2 心眼

爪と護符、調合書?〜?、回復&回復G、ハチミツ、秘薬、こんがり肉、砥石、閃光玉、素材玉、光蟲、ネット、トラップツール、落し穴、しびれ罠

2ndGでは毒が強化されてると聞いたので、これでやってみた


レウス

閃光して腹下で攻撃。の、つもりだったんだけど、尻尾回転が多すぎて時間かかった。閃光8個も使って12分程で討伐


ティガ

突進おいかけて縦→切り下がり、回転後に頭に突き(気刃)→切り下がり

そのほかにも適当に攻撃して怒るたびに閃光全部使い、頭狙い。13分程で討伐


ナルガ

出現前にしびれ罠仕掛ける。が、なかなか掛かってくれなかった

頭か尻尾の付け根辺りを攻撃する。怒り時も同じで、13分程で討伐 


ラージャン

振り向きで縦切り前転など。怒ったらスキをみて落し穴仕掛けてふるぼっこを三回

残り5分切った辺りでかなりあせる。普段怒り時にはあまり手を出さないが、時間ないのでがんばって攻撃

意外と早く終わり、10分程で討伐

残り時間2分38秒で達成


全体的に2〜4回毒になってた。このクエはいつも夜刀でいってるんだけど、そのときは時間は10分ちょっと余るくらい


 


 


432 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/10(土) 14:08:06 ID:OhHqrELR

集中・抜刀・匠アーティで残り13分

レウスは閃光で頭殴りまくる

ティガは閃光と後ろ足狙い、あと罠

ナルガは閃光残りと音爆、振り向きに抜刀など

ラーは残った罠を使いつつ抜刀→回避するだけ

どいつもスキあらばタメ3


ティガが一番キツイ、ラーは以外とラク


 


 


440 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/10(土) 22:23:06 ID:c6rmC+S0

【アイテム】

調合書1〜3、秘薬、いにしえ秘薬、回復薬、回復薬G、研石、モドリ玉、閃光玉、素材玉、光蟲、ドキドキノコ、 強走G、ペイント、シビレ罠、落とし罠、トラップツール、麻痺牙


【装備】

フルザザミZ

観察珠とか武器スロットに猛攻付けて

攻撃力UP中、捕獲見極め、根性、ガ性能+1


武器はダークネス


【戦法】

・リオレウスはほぼ閃光ハメなぜか1乙したが6分くらいで捕獲

・ティガは壁に噛ませて上突き2セット、噛みにこないときは無難にガード突きでチクチク汁15分で捕獲

・ナルガさんは天鱗集めの為狩りまくってたから回復すら使わず行けた。飛び交った後の威嚇で突いてれば行ける、なるべく密着して腹下で隙ついて上突きどきれば◎10分捕獲

・問題のラージャン、ビーム時にチクチクしまくって怒ってない時はガードチクチクも汁オトモの爆弾くらって起き上がりにビームくらって乙 残り3分ジャストで捕獲


やったったどーーーー!!


 


 


448 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/11(日) 03:24:02 ID:lWP2VeTb

クリア記念カキコ


●装備


【武器】 ダークネス

【防具】 フルナルガX

【発動スキル】 ガード性能+1、回避性能+2、回避距離、捕獲見極め、攻撃ダウン小

【オトモアイルー】武器一筋・属性攻撃麻痺、状態異常強化、シビレ罠 

【持ち込みアイテム】 調合書1〜3、各爪護符、回復薬、回復薬G、強走薬G、秘薬、素材玉

           ペイントボール、閃光玉、モドリ玉、捕獲麻酔玉、ネット、ゲネ麻痺牙

           トラップツール、落とし穴、シビレ罠、砥石、ハチミツ、光蟲

●主な立ち回り


【レウス】(4分)

・開始と同時に閃光祭り。

・ひたすら顔狙い。


【ティガ】(15分針)

・強走薬G飲み壁に誘い突付く。

・途中で切れ味、スタミナがきれるので壁に刺さってる時か麻痺中に作業。


【ナルガ】 (30分針)

・ナルガは通常時、ガード突きか突進で麻痺待ち。

・怒り時はまず閃光でひるまし落とし穴。落とし穴を調合し次回の怒り時に繰り返す。

 ナルガ苦手なのでここで1死


【ラージャン】

・基本時計回りでブレス待ち。それ以外はネコにまかす

・怒ったら閃光→シビレ罠。シビレ罠を調合し4回怒ったあたりでペイントを当てる

・5回怒って通常に戻ったあたりで黄色くなった所を捕獲。残り1分50秒


今までネコ無しでやってダメだったけどネコ連れてったら1発でクリアでワロタ

意外にネコが頑張ってくれました。罠は一度も仕掛けなかったけど・・・


 


 


449 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/11(日) 04:37:24 ID:ndGEBpiv

クリア記念カキコ


●装備


【武器】 角王鎚カオスオーダー

【防具】 ガルルガフェイク、リオソウルZ、リオソウルZ、ギザミZ、リオソウルZ

【発動スキル】 高級耳栓・見切り+1・切れ味レベル+1

【持ち込みアイテム】 調合書1〜4 回復薬 ハチミツ 回復薬G 秘薬 いにしえの秘薬

こんがり肉 落とし穴 トラップツール ネット 音爆弾 閃光玉 素材玉 光蟲 ドキドキノコ

もどり玉 砥石 爪&護符

【オトモアイルー】 平和主義 真・回復笛 高速回復 体力強化


●主な立ち回り


【レウス】

開幕閃光玉→スタン、後は着地に回転ホームラン併せて2回目のスタン後すぐに討伐

約4分程 0分針


【ティガ】

怒り状態になるまでは振り向き時に頭狙い、怒り状態は閃光漬け

閃光状態はティガの行動を確認してからスタンプ三昧、2回スタン

閃光9発使用 15分針


【ナルガ】

怒り状態になるまで適当にスタンプ、無理に頭狙わないのは尻尾ビターンを喰らわない為

残りの閃光5発使用、音爆弾で転倒時に頭狙い、1回スタン

25分針


【ラージャン】

着地場所から少し離れた場所に支給シビレ罠と支給大タル1個設置・・・大タルビームで破壊され不発

基本ハンマー収めてビーム等の隙にタメ2or立て3、連続パンチは追いかけてタメ3

怒り状態はビームの隙に罠設置、3回ともはまってくれたの大分楽に戦えた。

罠中にスタン1回


残り時間7分35秒でクリア


危なくなったら即モドリ玉が勝利の決め手、11回は全回復出来ると思えば気持ちに余裕が出てくる。


 


 




453 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/11(日) 08:01:01 ID:NZG7D5MD

初挑戦クリア記念カキコ


武器カオスオーダー

防具ギザミZ一式

スキル切れ味、業物、耳栓、防御−40


レウス閃光→ひた殴りで2分30秒

ティガ同じく閃光使用でフルボッコ。終了時七分半

ナルガ

ここで油断して一死…、シビレ一つ使用で残り35分

ラー

罠フル使用でフルボッコ。落とし穴中にスタンしたのが美味しかった

残り時間26分ちょいで撃破

オトモはヘイトが分散するので連れて行かず。


剥ぎ取り12回分素材が入らないのは痛いな…もーあんまやりたくない


 


 


457 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/11(日) 10:16:58 ID:XQOhAcbW

クリア記念


●装備


【武器】ダオラ=ディグリベグ

【防具】フルナルガX

【発動スキル】回避性能+2 回避距離 切れ味+1

【持ち込みアイテム】回復薬*10 回復薬G*10 ハチミツ*10 秘薬*2 砥石*20

各爪、各護符 調合書1-4 閃光玉*5

光虫*10 素材玉*10

シビレ罠 落とし穴 トラップツール*2 麻痺牙*2

●主な立ち回り


【レウス】8分程度 特にアイテム使用無し

・通常時 振り返り、着地に顔に溜3 ブレスは顔にデンプシー

・怒り時 同じだが振り返り攻撃は少し自重


【ティガ】 10分程度 閃光8個程

・通常時 振り返りに溜3 岩飛ばし、回転後に一撃

・怒り時 閃光祭り 威嚇時だけに溜められるだけ溜めて切る


【ナルガ】 12分程度 落とし穴

・通常時 連続攻撃後を追いかけて振り返りに溜3 威嚇時にも溜

・怒り時 大体同じ

【ラージャン】10分程度 シビレ罠に支給樽爆 シビレ罠*2

・通常時 ラージャンの周りを時計周りしながら

デンプシー、回転、ビターン後の振り返りに溜 出来れば顔

元気玉の着地に顔を一撃 ブレス時にはデンプシー


・怒り時

大体同じだが攻撃受けたらすぐ回復


 


 


465 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/11(日) 13:50:30 ID:siZI3LBN

マグニ、ラオ極などで散々失敗したがようやく昨日クリア


●装備

【武器】鬼鉄ノ命

【防具】フルナルガX

【発動スキル】斬れ味レベル+1 回避性能+2 回避距離 ネコの特殊攻撃

【オトモアイルー】麻痺 状態異常強化 高速作業

【持ち込みアイテム】回復薬 ハチミツ 回復薬G 秘薬 閃光玉 光蟲 素材玉 強走G こんがり肉 モドリ玉

          砥石 シビレ罠 落とし穴 トラップツール 麻痺爪 音爆弾 爪護符 調合書1〜3


●主な立ち回り

【レウス】 約7分 閃光玉3個 麻痺1回発動

・通常時 閃光使ってひたすら頭に縦3、着地にホームラン、ブレスに溜め2。

・怒り時 深追いしない。


【ティガ】 約20分(残り27分) 閃光5個 麻痺1回 落とし穴 1死

・通常時 開幕位置に落とし穴仕掛けて携帯シビレ罠ゲット、振り向きにあわせてスタンプ、玉投げの終わり際に溜め2

・怒り時 閃光→溜め3。誤って咆哮→すぐさま閃光回復→突進で1死


     怪力の種と閃光玉を採取


【ナルガ】 約10分(残り13分) 閃光3個 麻痺1回 1死

・通常時 振り向きに溜め2〜3。咆哮かわして溜め2。唸ってる時に縦3

・怒り時 閃光→音爆弾。尻尾ビターンの回避をしくじり1死


【ラージャン】 約12分(合計49分02秒) 閃光4個 麻痺1回 シビレ罠3個

・通常時 事前にシビレ罠。時計周り徹底、ビーム中に縦3、振り向きにスタンプ。

・怒り時 閃光→シビレ罠。ビームに縦3、バクステに溜め1、死にかけたらモドリ玉で逃げる


こんがり肉の変わりにドキドキノコを持っていくべきだった。つーかティガ嫌過ぎ。

しかし思った以上に麻痺ってくれた。アイルー様々だ。

……もう2度とやらねぇ。


 


 


470 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/11(日) 15:51:38 ID:TeMB+f5k

クリア記念真紀子


●装備


【武器】 轟竜剣【大王虎】

【防具】 シルソルX、ギザミZ、レウスXとかいろいろ混ぜたの

【発動スキル】 攻撃UP大 抜刀 心眼

【持ち込みアイテム】 調合書1〜4、回復薬、回復薬G、栄養剤G、秘薬、いにしえの秘薬、砥石、素材玉、ぴかちゅう

ドキドキノコ、シビレ罠、落とし穴、ハチミツ、こんがり肉、護符、爪、閃光玉、マンドラゴラ

●主な立ち回り


【レウス】

・通常時 振り向きに溜め3、一発でも怯むので無理やりでも合わせる。直ぐ怒るのね、こいつ。

・怒り時 閃光玉使って溜め3祭り。一回オトモの攻撃でハマって尻尾回し直撃。5分ほどで終了


【ティガ】

・通常時 嫌いな相手なので慎重に振り向きに溜めをあわせる。やっぱり直ぐ怒る。

・怒り時 戦い方は通常時と一緒。ただ溜め切れなかったときのために一回抜刀を入れてから振り向きで溜(ry

     閃光玉祭りでもよく暴れて困った。精進します…でも意外と早く昇天。15分針


【ナルガ】

・通常時 最大の難敵。俺が悪いけど爆弾特化猫連れてきたので常時怒り状態。その上ナルガは大剣でやったこと無い…

・怒り時 がんばって頭に張り付こうとするも尻尾で吹っ飛ぶし噛み付かれるし逃げようとしても回り込まれて死に掛ける

     ガードを頻繁に使うもノックバックで削られる。ビターンはガードする方向がわからず3、4回当たった。体力はMAXを心がけるといい。35分針


【ラージャン】

・通常時 大剣だとカモ。適当な隙に抜刀→回避。ビーム時は溜めで直ぐに切れる。あれ?みんな直ぐ切れるな…

・怒り時 通常時と同じだがバクステに注意する。落とし穴に嵌めようとしたがオトモが振り回してくれやがったおかげで壊された。

     そいで頭の中の何かがはじけて特攻&デンプシで倒した。戻り玉5個使用。どう考えても勇者様プレイのおかげです。


 


 


471 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/11(日) 16:32:35 ID:AbDgNhdE

クリアできたぜ!やっぱり使い慣れた武器の方がいいね!


●装備


【武器】フローズン・デス

【防具】頭〜腰までフルフルZ、脚はガルルガX

【発動スキル】高級耳栓、広域化+1、砥石使用高速化、斬れ味レベル+1

【持ち込みアイテム】回復薬、回復薬G、秘薬、落とし穴、シビレ罠、砥石、薬草、アオキノコ、調合書1〜5

            強走G、狂走エキス、こんがり肉、ドキドキノコ、素材玉、閃光玉、光蟲、ケルビの角、活力剤    


●主な立ち回り


【レウス】 目標:約5分(結果4分弱) 閃光玉5個

・通常時 閃光→乱舞の繰り返し 

・怒り時 通常時と同じ。ひたすら閃光→乱舞。倒したらモドリ玉でキャンプで準備。閃光玉採取。


【ティガ】 目標:約10分(結果15分針) 閃光玉全部(採取合わせて) シビレ罠2個使用

・通常時 閃光→乱舞を繰り返す。

・怒り時 閃光玉が残っている時は、通常時を繰り返す。無くなってからは突進後に武器出し→回避。


【ナルガ】 目標:約10分(結果30分針) 落とし穴、シビレ罠をひとつずつ使用

・通常時 お腹の下に潜り込んで乱舞。 なにもしてこないときやチャンスには頭、尻尾。 

・怒り時 落とし穴中には腹に乱舞。シビレ罠中には頭。ビターン警戒してあまり攻撃はしなかった。


【ラージャン】 目標20分(結果残り時間2分ちょい) 1死 

・通常時 とにかく時間がないので(苦手なので) ブレス中に乱舞。常に体力は8割を維持。ひたすら時計回り。

・怒り時 こちらもブレス中に乱舞のみ。 




切れ味は常に緑以上をキープした。緑になったらすぐ砥ぐ感じ。

双剣でクリア報告をあまり見なかったので、不安だったがクリアできてよかった。

アイルーがあまり機能してなかったがオトリになってくれただけよし!

乱舞厨ぶりが発揮されてしまったクエだったな…見直そう…orz


 


 




476 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/11(日) 21:28:00 ID:jdJGHXeu

●装備


【武器】日神

【防具】ミズハ、レックス、トヨタマ、黒子、レックス

【発動スキル】高耳、集中、捕獲見極め

【持ち込みアイテム】閃光調合分、シビレ1、モドリ1、強撃調合分、大樽G2、大樽3、あと適当

●主な立ち回り


【レウス】 7分

・通常時 撃つ、飛んだら閃光、5ヶぐらいで沈む、強撃は使わない

・怒り時 通常同様、見極め付けたのに麻酔忘れたから討伐


【ティガ】12、3分

・通常時 登場地点に大樽Gと大樽置いとく、強撃使用で撃つ

・怒り時 怒ったら閃光、怒ってる間は常にピヨらせとく、相手は死ぬ


【ナルガ】15分程

・通常時 登場前に強撃調合、支給分も確保、大樽Gと大樽置いとく、後は撃つ

・怒り時 少し慎重に撃つ、相手は死ぬ


【ラージャン】12、3分

・通常時 拾った爆弾置いとくが、位置ミスって当たらなかった、ひたすら撃つ

・怒り時 撃つ、弓ならカモだろとか余裕こいてたら時間ギリギリ、残り15秒で討伐




なんとかなる


 


 


478 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/11(日) 22:08:44 ID:RoFXnvun

このクエ好きなんで結構いろんな装備でクリアしてるけど総じて準備が大変

つうわけで、少ない持込をコンセプトに挑戦


●装備

【武器】麒麟帝

【防具】レウスX一式

【発動スキル】抜刀、切れ味+1、攻撃力UP大

【持ち込みアイテム】回復、回復G、秘薬、肉、砥石


●主な立ち回り

【レウス】 10分

着地にタメ3、ブレスにタメ1やタメ無


【ティガ】 10分

頭にタメ2以上叩き込む

轢かれて乙


【ナルガ】 15分

頭狙い

喰らいまくりで回復薬が底をつく


【ラージャン】10分

ゆっくり

回復薬をケチっていてフックを喰らい乙


アイテム頼みだった、ナルガが一番長くかかるし、喰らいまくる

とりあえず、砥石、肉は削れそう


 


 




480 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/11(日) 23:03:01 ID:NY4U7/eW

初挑戦でクックピックG(ハンマー)で10分残してクリア

抜刀大剣ならもっと早くできると思う




●装備


【武器】 クックピックG

【防具】 メルホアZとナルガXの組み合わせ 

【発動スキル】 斬れ味+1 回避距離 回避性能+2 砥石高速化

【持ち込みアイテム】 閃光玉(調合分) 音爆弾 回復アイテム諸々 モドリ玉(調合分)


●主な立ち回り


【レウス】

普通に立ち回り

事故っていきなり1死

閃光玉は使わず10分かかった


【ティガ】

振り向きにスタンプでいつも通り

回避スキルあるので、少々無理っぽめでも強引に頭叩く

8分討伐


【ナルガ】

執拗に頭狙い

怒ったら定番の閃光玉+音爆弾

10分討伐


【ラージャン】

怒り時体力減ったらキャンプに逃げるチキンプレイでも10分で討伐

時間はビームの頻度にもよるね




意外にレウスが一番苦戦した

Gでスタン耐性高くなったなあ




481 : 名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/05/11(日) 23:15:10 ID:CW0w4+HN

全くクリア出来ない…ティガが強すぎる。

太刀で行く場合、毒と麻痺ならどっちが良いんだろうか。




482 : 474 :2008/05/11(日) 23:39:01 ID:/UHAfA0r

>>479

やったな!

おつかれさん&あめでとさん!


 


 

南武線の電車に感動した>>906

75 ::||‐ 〜 さん :2006/04/20(木) 20:15:58 ID:fM6uaPu7

906 :おさかなくわえた名無しさん [sage] :2006/04/14(金) 06:03:56 ID:YcAgl7uz

たった今、登戸駅を過ぎたJR南武線の中で流れた車内アナウンス

「えー、大変ご迷惑をおかけしております。

 只今、この電車のすぐ横を、犬 が 並 走 し て お り ま す 。


 このままスピードを上げますと犬を引いてしまう怖れがありますので、

 ご迷惑ではありますが暫く徐行運転させていただきます。」

数分後、

 「ご協力ありがとうございました。

  犬は無事線路の外に出ました。

  ご協力ありがとうございました。」


もう俺は一生南武線に付いて行くぜと思った。


908 :おさかなくわえた名無しさん [sage] :2006/04/14(金) 09:57:32 ID:q4BW6h5o

>>906

>もう俺は一生南武線に付いて行くぜと思った。


「えー、大変ご迷惑をおかけしております。

 只今、この電車のすぐ横を、906 が 並 走 し て お り ま す 」
って事か?


909 :おさかなくわえた名無しさん [sage] :2006/04/14(金) 10:21:42 ID:ezIkZX2o

お急ぎの方が多いと思いますので、このまま速度を上げさせていただきます。


910 :おさかなくわえた名無しさん [sage] :2006/04/14(金) 13:32:15 ID:p1A0X6AJ

>>909

ヒドスwww

事件を引き起こした音楽

事件を引き起こした音楽


6 :本当にあった怖い名無し :2005/11/16(水) 18:13:14 ID:8GAzgEpRO

確かアンビリーバボーでやってた

逆回転すると「銃で自殺しろ」と言ってる

洋楽(わざとそういう声を入れてある)

こんな事知らなかった人が普通に聞いてて

二人自殺したんだよね。銃で…


 


22 :本当にあった怖い名無し :2005/11/16(水) 21:49:14 ID:NQM4zSFw0

ローリングストーンズの『悪魔を憐れむ歌』


24 :本当にあった怖い名無し :2005/11/16(水) 22:18:13 ID:4Y1dYdzIO

>>22オルタモントの悲劇


28 :22 :2005/11/16(水) 22:36:31 ID:NQM4zSFw0

こちらをどうぞ・・・


http://www5f.biglobe.ne.jp/~letsrock/Altamont.html


 


45 :本当にあった怖い名無し :2005/11/19(土) 12:33:44 ID:DK7SwgTi0

呪われた旋律みたいなの、うしろの百太郎だか恐怖新聞だかに載ってなかったけ?

ジミヘンが演奏したらナントカカントカって←かなりうろ覚え

実際に譜面が載ってて、ピアノで弾いてみたら気持ち悪い曲だった


55 :本当にあった怖い名無し :2005/11/19(土) 15:56:43 ID:RJIYu90H0

>>45

ジミヘンの「パープル・へイズ」のイントロが

教会旋律では法度な流れ(何度から何度へ進行するって言う意味)で、

悪魔の旋律とか言うのを聞いたことある。

今では比較的普通に聞けるけど。


58 :本当にあった怖い名無し :2005/11/19(土) 20:03:27 ID:MIkErXdi0

>>45

ああ、それつのだじろうが書いた「デスマスクの旋律」って漫画だね。

俺も携帯で打ってみたらちょと気持ち悪かった。


 


65 :本当にあった怖い名無し :2005/11/20(日) 18:36:23 ID:o0XJRDyW0

中央線の発車の合図のメロディは

自殺したい人を後押しするような効果があったとかなかったとか


124 :本当にあった怖い名無し :2005/12/05(月) 11:01:23 ID:ktFWk06q0

>>65

それ報道番組でも特集されてましたよね。

あの騒音というか変な音はかなり神経を逆撫でさせるメロデイでした。

私は自殺願望は出てこなかったけど聞くたびにイライラしてしまいに

酷い時には何だか意識朦朧としてました。

今は中央線から知らないけどあのメロディは止めた方がいい。


 


121 :本当にあった怖い名無し :2005/12/05(月) 00:03:17 ID:+qoadX4s0

そういや・・・冷戦構造が続いていたベルリンで、ピンクフロイドがLIVE会場

にベルリンの壁の前を選んだせい(?)でLIVE中に壁の向こう(東ベルリン)

で暴動が起きて死傷者を山ほど出した事件はガイシュツ?


 


131 :本当にあった怖い名無し :2005/12/06(火) 15:33:30 ID:VyiGp9DAO

暗い日曜日の詳細キボン


132 :本当にあった怖い名無し :2005/12/06(火) 15:52:25 ID:eMWV7kEJ0

>>131

ここらへんが分かりやすいかも。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~futakoz/versoj/v-popular/kurainichiyobi.htm


 

記事検索
QRコード
QRコード
最新記事
相互リンク・個人的リンク
  • ライブドアブログ